書店に寄ったついでに、新刊二冊見てきましたー。
NANATONEファンにはたまらんであろう二冊と、
ナチュラル系ファッション誌二冊。とおまけ。



いつもながら長文です。心して続きをどうぞ^^;


まずは、9/11発売の、
NANATONEのおうちでソーイング」(左)。

まるまる一冊青木さん特集みたいなものなので、
内容に拘わらず・・・という方も少なからずいたのでは。
実際、中身はNANATONEテイストな服が満載です。
全体にふんわり・ゆったりの重ね着用アイテム。
季節を問わずに着られそうなアイテムが多かった気がします。
NANATONE的な服を作りたい方にはツボでしょうね。
ほっこりが苦手な人には残念ながら向かなそう。

もう一冊は「ニットmarche vol.8」(右)。

これも実は青木さん特集が載ってます。
やはり基本ほっこりテイストなニット小物ですが。
その他、ニット作家さんの紹介が載ってたり、
手軽に編めるブレードやモチーフから作る小物など、
編み物初心者の人でも楽しめそうな内容。
本格的に編みたい人は・・・専門誌のほうがいいでしょうね^^;

・・・とこんな感じの二冊。

あ、そういえばナチュリラの最新刊も見ましたが、
その隣にまたもやナチュラル系雑誌の新顔が・・・



ナチュリラは相変わらずの安定感ですが、
表紙&巻頭特集が原田知世さんでした。
時をかける少女」、好きだったなぁ。
ナチュラルファッションが彼女の透明感にぴったり。
普段はスタイリストやプレスがモデルになることが多いけれど、
こういうのも雰囲気があっていいなぁ。

右が新顔の「ハナカゴ(vol.1)」。
フェリシモのSunny Cloudsとコラボ(タイアップ?)しているようで、
誌面でも大々的?に特集しているし、
フェリシモのほうにも専用サイトができている。
そういやソーイング始める前はよく着てたな・・・

全体的な雰囲気はナチュラル系各誌と似たり寄ったり。
Comfieとかに近い感じで、個人的には割と好きかな。

そうそう。おまけはこちら。



ついこないだまで「予約」と書かれていた、
リンネル ヘア&ビューティー」。
9/12発売とのことで、既に楽天ブックスで販売されてます。
立ち読みはできないけど、詳しい目次が出版社サイトにあるので、
詳細はそちらでチェックを。



おしゃまな女の子のお洋服(本)」。

↑のリンクはkanonのショップサイト。
「秋冬から春まで」とのことなので、前作と似た雰囲気かな?
サイト上に誌面の画像が数枚紹介されているので、
気になる方はチェックしてみては。

line_11_7.gif


ついでに、どーでもいいことですが・・・
9/5時点で200000カウントを突破していました。
すっかり気づくのが遅れ、報告が遅くなりました。
いつもご覧くださっている皆様、ありがとうございます。

先日9周年プレをやったばかりなので、
キリ番プレ等についての予定は現時点ではナシ。
でも感謝の気持ちだけは山盛りありますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

長文にお付き合いありがとうございました。
参考になったらポチっとおひとつお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:ブックレビュー
ジャンル:本・雑誌
コメント
おしゃまな女の子の本可愛い!
ホントにおしゃま~♪

ヘアメイクの本は・・・・とりあえず本屋さんで立ち読みしてこようかな。880円出して買うとなるとちょっとやっぱり躊躇してしまいますねぇ~

で、NANATONEってなに?青木さんって誰?と言うレベルな私でしたが、さっき検索してみてきました。NANATONE。
可愛い~って思ったのもありましたが、あの値段だったら作った方がいいかも・・と言うのもまた事実な感じですね。

出来ればすっきりしゃっきりした服を着たいのですが、ほっこり系しか入らない体型の私。
自分サイズのすっきりシャツが作れるように頑張ります!
2009/09/15(Tue) 20:10 | URL | Ayako | 【編集
NANATONE関連も、チェックありがとうございます!本から大人の服を作ることがまずないので、今回は図書館に蔵書されるのを待とうと思います。

そしておしゃまな女の子の…!こちらは全く買うつもりなかったんですが、2冊目を買わなかったのもあって表紙を見ていたら欲しいような気になってきてしまいました。

ヘアの本は表紙の雰囲気だと思ってたのとちょっと違うような…と思ったんですが、近々本屋さんに行ってみようと思います~。楽しみだなぁ。

最近こちらで新刊情報を仕入れている私ですよ。また宜しくお願いします~。
2009/09/15(Tue) 23:05 | URL | ぷう | 【編集
Ayakoさんへ

かわいいですよねー。
ウチに小さい子がいたら着せたいです。
姪っ子はこういうのが似合うタイプじゃないしなー^^;

ヘアメイクの本は、中を見てみないと
何とも言えませんよね。
そういえば「ハナカゴ」にもヘアメイクのページがあったような。
皆さん同じようなところで困ってるのかもですねー。

NANATONEはあっさり見つかると思います。
生地も服も決してお安くはないのですが、
根強いファンもいらっしゃるようです。
私は似合わないので手を出しませんが・・・
同じくすっきりしゃっきりした服が好きなのですが、
そういうのはクルールくらいにしかないんですよね。
もっとああいう型紙が欲しいなぁ・・・
って自分で引けるようになればいいんでしょうけど、ねぇ^^;
2009/09/16(Wed) 18:54 | URL | toga | 【編集
ぷうさんへ

図書館の蔵書に入るといいですねぇ。
この手の本は入っても冊数が少なそうです。
おかげで手習いパンダ随分待たされましたし。
私も地味に待ちますw

kanon本、私は一冊目をサイズの関係で買わず、
二冊目だけ買ったクチですが、やはりかわいいです。
前作が運動量や着脱に関しては厳しそうだったので、
今回その辺がどうなっているかが気になるところですが、
やはりかわいいんですよねぇ・・・
とりあえず書店に並ぶのを待つしかないかと思います。
(私は買いませんけどね、ウチの子のサイズないし・・・)

ヘアメイクの本は私も同感です。<ちょっと違う?
まだ現物を見ていないので、見つけたらレポしますねー。
2009/09/16(Wed) 18:59 | URL | toga | 【編集
カノ本の第3弾が出るんですねー。
でも1・2から2作しか作ってない私に買う資格はあるのか?_| ̄|●
ムキ本の親子服も気になります。
でもお揃い服からも何も縫ってませんが何か?(笑)
だってねー。
トレースがめんどくさくってねー。
↑本を買う資格そのもの無し(笑)。

季節の変わり目は新刊が楽しいですよね♪
でももう、雄鶏社は無いのよね・・・・。
かなり寂しいです・゚・(ノД`;)・゚・
2009/09/17(Thu) 05:54 | URL | ひな | 【編集
こんにちは。
おしゃまな・・・は気になるのであとでチェックしてきます^^

ゆったりはまさに似合わないので最近見ませんでしたが、たくさん出ていますよね。
ちょっとゆっくり本屋さんにいけるときがあったら片っ端からみてみようと思います。

本屋さんに行く前にちょっとチェックすると効率よく本屋さんで過ごせます。またよろしくお願いします^^
2009/09/17(Thu) 10:15 | URL | kaatann* | 【編集
ひなさんへ

私も最近買った本から一つも作ってないorz
同じくトレースが面倒でねぇ・・・
買ったところで満足してしまうのかも^^;

そう、秋冬は雄鶏社の季節なんですよねー。
私もかつて雄鶏社の本にはすごくお世話になったので
もう新刊が出ないと思うと寂しいです。

そうそう、ルーズフィットカーデ買いましたわ♪
発送待ちなんだけどinfoが一向に更新されないので
地味にイラっとしております(-"-#)
2009/09/17(Thu) 17:04 | URL | toga | 【編集
kaatann*さんへ

拍手&コメントありがとうございました^^
これからも頑張りますのでどうぞよろしく。

新刊を端から探すのは大変だけど、
ある程度の目星がついてると楽ですよね。
かなり主観も入っていますが、
お役に立っているようで何よりです。
また探しておきますね~^^
2009/09/17(Thu) 17:15 | URL | toga | 【編集
ご無沙汰しております。その節はメールありがとう♪

秋物、気になる本が出てきましたねぇ。。
でも同じく??トレースが面倒でなかなか本を買う気にならないdunjumです(笑)

Ottobleもトレースたまってるし。。。orz
ぼちぼち復活しておりますので、また今後ともよろしゅうです♪200,000カウント突破おめでとうございますぅ。。
今度お祝いオフしましょうね(^-')d
2009/09/19(Sat) 10:59 | URL | dunjum | 【編集
dunjumさんへ
お久しぶりッス~。
お名前打つのもなんだか久々で新鮮でした。
お元気そうで何よりッス。

秋物の本がいっぱい出てきましたよねぇ。
誘惑されまくってますが、
わが子用のサイズがなくて手が出せないのが残念です。
そしてOTTOBREもトレース面倒で放置中なのに、
ones'oneでパターン買ったのはこの私orz
明日頑張って貼り貼りしよう・・・

お祝いはさておき、オフいいですねぇ♪
また都合のよい日をネゴしましょう^^
そういえば28日から日暮里はセールだなぁ・・・
うぅ、行きたいっ。けど我慢だっ!
2009/09/20(Sun) 02:02 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック