先日の資材マーケット後は連勤で、
全然イベントの準備が進んでいないtogaです、こんばんは。

前日に突然、什器の塗り直しとかね・・・何やってるんだか。
いや、これも必要な作業ではあったんだけど。

まだまだ悪あがき中。
出来上がった物が明日並ぶことになりそうです。
何が並ぶかは現地でのお楽しみ!←

ハウスクエアへの出店は、なんと6年ぶり。
LALALA以来です。
あの直後に震災があったり、
イベントから遠ざかったり、
いろいろあったなぁ・・・と思い出しました。
中川駅に降りるのもあの時以来・・・迷わないといいけどw

と、前置きが長くなりましたが、
明日はこちらへ出店です!
駅近の住宅展示場の中ですので、
おウチの見学ついでに遊びに来てくださいね♪



手作り・雑貨&クラフトフェア
2017/3/11(Sat) 11:30~16:30
ハウスクエア横浜
横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅徒歩2分
(Smile Ringとして出店)


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
資材の準備に思ったより時間がかかり、
仮眠しか取れず眠くて仕方がありません、togaです。
そろそろ無理の利かないお年頃・・・

資材マーケット、おかげさまで無事に終了しました。
うっかり写真を一枚も撮らなかったもので、
画像がありません。汗
ハイシーのアメブロなど参考にしていただければ・・・

作家さんの得意ジャンルやハンドメイド遍歴?によって、
出品されている資材もそれぞれ。
私は過去にハマっていたビーズ資材と、
布やら副資材やらを持参しました。
今回売れたのはビーズ資材ばかりで、
量的にはほとんど減りませんでしたがw、
どなたかに活用していただけるなら何よりです。

今回の資材マーケットの企画は、
今後も定期的に行うことになりました。
手持ちの資材、また整理しておこうっと。

☆今週末はこちら!↓



手作り・雑貨&クラフトフェア
2017/3/11(Sat) 11:30~16:30
ハウスクエア横浜
横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅徒歩2分
(Smile Ringとして出店)


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
立て続けに2回目の更新です、togaです。
やっと追いついたわ・・・遅いけど。

そんなわけで本日のイベントは↓こちらです。

market.jpg

3/7(Tue) 10:30~15:00
作家さんと手作りファンの資材マーケット
大和スカイビル5F ミニサロン
小田急・相鉄線 大和駅前

今回はハンドメイド品の販売はなく、
手持ちの資材を有効活用していただくための、
作り手による資材マーケット。

撮影どころか値札付けすら追い付きませんでしたが、
 ☆布地(布帛・ニット着分)
 ☆副資材(レース・ファスナーなど)
 ☆アクセサリーパーツ、ビーズ類
 ☆その他
を山盛りお持ちします。
このくらいじゃ全然在庫は片付きませんがね・・・

他にもいろいろなジャンルの作家さんが出店するので、
思いがけない掘り出し物が見つかるかも。
なお、お越しの際はエコバッグのご持参をお願いします。


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
またイベント前に悪あがきをしておりました。
こんにちは、togaです。

咳の方は咳止めと喉スプレーで多少落ち着いたので、
このまま快方に向かえれば・・・と思っています。

そしてIGとFBでは予告したのですが、
こちらの告知をしたつもりで忘れてしまいました・・・

stk_fes.gif
↑クリックするとチラシのPDFファイルが開きます

3/4(Sat) 10:00~16:00
相鉄いずみ野線沿線 環境未来都市 ステキはっけん祭
相鉄ライフいずみ野駅前広場

170304_01.jpg ← 当日の様子

オープンしてすぐは人影もまばらで、
正直売れないのではと覚悟していたのですが・・・
いずみ野にこんなに人がいたのか?!というくらい、←失礼
ものすごい人出でした。
かなり人通りの多い場所に出店させていただいたので、
おかげでたくさんのお客様が足を止めてくださり、
ハンドメイドマーケットは大盛況でした。

170304_02.jpg 170304_03.jpg

今回の新作はこんな感じ。
(もちろん在庫もあるのでこれだけではありませんよ!w)
春らしい色柄をたくさん(とは言えない量)作りましたが、
どれも好評でありがたい限り。

170304_04.jpg

一緒に出店していたwakanaさんのお店で名刺入れを購入。
革の名刺入れが欲しいと思っていたので、
かっこいいのが見つかって嬉しいー♪
大事に育てようと思います。


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
今日から3月。
昨日から咳コンコンのtogaです、こんにちは。
数日前から違和感があったので、来るべくしてきた感じですが。

さて、先日のワークの際に購入したピアス。
もったいぶって後回しにしたわりに、
全然更新してなかったっていう・・・

170221_03.jpg

天然石のことは詳しくないので、
完全にフィーリングで選んできました。
この色素敵だなー、と。

「アメトリン」と書いてあったので、
アメジストとシトリンか・・・と思いながら帰宅。
調べてみると。

自分の能力を引き出し、
心身を癒し、
ストレスを軽減し、
調和をもたらしてくれる。

のだそうで。

・・・疲れてるのかな、私。笑

きっと呼ばれたのだと思うので、
私に必要な石、なのでしょう。たぶん。
大事に身につけていようと思います。

そんで週末までに体調も戻さないと、
イベントに間に合わない!

☆ ☆ ☆

stk_fes.gif
↑クリックするとチラシのPDFファイルが開きます

3/4(Sat) 10:00~16:00
相鉄いずみ野線沿線 環境未来都市 ステキはっけん祭
相鉄ライフいずみ野駅前広場

当日、いずみ野駅前広場では様々な展示や催しが!
大人から子供まで、みんなが楽しめるイベントです。
お買い物ついでにぜひお越しください☆

・環境未来都市の取り組み紹介
・第1回ヨコハマやさいレシピコンテスト
・ステージイベント
・リサイクルの紹介
・地域の飲食店などによる飲食ブース
・ミニ水族館
・そうにゃんの撮影会
・ハンドメイドマーケット&ワークショップ
・鉄道おもちゃ展示
・白バイや消防車の展示

とりあえず、そうにゃんと写真撮りたいですw
泉区のいっずんも来るらしいですよー。 ← 知らないか・・・



  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
2月って短いですね。
20日過ぎたらあっという間に月末がやってきます。
日数が少ない分、仕事のシフトも多め。
イベント準備が全然追い付かないtogaです。こんばんは。

いえ、準備が追い付かないのは、
仕事のせいじゃなくて休日ダラダラしてるからですが。


まっ、言い訳はさておき。
そんな休日を利用して、講座に参加してきました。

前回O-cafeで隣の席から漏れ聞こえて(笑)、
気になっていた、アユミさんの「九性気学」

自分が悩んでたことの解決策や娘達への接し方、
いろいろヒントをもらえた気がします。
きっとこれも、神様のお導き。 ← 娘ズの学校の決まり文句。笑
鑑定をお願いしてよかった!

そして飲み物をもって席を移動。笑

午後からはサチさんの消しはんワーク。
初心者向けに基礎から丁寧に教えていただきました。

まずは直線を彫る練習。
からの、曲線を掘る練習と、余白処理。
最後は先生オリジナルの図案から一つ選んでチャレンジ。
どれも初心者が彫りやすいように考えられています。

最後は仕上げたハンコをサチさんお手製のコースターに捺します。
コースターに捺すなら・・・とコーヒーカップに挑戦。
思ったよりきちんと彫れたけど、まだまだです。

170221_01.jpg

で、レッスン終わりにフレンチトーストをいただき、
サチさん作のアメトリンのピアスを購入。
開店から閉店までほぼ居座りっぱなしの一日。笑

170221_02.jpg

帰ってからちょっと手直し。
ガタガタだった線はそこそこ均一になったけど、
ちょっとやりすぎた感も否めず・・・
まだまだ修行が必要です。

ずいぶん話が長くなってしまったので、
購入したピアスのことについては、また後日。


まずは直近のイベントのお知らせ。
ハンドメイドブースにhide&seekとしてシェア出店します。
そうにゃんとの撮影会、
「Back to the future」のデロリアンの展示など、
楽しい催しが盛りだくさんです。

stk_fes.gif
↑クリックするとチラシのPDFファイルが開きます

3/4(Sat) 10:00~16:00
相鉄いずみ野線沿線 環境未来都市 ステキはっけん祭
相鉄ライフいずみ野駅前広場


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
2月に入りました。
急に暖かくなったり、また寒くなったり。
三寒四温ってやつでしょうか。
暦の上では春ですね。togaです。

気付いたら半月も更新してなかった・・・
IGとFBはわりとマメに更新しているので、
そちらをご覧いただけると情報が早いです。↓

 

放置の間にはこんなの作ってました。

170203_04.jpg

花粉症の時期に重宝するボックスティッシュ携帯ケース、
レンジでチン!で手軽に使える小豆アイピロー、
定番化しつつあるマルチカードケース。

そんな放置期間のいろいろをまとめて。

まずは月替わり早々、委託先へ納品に。

一軒目のO-cafe。

170203_01.jpg

当日は蓮瑚さんの羊毛フェルトワーク開催日で、
参加したかったけど後のスケジュールを考えて断念・・・
次女に頼まれていた蓮瑚さんの「とりま」を購入。

お子さん連れのお客様が多いと伺ったので、
スタイや幼児用おもちゃ、定番?のカードケース類を納品。
未就園児のボタン練習が楽しみながらできますよー。

140907_01.jpg ← 過去記事より

お次は2軒目のDesk Cafe中央林間店。

170203_02.jpg

着いたらお腹ペコペコ。
納品の前に新メニューのパスタをいただきましたw
今回は人気のカードケースとペンケース、
花粉症の方にお勧めのボックスティッシュ携帯ケースを納品。

そしてメインは、オーダーいただいていたカフェ備品の納品。
見事に写真を撮り忘れましたが・・・
ラミネートのリネン生地でコースターとカトラリーケース用のマット、
店内の棚用にリネンクロスを作らせていただきました。
ご利用の際には気に掛けていただけると嬉しいです。
ガン見はしなくていいです。できればしないでくださいw

さらに後日、糸結屋さんがシンプルなコースターを
ワンポイントでドレスアップしてくれました。

170203_05.jpg ← ペアのハート。かわいい!

そして先週は久々に針供養にも行ってきました。

170208_01.jpg

過去ブログを遡ってみると、3年以上ぶり・・・
これじゃいかんと今年は事前にお休み申請して行ってきました。
その割には針を忘れていったけどねorz
持っていたソーイングセットの針をお豆腐にプスっと。
昨年より、その前より、少しでも上達できますように。

だいぶ長くなってきたので、残りはまたの機会に。笑


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
きてますきてます。
ハンドパワーじゃないですよ。 ←古!
インフルの波です。
どうも、togaです。

東京都でのインフル流行は警報レベルになったとか。
ウチでも夫からうつったのか定かではないけれど、
次女がインフルの魔の手に掛かりました。

翌日は誕生日だったのに。
自担じゃないけど翔さんと誕生日が同じっていう。
なんならメンディー氏の誕生日も同じらしい。


食欲はあったのでケーキだけは食べました。
好みがバラバラなので、
ホールではなくピースを各自選んで食べるスタイル。

170125_01.jpg

私と次女はイチゴを選びましたが、
(買いに行ったのは私。いつものお店なので品揃えは熟知w)
夫と長女は安定のチョコレートケーキ。
地元でもファンの多いお店なので、
どれもおいしいのですが°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

とか言ってるうちに1月ももうすぐ終わり。
そろそろ春物の準備に取り掛からないと、
時間が足りなくなりそう・・・(;'∀')


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記