資材の準備に思ったより時間がかかり、
仮眠しか取れず眠くて仕方がありません、togaです。
そろそろ無理の利かないお年頃・・・

資材マーケット、おかげさまで無事に終了しました。
うっかり写真を一枚も撮らなかったもので、
画像がありません。汗
ハイシーのアメブロなど参考にしていただければ・・・

作家さんの得意ジャンルやハンドメイド遍歴?によって、
出品されている資材もそれぞれ。
私は過去にハマっていたビーズ資材と、
布やら副資材やらを持参しました。
今回売れたのはビーズ資材ばかりで、
量的にはほとんど減りませんでしたがw、
どなたかに活用していただけるなら何よりです。

今回の資材マーケットの企画は、
今後も定期的に行うことになりました。
手持ちの資材、また整理しておこうっと。

☆今週末はこちら!↓



手作り・雑貨&クラフトフェア
2017/3/11(Sat) 11:30~16:30
ハウスクエア横浜
横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅徒歩2分
(Smile Ringとして出店)


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
立て続けに2回目の更新です、togaです。
やっと追いついたわ・・・遅いけど。

そんなわけで本日のイベントは↓こちらです。

market.jpg

3/7(Tue) 10:30~15:00
作家さんと手作りファンの資材マーケット
大和スカイビル5F ミニサロン
小田急・相鉄線 大和駅前

今回はハンドメイド品の販売はなく、
手持ちの資材を有効活用していただくための、
作り手による資材マーケット。

撮影どころか値札付けすら追い付きませんでしたが、
 ☆布地(布帛・ニット着分)
 ☆副資材(レース・ファスナーなど)
 ☆アクセサリーパーツ、ビーズ類
 ☆その他
を山盛りお持ちします。
このくらいじゃ全然在庫は片付きませんがね・・・

他にもいろいろなジャンルの作家さんが出店するので、
思いがけない掘り出し物が見つかるかも。
なお、お越しの際はエコバッグのご持参をお願いします。


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
またイベント前に悪あがきをしておりました。
こんにちは、togaです。

咳の方は咳止めと喉スプレーで多少落ち着いたので、
このまま快方に向かえれば・・・と思っています。

そしてIGとFBでは予告したのですが、
こちらの告知をしたつもりで忘れてしまいました・・・

stk_fes.gif
↑クリックするとチラシのPDFファイルが開きます

3/4(Sat) 10:00~16:00
相鉄いずみ野線沿線 環境未来都市 ステキはっけん祭
相鉄ライフいずみ野駅前広場

170304_01.jpg ← 当日の様子

オープンしてすぐは人影もまばらで、
正直売れないのではと覚悟していたのですが・・・
いずみ野にこんなに人がいたのか?!というくらい、←失礼
ものすごい人出でした。
かなり人通りの多い場所に出店させていただいたので、
おかげでたくさんのお客様が足を止めてくださり、
ハンドメイドマーケットは大盛況でした。

170304_02.jpg 170304_03.jpg

今回の新作はこんな感じ。
(もちろん在庫もあるのでこれだけではありませんよ!w)
春らしい色柄をたくさん(とは言えない量)作りましたが、
どれも好評でありがたい限り。

170304_04.jpg

一緒に出店していたwakanaさんのお店で名刺入れを購入。
革の名刺入れが欲しいと思っていたので、
かっこいいのが見つかって嬉しいー♪
大事に育てようと思います。


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
本当なら今日は出勤日なのですが、
業務量調整?のため急遽お休みになりました。
久々に予定のない平日、まったりしております。togaです。

さて、先週のことになってしまいますが、
O-cafeさんのイベントに初出店させていただきました。

161125_01.jpg

出店場所は早い者勝ち!ということでしたので(笑)、
一番乗りの私は入口すぐの場所をいただきました。
(↑車でお迎えに来てくれた糸結屋さんのおかげ。ありがとう♡)

最近の定番のマルチケースも5個だけど補充。
あとはパスケースと冬小物をメインに、
いつもどおり盛り盛りのディスプレイです。
こども服は入口のドア脇に。

当日の様子は撮っていませんでしたが・・・
のんびりペースながら朝からお客様が絶えず、
午後イチはLien Saxophone Qualtetの皆さんの演奏を聞きつつ、
手打ちそばをいただくなど。
なくなる前にと購入しておいたおやつも満喫。
小物をオーダーしてくださった主さんともお会いできたし、
(↑このくだりはまた後日別記事で)
楽しい一日でした。

161125_02.jpg

右下はお土産。
お酒は飲めないので夫への貢物に(笑)
Lindtのチョコとスイスミスが疲れた体に沁みました・・・

聞くところによれば土曜日も盛況だった様子。
これも店主さんのお人柄、お店の雰囲気の良さなんだろうな。
大変お世話になりました。

今回の出店で、ひとまず年内の出店はすべて終了。
こんなにイベントに出店したのは初めてのことで、
大荷物のくせに車移動ができないというハンデを負いつつも、
周りに助けられてなんとかやって来られました。
手を貸してくださった皆様、本当にありがとう!

この後はオーダー品の製作にかかります。
ブログ、FB、IGなどで気になる商品がおありでしたら、
可能な範囲で対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
雪ですね。
めっさ降りましたね。
横浜市西部の某区は積もらなくて幸いでしたが・・・

昨日は仕事が休みだったので、
がっつり引きこもって製作の一日でしたが、
お出掛けの皆様は大変だったことと思います。

さて、そんなんで路面が凍らないか微妙に心配しつつ、
今日は今年最後(予定)のイベントです。



O-cafe 秋のハンドメイドマーケット
11/25(Fri)、26(Sat) 10:00~16:00
町田市金森6-41-19(西田スポーツ広場前)

作家は金・土で総入れ替え。
当方は金曜日のみの出店となり、
Smile Ringの蒼海さん、カラ*スマさんも同日出店です。
また土曜日にはSmile Ringの糸結屋さんほか、
ハイシーメンバーさんもたくさん出店されます。

そして一昨日、昨日とギリギリで悪戦苦闘?した成果を並べつつ、のんびりお待ちしております。

また、お子さんも楽しめるワークショップや
サックスの生演奏などもあります。
どうぞお気軽にお立ち寄りください!

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村