随時OPENとしているショップカートですが、
新着商品準備のため、本日よりカートを休止しています。

090928_01.jpg

一番人気?の布ナプも大量補充。
手持ちの柄生地をあれこれ引っ張り出して、
いろいろ作ってみました。
普段から出している柄は補充できるのですが、
新柄はほとんどが現品限りです。
気になる柄がある方はお早めにどうぞ。

んで、今回はちょっとキャンペーン的なことをしようと思って、
こんなものを用意してみました。

090928_03.jpg

布ナプ携帯&浸け置き用のアルミコーティングバッグと、
つけ置き用のセスキ炭酸ナトリウム。
(怪しげな白い粉・・・ちょっと味の素みたいですw)

男性陣の目があるのでバケツをその辺に置くのは・・・とか、
外出時の持ち帰りはどうしようとか・・・
ハード面が気になって試せずにいる方が
布ナプ生活を始める手助けになればと思います。
商品としての販売という形ではなく、
先着順のお買い上げプレゼントとして計画中。

他に現時点で準備できている新商品は、

090928_02.jpg

キーケース二つ。

ってこれだけなのか自分orz

オープンまでにどれだけ新着商品が用意できるかは、
私のモチベーション次第です・・・
さー、もう一息頑張るぞー。

FC2 Blog Ranking

ポチっと応援よろしくお願いします^^

line_11_7.gif

ショップ話とは全然関係のない話になりますが・・・

MPLのおまけパターン(?)キャンペーン、
相変わらず悩みまくっております。
現時点で候補に挙がっているのが、
新作パンツの「P0930 セミワイドストレートパンツ」、
前回?新作の「P0919 ギャザーキュロット パンツ」、
実は昨冬から悩んでいる「J0815 ケープショルダーコート」、
普段着用にできそうな「J0903 ローブド ジャケット」。

定番系?パンツのパターンは既に二本持っているし、
セミタイトフレアーパンツ釦あきストレートパンツ
ローブドジャケットは一重しか作れない&カジュアル系なので、
ここはお出かけ用に下2点購入かなぁ・・・
などとぼんやり考えているのですが、
私がキュロットパンツを穿くことは果たしてあるのでしょうかorz

相変わらず悩ましいです。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ケープショルダーコート可愛いですよね~。
Aラインがあまり似合わないので私はパスなんですが華奢なtogaさんならきっとお似合いだろうと思います。

ギャザーキュロットは私も買いました。
自転車に乗ることが多いので、普段スカートははかないんですけどこのキュロットならスカート感覚で穿けてラクチンそうだな~と…。
柔らかいウールで作ってブーツとあわせたら可愛いかな…と妄想してるんですけどまだ仕様書をぱらぱらと眺めてるだけです(笑)

手付かずのパターンもまだあるのにランドバッグの小が欲しくなって私も目下悩み中です。
私の候補は(←聞いてない?)ストレートサックドレス・ネック切り替えワンピース・スリムストレートパンツ…
どれも欲しいっちゃ欲しいけれど、いらないっちゃいらないんですよね^^;
素敵カットソーの新作が出ないかな~と密かに思ってるんですがなかなか出ませんね。

ショップの新着、楽しみです♪
2009/09/28(Mon) 20:33 | URL | mama-haruhina | 【編集
あぁ~~いいですねぇ~アルミコーティングバッグとセスキ炭酸ナトリウム♪
セスキさん私も欲しい・・・切らして早2年ぐらいになりますが、やっぱり重曹だけじゃなかなか染みが落ちませんね。

家では蓋付きのバケツがあるんですが、蓋外しちゃってるし、外出時は透明のジップロックだし・・・私って・・・(笑)
あ、そうそう、前回の整理時に、初めて全日布ナプに挑戦してみました。
あんまり多くなかったのもあるかもですが、全然大丈夫でした~~やった!

あ、それと私も防水布買ったんですよ。相も変わらず在庫になってますが・・・
あーーーモチが上がりませんーー
2009/09/28(Mon) 20:50 | URL | Ayako | 【編集
私もMPLさん、悩ましいですー。
↑本当に反省してるのか?www
パターンは別腹ってことで (^^ゞ

私はスリムストレートパンツと裏ボアジャケット。
でも裏ボア、果たして2枚も縫うか?
とか
スリムストレートも、あのステッチレベルで手を出していいのか?
と自分を抑えてます。
いっそ、おまけパターン、有料で売ってくれればいいのに・・・・。
それか廃盤祭りやってくれれば5千円なんてあっという間なのに・・・・・。


ショップの新着準備、大変そうですが頑張ってねー(*´∇`*)
2009/09/28(Mon) 22:20 | URL | ひな | 【編集
mama-haruhinaさんへ

いいですよねぇ、ケープショルダーコート。
検索してみると、実際に作られたブロガーさんが結構いらして、
どれもかわいかったんですよー。
逆にローブドジャケットは検索しても全然見つからない(泣)

ギャザーキュロットはウールニットとかウールガーゼあたりで縫って
ブーツと合わせようかなーなんて思ってました。
よさげですよね。あぁ、迷う~。

そんでもって、おまけのほうはというと、
ラウンドバッグの大・小・キャスケットのLが欲しくて、
これも三つは無理だから二つに絞らなくてはならぬのです。
買うもの決めてから悩めって話ですよねぇ(笑)

素敵カットソーか・・・某Kさんがいらした時代なら
まだ可能性があったかもしれないですが、
今のMさんだと難しそうですよねぇ。
廃番祭り、やってくれたらいいのになぁ・・・

ショップの新着はこれといって追加できそうにありませんが、
またお暇なときにのぞいてやってくださいね。
2009/09/28(Mon) 23:32 | URL | toga | 【編集
Ayakoさんへ

アルミコーティングバッグとセスキ、
布ナプのお供に私も欲しいなーと思っていたので、
同じことをお思いの方がいるかも・・・と企画しました。
そう言っていただけると心強いです^^

全日布ナプ、結構イケますよね。
私は多い日に長時間替えられない場合以外は、
基本的に全日布ですが、何とかなってます。
もう戻れません(笑)

防水布は見かけると買ってしまうのが悪いクセで、
あと何枚作れるんだろうっていうくらい在庫があります。
ショップ用にガンガン作らないとっ(笑)
2009/09/28(Mon) 23:38 | URL | toga | 【編集
MPLさんでそんなのやってるんですねー。
パターン博物館が開けそうなくらい在庫しちゃってるので
私はしばらくポチ自粛です^^;

布ナプキャンペーン、いいですね!
私も外出時は普通のジップロックに入れてポーチ、か
外出時だけケミとか・・・
こんな袋があったら便利そう♪

SHOP準備頑張ってくださいね~^^
2009/09/28(Mon) 23:40 | URL | ぴん | 【編集
ひなさんへ

私も反省はしてるけど悩ましいよー。
新しいパターンを買えば在庫を縫う意欲も湧くってもんさw
(という、言い訳。)

MPLのパターンって、2枚以上縫うか?って考えると
結構迷うものが多くて、そう考えると高いんだよね。
私もそれがあって迷ってるんですわ・・・
今までリピ作したのセミタイトフレアだけだもん。
廃番祭り、切に願うわ・・・

新着準備、遅々として進みませんorz
が、がんばるよ!ママン!
2009/09/28(Mon) 23:41 | URL | toga | 【編集
ぴんさんへ

ニアレスでしたね^^
そう、MPLはオマケ祭りなのですよ。
mama-haruhinaさんとこの完成品を拝見したら、
欲しい気持ちが最高潮に達してしまいまして(笑)
せっかくだから(何が?)とパターン選びに夢中です。
私も博物館開けそうですよ・・・
カラーボックス一つ分くらいありますからねぇ・・・

アルミ袋はありそうでないんですよね。
あまり大きい袋ではないのですが、
お試し用として使っていただくには十分かと・・・
詳細は追ってご確認くださいまし。
準備のほうもボチボチですが、もういっちょがんばりまーす。
2009/09/28(Mon) 23:52 | URL | toga | 【編集
楽しみにしてました♪布ナプ。
今回はゲットできるよう頑張ります~!
布ナプ未経験者なのでキャンペーンとっても嬉しいです。
2009/09/30(Wed) 08:22 | URL | 405 | 【編集
405さんへ

いずれ補充を~と言いながらも、
すっかり遅くなって申し訳ありませんでした。
今回大量?に補充しますので、
キャンペーン(?)と併せてよろしくお願いします。
2009/10/01(Thu) 01:08 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック