このところ大人服ばかり縫っている気がするけど、
子供達のパジャマを作らなくちゃいけないハズだけど、
キニシナーイ。 ←鬼

ということで、今回も自分服。
ジム用ヨガパンツ。

091016_01.jpg
ヨガパンツ用パターンを買うか、
はたまた手持ちパターンで乗り切るか、
いろいろ考えはしたものの、
結局ケチって手持ちパターンの改造で済ませることに。

NOOTIEのストレートスパッツのひざ下をフレアにして、
股上は適当なところで切り替えて太めの共布で始末。
ストレッチ生地なので、リブを短めにしてウエストゴムは省略。

091016_02.jpg

おっ、なんかそれらしくなったんじゃなーい、と
手持ちのヨガパンツ(既製品、薄手フライス)と見比べながら
ちょっと悦に入る私。

でもね・・・

穿いてみたら、ちょっと太いかも・・・?
ちょっと膝位置の設定を誤ってしまったようで、
ブーツカットというよりはセミワイドみたいな感じ。
ヨガパンツとしては余裕があり過ぎるような気が・・・
うーん、どうなんだろ?

ということで、一応着画。
豊満な腰回りはスルーで。

091016_03.jpg

おとなしくヨガパンツのパターン買ったほうが
よかったかもしれないなぁ・・・うぅ、凹むー。

でもまぁ、これはこれで一応着られそうなので、
とりあえずこれでしばらく乗り切ってみよう。

<生地>
 日暮里トマト(2wayポンチニット・黒)1.0m
<パターン>
 NOOTIE*A*GOGO(ストレートスパッツ・M)

 10月消費量 : 2.7m
 2009年消費量 : 75.5m
(2009年購入量 : 133.1m)

消費10m/月への道は遠い・・・

FC2 Blog Ranking

ポチっと応援、よろしくお願いします^^

line_11_7.gif


先週、久々(なんと二ヶ月ぶり!)にジムへ行ったら、
プログラム改編期を挟んでいたせいで、
ステップのレッスンを受けるつもりがZUMBAのレッスンに。
おかげでなぜかラテンダンスを踊る羽目になりました。

リズムは早いし動きは激しいわで息切れしまくり。
さらに汗もかきまくって終わる頃にはヘロヘロ。
その時点では「次はないわ・・・」と思っていたのに、
今週なんとなくもう一度出てみました。
踊りに関してはは下手すぎるくらい下手で笑えるくらいですが、
体を思いきり動かして踊るのは結構楽しいです。

マスターしてやろうとかそんな大それたことは考えませんが、
せめて動きに少しでもついていけるように、
もう少し頑張ってみようと思うのでした。
しかもZUMBAは痩せるためのプログラムらしいのでw
自作ヨガパンツ穿いて、頑張りまーす。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
どこが豊満ですかi-191i-191i-191
メタボッ腹の私から見たら、充分です!
痩せなきゃなぁ。。。

話がずれてる。。。

これはこれでいいと思いますけどねぇ。
パターン買わなくても、充分だと思います!
2009/10/19(Mon) 22:17 | URL | コタコ | 【編集
同じく、どこが豊満?! 

ヨガパンツ、ラインもカッコいいと思いますよぉ。
コタコさんの意見に一票!

私も自作を…と思ってたはずなんだけどなぁ。。。

ジャザは半端なく汗をかくので、コットンだと厳しくて・・・。
ZUMBAってのも楽しそう! ラテン系ってことは結構腰回りに効きそうな感じですね!

2009/10/20(Tue) 16:46 | URL | dunjum | 【編集
コタコさんへ

このところだいぶ豊満になってしまったのですよ。
おなか引っ込めて写りのいいのを使いました。
運動不足解消のジム通いも頑張ってます。
お互い頑張りましょうぞ!

これはこれでOKですかねぇ。
こないだこれでエクササイズしてきましたが、
特に不都合もなかったので当分これで行きます。
まぁ、ヨガパンばっかりたくさんあっても仕方ないしね^^;
パターン購入は次回作り直す時に考えようかな。
2009/10/20(Tue) 18:15 | URL | toga | 【編集
dunjumさんへ

OKが二人も出たからOKにしようっと(笑)
やっぱねぇ、ウエスト締めるのって大事ですね。
ヒップハングとゴムウエストばかり穿いてると、
おなかにはちゃんと肉がつくんだなと最近実感してます。
ジム頑張らないと・・・

ジャザがどんなんか知らないので何とも言えませんが、
ZUMBAも普段のステップのレッスンの倍くらい汗かきました。
同じく綿100ではツライだろうと思われます。
これは綿・PE・PU混紡のツーウェイなのですが、
多少綿が入ったジャージ生地みたいな感じ。

ZUMBAはお察しのとおり腰回りに結構きますねー。
あと、ステップが早くて激しいのでモモもキツいです。
お世辞にもちゃんと動けてるとは言い難いのですが、
確かに楽しいんですよね。
どう頑張っても阿波踊りになってしまう私、
知り合いもいて結構恥ずかしくもありますが、
肉布団解消のためにもしばらく頑張ってみようと思います。
2009/10/20(Tue) 18:22 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック