こんにちは、ぼくモフモフ。

091014_01.jpg

って、なんじゃこりゃー。
正体は編みシュシュ。
なんだか無性にモフモフしたシュシュが欲しくなって、
毛糸を買ってきて編んでみた。

腕にはめてみるとこんな感じ。
(なぜ腕?髪じゃなくて?)

091014_02.jpg

なんか胡散臭いセレブみたいでいい感じ(笑)

自分の髪だとうまく撮影できないので、
ゴロゴロテレビを見ていた次女に装着してみると、

091014_03.jpg

こんな感じ。
ちょっとお子ちゃまにはボリュームありすぎかな。
私には地味な後頭部が華やかになっていい感じかと・・・

使ったのは↓の「スパイクシェイド ショーンシープ」という糸。



単色のものとグラデーションのものがあり、
私はグラデーションの糸を使用(#066)。
(どうやら上のサイトではこの色は販売していないらしい)
他にもポンポンが糸に編みこまれているものもあったりして、
どの糸もかわいかったー。

あ、ちなみに昨日の強行軍の最中にゲットしたもので、
定価の5%引きだったので↑のショップよりお高かったorz

毛足が2cmと長いので、編み目に凝っても仕方ないけど、
ある程度のボリュームは欲しいなぁということで、
輪っかにしたヘアゴムに長々編みで80目ほど編みつけて完成。
所要時間は多分10~15分くらい。

ただ、難点はツルツルのナイロン糸なので、
結構しっかり結んでもすぐ解けてしまうこと。
結び方を工夫して始末しないと、
使っているうちにほどけてきそうで・・・
解けにくい結び方、ググってこなくっちゃ。

FC2 Blog Ranking

ポチっと応援、よろしくお願いします^^

line_11_7.gif


インフルの恐怖が地味ーに迫ってきています。
次女の学年では学級閉鎖のクラスが出るし、
長女に至っては普段ツルんでいる友達がインフル発症orz
(新型かどうかはまだ疑惑だそうですが)
我が家にやってくるのもそう遠いことではなさそうです。
こえーよー。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
モフモフ可愛い~♪
プチセレブ。にちょっと吹いてしまいました(*-艸-)-3

最近忙しくて、身なりにかまう暇もない!ッて感じだったんですが、
ちょっとかまってやろうという気になれました。笑

インフル・・・こちらも近所の中学で出始めたということで・・・
(ちなみに中学校は小学校より近所)
我が家に襲来する日も近そうですv-406
2009/10/14(Wed) 23:18 | URL | コタコ | 【編集
さっきのニュースでまたインフルによる死者が続出したってやってて恐怖ですよー
しかも亡くなった方は特に持病も無かったっていうから怖い!怖すぎる!
トイレ行ったあととか手洗ったあと無駄にアルコールのシュパッてヤツやっちゃう。ずっと家にいるのに(笑)意味ねーー

モフモフ、可愛い~~
っていうか、欲しくなったから「買う」んじゃなくて「作った」ってのがクラフターの鏡って感じですね。
私も髪が長くなってきたから可愛いシュシュ欲しいなぁ~~
2009/10/15(Thu) 00:39 | URL | Ayako | 【編集
コタコさんへ

この「モフモフ」、毛足が長くてふわふわしているので、
子供達がかわるがわるモフモフしてます。
汚れそう・・・(汗)

> プチセレブ。にちょっと吹いてしまいました(*-艸-)-3

「プチ」じゃないんですよー、「胡散臭い」の(笑)
セレブ風には程遠いのです。
日頃、身なりどころかメイクもロクにしませんが、
これで髪を黒ゴムで束ねてたら・・・
完全にただのオバサンになりますからね。
え?既にオバサン?(汗)
2009/10/15(Thu) 12:34 | URL | toga | 【編集
Ayakoさんへ

このところインフルがだんだん強力化してるようで、
なんか怖いですよねー。
タミフルに耐性付いちゃってるウイルスもいるらしいし。
長女の友達も軽くて済むようにと祈るばかりです。
もちろん、我が家に飛び火しませんようにとも・・・

モフモフは買ってもよかったんですけど、
この毛糸の色が妙にツボだったので、
だったら編んじゃえー、となりました。

長女は布シュシュが欲しいと言っていたので、
どの生地がいい?と聞いたら
「え?作れるの?」
と言われました。
私を誰だと思ってるんだー!(笑)

・・・え?布コレクター?(汗)
2009/10/15(Thu) 12:37 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック