かれどに屋で生地を購入。

091015_01.jpg

(上から)
 シャツコール(ターコイズ) 1.0mくらい
 モールスキンピーチ撥水オイルカーキ 1.5m
秋冬生地は極力買わない予定だったんだけど、
バッグ用にどうしても「ピーチ撥水」が欲しかったので。

先日ゲット?したMPLのおまけバッグパターン、
帆布とかで縫ったらかっこいいのができるだろうなーと
一人でドリーム入りまくっていたところ、
この生地を発見。

撥水加工がされているということで、
バッグに使ったらきっといいんじゃないかと。
どのくらいはじくかというと、

091015_02.jpg

このくらい。
(↑水をかけてから撮るまで2~3分経ってこんな感じ)

起毛のせいもあるんだろうけど、
これだけはじいてくれるなら多少の雨は大丈夫そう。
ファスナーは先に届いているので、
あとは早速取りかかるのみ。

・・・なんだけど。

インフルの学級閉鎖が出た関係で、
イベントを控えた子供会がバタバタしはじめた。
さて、いつになったら手をつけられるかなぁ(汗)

が、がんばろうっと。

 10月購入量  :  14.0m
 2009年購入量 : 133.1m
 (2009年消費量 : 72.8m)

FC2 Blog Ranking

ポチっと応援よろしくお願いします^^

line_11_7.gif


実は先週の木曜(8日)は結婚記念日でした。
台風で次女は休校にはなるわ(長女はもともと休み)、
夫は交通網ストップで家に舞い戻ってくるわで、
慌しくしているうちに一日が終わっていました。
そしてそのまま連休に突入してしまったので、
何のお祝いもしないままに今年の結婚記念日は終了。
気づいたら一週間も経過していました。
ま、節目じゃないからいいか^^;

早いもので夫と結婚して14年。
付き合い始めてからだと16年。
人生の半分近くを夫といるんだなぁと思うと同時に、
夫はよく我慢してくれてるなぁとしみじみ思います(笑)
(ちなみに夫はちょうど人生の1/3が結婚生活)
至らなすぎる妻だけど、これからも頑張ります・・・
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんばんわ( *´艸`)キャハ
かれどに屋さん!
最近覗いてないわ~。
って言うか、今月ガチで布買ってないんです!
ネット落ちしてたのもあるけど・・・触手が動かないんです。
それはそれで寂しくて、フラフラ覗いてはみるものの、、、
前ほど勢いがなくなりました。

結婚記念日だったんですね!
我が家も今年は気づいたもののスルーでした・・・
一応安物でいいからピアスを!とおねだりしてるんですが、
未だ買ってもらってないなぁ・・・(ちなみに8月末でした。)
うちも付き合ってから16年かなぁ。
人生の半分・・・って考えると、長いですよね。
いつまでも変わらずいたいものですね~。
2009/10/15(Thu) 23:09 | URL | コタコ | 【編集
コタコさんへ

かれどに屋さん、
結構かわいい生地がいろいろ入荷してるんですが、
イマイチ認知度が低いようで、もったいないなぁと思います。

おっ、布買ってないんですか。スゲー。
私は日暮里に行っちゃったのがダメでしたね。
来月は・・・というかこれ以降、
買わないようにしようと思ってはいるんですけど。
どうなることやら。
でも大御所には食指が伸びなくなりました。
いい傾向だと思います(笑)

結婚記念日は台風とガチじゃ、勝負になりません^^;
一応、当日はそれらしい料理を作ってみたりしましたが。
夫が週末になってから
「ケーキも買わなかったねぇ」
とぼそっと言いだして、あぁそういえば・・・と思いましたが、
結局そのままです。
まぁ、祝ってくれようという気持ちがあるなら、
それでいいかなと思います。

・・・忙殺されて当日まで忘れてたみたいですけどね(笑)
2009/10/16(Fri) 17:30 | URL | toga | 【編集
結婚記念日、おめでとうございますぅ。。
付き合って16年かぁ。ウチは付き合ってからは、11年だけど、知り合ってからだと・・・・20年超えちまったわ(爆)
ちなみに記念日という言葉を知らない方なので、毎年フツーにスルーされますけど・・・(笑)

かれどに屋さん、たまーに覗くものの、ポチまで至ってないわぁ。
ピーチスキン撥水、秋冬バッグに良さそうですねぇ。ヤバッ気になってきた・・(笑) 形になるの楽しみにしてますねぇ。
2009/10/16(Fri) 20:09 | URL | dunjum | 【編集
dunjumさんへ

ありがとーございます^^
ウチも知り合ってからでいうともう少し長いなぁ。
・・・17年か。って大して変わんないか(笑)
記念日を大事にするのもいいけれど、
それだけが全てじゃないからねぇ。
愛があればそれでいいのよ(はぁと)

かれどに屋さん、私も久々にのぞいたんですよ。
バッグ用の厚手の生地ないかなぁと。
そして見事クリーンヒットというわけで。
付属品も全部揃っているので、あとはモチだけ。
イベントが終わったら頑張って縫いまーす。
もうちょっと待っててくださいねぇ。
2009/10/17(Sat) 00:45 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック