夏休みが明けて初のお出かけ。
といっても学校行事のついでだけどさ。
流行りのスポット?にフラフラと吸い込まれてきた。

横浜ランドマークににオープンしたばかりのH&Mと、
隣のクイーンズにできたクリスピークリームドーナツ。
・・・あ、写真はありません。
いやー、H&Mは結構混んでました。
オープン10分前には100人近い行列になってたかなぁ。
平日だし、オープンから1週間経ってるし・・・と思ってたけど、
同じようなことを考えていた人が多かったのかも。

いやー、広いわアイテム数は多いわ。
一度入ったら1時間は軽く居られそうなくらい。
ただ、やはり安いなりのような気がしないでもなく、
流行り物と割り切って買うならいいんだと思う。
たとえて言うなら「スウェーデン版しまむら」とでも言うべきか。

もともと秋冬物の参考にと見に行ったつもりだったし、
特に欲しいと思うものもなかったので、
無事(?)何も買わずに生還(笑)

クリスピークリームドーナツは、
オープンしたことも知らなかったけど、
たまたま通りかかったのでお土産用に。
以前、夫が一度買ってきてくれたことがあったので、
今度はかぶらないものを選んで購入。
・・・でも子供達はミスドのほうがいいってさ。がっかり。

ちぇっ、もう並んでやんないよーだ。

でも、夫が以前に有楽町で買ったときは、
ウィンドウ越しに厨房?の様子を見ることができたり、
並ぶ間に出来立てを試食(丸ごと1個!)できたりしたらしいが、
クイーンズのショップではそれらは一切なし。
厨房が併設されていないのかな?
まぁ、食べきれそうもないから別にもらえなくてもよかったけど^^;

久々に街中へ出たら、帰ったらヘロヘロ。
人込みは疲れるなぁ・・・
しばらく人気スポットは遠慮しとこう。

FC2 Blog Ranking

報われないかーちゃんに
ポチっと応援よろしくお願いします^^;

line_11_7.gif


肝心の学校行事のほうは詳しく書くと身バレしそうなので、
後でパスワード設定して書く予定。
パスワードご希望の方はメールフォームよりご連絡ください。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
どちらも、この地に住んでる限り縁のないお店・・・
話のタネに一度並んでみたいものです(笑)
でも100人かぁ・・・
渋滞も行列も慣れてないからムリかも?
お疲れさまでした^^

そんな思いをして買ってきたドーナツ、
ミスドの方がいいなんて言われたら
ちょっと悲しいですね^^;

あ。PW希望します♪
メールでと書いてあるのに、コメついでにすみません(汗)
2009/09/12(Sat) 00:39 | URL | ぴん | 【編集
H&M=スウェーデン版しまむら
って、なんて分かりやすい説明(笑)。
ぴんさん同様、こちらでも縁のないものなんで羨ましいです((´∀`*))
ドーナツ・・・・食べたーい!
今、間食断ちに挑戦してるんですよぅ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
期限付きなんで、目標達成したら食うぞーー!!

私もPW欲しいです♪
便乗してごめんなさい(^^ゞ
2009/09/12(Sat) 12:55 | URL | ひな | 【編集
ぴんさんへ

クリスピー~は結構出店してるみたいですが、
現時点ではまだ首都圏にしかないみたいですね。
歩いてる人の多くがドーナツの箱かH&Mの袋を持ってて、
流行り物なんだなぁとしみじみしました。
H&Mは開店後だったら特に入場制限とかはないみたいでしたが、
子供服は日本初上陸(原宿店にはない)らしいので、
そっちのコーナーはもっと混んでたかもしれません。
何にしてもたまに都会に出ると疲れます・・・

ドーナツはミスドのほうが選択肢が多いので、
クリーム関係が苦手な長女にはイマイチだったみたいです。
そんなもんですよね、子供って。

PW、先程メールしましたー。
大した内容じゃありませんが、見てやってくださいねー。
2009/09/12(Sat) 15:14 | URL | toga | 【編集
ひなさんへ

身も蓋もない説明でしょ(笑)<SW版しまむら
ホントにそんな感じだったのよー。
もしくは廉価版GAPとも言えるかなぁ。

クリスピー~のドーナツはやたら甘いんです。
基本のドーナツがミスドのハニーディップのコーティングを
激厚にしたみたいな感じ。
一個当たりのカロリーが怖いです。

え?間食断ち?
まぁなんて偉いのー!
私も最近体重増加が著しくて・・・
見習って間食断ちすべきかしら・・・無理だ多分orz
早く目標達成できますようにと祈っておくね(-人-)

PW、先程お送りしました。
大した内容じゃないけどのぞいてやってねー。
2009/09/12(Sat) 15:19 | URL | toga | 【編集
こんばんは^^
ふら~~となんてうらやましいです!
日曜日は最近ほとんど部活。
なかなか時間も取れませんが、人がたくさんいるところはなかなか行ってくれない主人。
そして、もちろんうるさいチビたち・・・。
行ける要素が何一つない!

でも、今とっても専門書が欲しくて大きな書店に行きたいのです。

ドーナツ食べたいなぁ。
一番近いミスドが改装中です。

スウェーデン版しまむら興味津々です^^
2009/09/12(Sat) 21:29 | URL | kaatann* | 【編集
私もクリスピーのは甘くて甘くてもう良いやって思ってましたが、シュガーグレーズの以外はそうでもないよって聞いたので今度は違う味を試してみようかと思ってます。
ちなみにミスドではハニーディップが一番好きでいつも2個買いします。

H&Mはなぜか母がよく行ってるみたいです・・・。1人で行ったり兄の嫁連れてったり。
出不精の娘(私)を誘っても無駄だと思っている様子です。
さすが母!

あ、私も便乗しちゃっていいですか?PW。
なんかすいません、コメントで・・・。
2009/09/13(Sun) 00:59 | URL | Ayako | 【編集
kaatann*さんへ

用もなく足を向けるほど私はお出かけ好きではないので、
ホントについでがあったからなんですよー。
どちらも平日だったからあの程度で済みましたが、
日曜日だったらもっと混んでて大変だったと思います。
「スウェーデン版しまむら」は特に^^;

そして、書店に寄るつもりがランドマークの書店が
オープン日の関係でちょうど開いていなかったため、
結局書店には寄りそびれて帰ってきました。
ちょーガッカリです。

ドーナツはたまーに食べたくなりますよね。
ウチは最近マックが近所にないので、
マックのCMが流れると無性に食べたくなります^^;
2009/09/13(Sun) 12:25 | URL | toga | 【編集
Ayakoさんへ

そう、グレーズドはやたら甘いですねー。
生地はおいしいんだけどなぁ・・・と思ったので、
今回はグレーズドでないものをメインに買いました。
シュガーレイズドっぽいのとベリーソースの入ったのは
そんなに甘ったるくなくておいしかったですよ。
ちなみに私もミスドではハニーディップが一番好きです^^
あとエビグラタンも好きー。

H&Mは、Ayakoさんだったら
「あ、これなら作ったほうがいいや」って思っちゃうかもしれません。
安いなりのことはあるかな、という感じに見えたので・・・
お母様はそのあたりもわかっておいでなのかも?

パス、さっきメールでお送りしました。
しょーもない中身ですが、よろしかったらご覧くださいまし^^
2009/09/13(Sun) 12:29 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック