先日レポした「リンネル Hair&Beauty」、
出かけたついでに中身見てきましたよ~♪



ということで、以下中身レポ。
まずは以下、宝島社サイトの紹介文と目次。


line_11_7.gif

ナチュラルファッションを提案する「リンネル」からヘアとメイクの本が誕生です!洋服はナチュラルにしたけれど、髪型がどうしてもコンサバになってしまう……。あのおしゃれさんの髪型にしてみたい……。ショートだけどナチュラルにしたい…。などなど、皆さんのヘアスタイルの悩みを解決します。「リンネル」で人気の、平井かずみさん、小倉淳子さんたちおしゃれさんの秋のヘアスタイルもご紹介。30代から10年使えるスキンケア&ナチュラルメイク方法も必見!

ナチュラルおしゃれなあの人のヘア&アレンジ
 内田彩仍さん
 平井かずみさん(フラワースタイリスト)
 小倉淳子さん(キャトル・セゾン プレス)
 倉地麻子さん(イノセント プレス)
 マエダサチコさん(キャンドル作家)
 田中美和子さん(スタイリスト)
 鈴木静香さん(niko and… プレス)
 大場美奈さん(COTON スタッフ)

人気サロンが提案 ナチュラルヘアスタイル ロング~ミディアム~ショート

憧れ芸能人のヘアスタイル

ナチュラルでかわいいヘアアレンジ

ときめきのヘアアクセ。

おしゃれヘアスナップ


line_11_7.gif


で、肝心の中身のレポですが。

いきなり巻頭から内田さん登場。
その他、掲載されているのはおそらく我々と同世代?と思われる方々。
よくリンネルやらナチュリラやらでお見かけしている方々なので、
なるほどねーと思いつつパラパラ。

けどね。

「人気サロンが~」はフツーのヘアカタログと大差ない感じ。
ふんわりした髪型だったのは確かだけど、
それって今フツーに流行してる髪型と変わんないんじゃ・・・?

さらに「おしゃれヘアスナップ」は、
なぜか撮影されている人はみんな20代。
ターゲットは30代くらいだと思ってたんだけど・・・違うのか?
20歳のコと我々と同じヘアスタイルしてたらアレだよねぇ・・・
参考にしていいんだかどうだかわかりません。

・・・ということで、どうも私的には不発でした。
書店に出向いて見かけたら、ぜひ眺めてみてください。
そして感想を教えてください。

FC2 Blog Ranking

やっぱりナチュラル系は似合いそうもない私に
ポチっと応援お願いします^^; ←なんのこっちゃ
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:ブックレビュー
ジャンル:本・雑誌
コメント
わーーー。レポ嬉しいです!
ナチュラル系の髪型って、ナチュラル系の服のスタイリングと同じで、
結局ご本人の雰囲気が重要で結い方習って同じようにしても
どうにかなるものじゃないのかもしれないですね。
中々本屋で出向けないのですが、書店から消える前に早くチェックせねばっ!と思ってしまいました。
2009/09/23(Wed) 21:56 | URL | ぷう | 【編集
ぷうさんへ

即レスですー^^

やっぱ元々の雰囲気とか髪質とか、
いかんともしがたい部分ってありますよねぇ^^;
私は髪質も真っ黒のストレートだし、
まちがってもほっこりな雰囲気は醸し出してないので、
真似したところで無理だなーと再認識・・・
街角スナップ的なコーナーに出てきた方も、
髪はナチュラルパーマ+ブラウン系がベースって感じでした。

書店によって置かれるコーナーが違うと思いますが、
(横浜の有隣堂はヘアカタログのコーナーにありました)
機会があったらぜひ探してみてくださいね^^
2009/09/23(Wed) 22:03 | URL | toga | 【編集
どもー(o'∀`o)-☆

え~・・・
そうですか・・・ヘアカタログと変わらないですか・・・
私はきっちりまとめ髪ばかりなので、
ナチュラルな感じのまとめ方が気になってたんですが・・・
この本でなくてもって感じですかね?

今度本屋さんで探してみよう。
2009/09/23(Wed) 22:37 | URL | コタコ | 【編集
中身見ずに買っちゃおうと思っていたけれど(←期間限定ポイント@楽天消化のため)やっぱり見てからにしよう…
レポありがとうございます♪
↓先日はパスのメールありがとうございました(^O^)
2009/09/24(Thu) 08:26 | URL | YukiEri | 【編集
レポありがとうございます!立ち読みしようと思ってましたが、大体中身が分かりました。

うん、これならいらないや!(笑)

私は石けんで髪の毛を洗い始めてから(たぶん2004か2005年ぐらいから)、モロストレートだった髪質が段々とクセっ毛ぽくなってきたので、なんか可愛くまとめる案は・・・と思ってましたが、それぐらいだったらネットでいくらでも見つかりそうですよね。えへっ

なんだか最近は化粧も髪型も面倒くさくって・・・
なので私には帽子が必需品♪
2009/09/24(Thu) 13:39 | URL | Ayako | 【編集
コタコさんへ

ども^^
主観入りまくりのレポで参考になったかわかりませんが、
個人的には↑の感じに思えました。

まとめ方は載ってましたよ。前半だけだけど。
ヘアカタログ@ナチュラル系みたいな感じなので、
まとめ方とかがメインじゃないんですよ。
カットの参考にするならあってもいいと思うけど、
まとめ髪のためだけに買うなら多少のがっかりを
覚悟したほうがいいかも?という気がします。

気になるようなら、とりあえず現物見てみてください。
レポはあくまでも私の主観なので・・・
2009/09/25(Fri) 02:04 | URL | toga | 【編集
YukiEriさんへ

私もそれちょっと考えたんですよ。<ポイント消化で購入
ちょうど見る機会があったので寸止めって感じでした。
ナチュラル系ヘアカタログが欲しいなら悪くないと思いますが、
ヘアアレンジの本としてなら消化不良になりそうな気がします。
・・・ってあくまでも私主観ですけどね^^;
2009/09/25(Fri) 02:11 | URL | toga | 【編集
Ayakoさんへ

いいんですかっ?
私の主観たっぷりのレポだけで決めちゃって大丈夫ですか?
なんか責任重大だわぁ・・・アセアセ。

石鹸シャンプーでクセが落ち着いたとかいう話を
よく聞くような気がするんですが、
私は一向にそれが効かなかったクチで、
結局は市販シャンプーに戻りました。
(洗顔と体は相変わらず石鹸ですが)
私は長いことクセと格闘しているので慣れっこですが、
元々がストレートだったのなら、
さぞかし手入れが面倒でしょうね・・・

化粧?
週に一回くらいしかしませんよ。
髪型?
いつもストレートでクセを直す程度です。
しかも帽子もナシですっぴん晒しまくって歩いてます。
女捨ててますかねぇ・・・orz
2009/09/25(Fri) 02:19 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック