こないだWBでセットものを買ったから、
秋冬生地は極力買わない・・・

と言った舌の根も乾かぬうちに、
新色に負けてポチっとやってしまった。

・・・Pomulアラン風縄編みシャーリングニット

090911_01.jpg

(↓画像の左から二番目、ロージーピンク)

Wildberryの新着で出てきたときは、
買い物したばかりだし、メール便使えないし、
これだけ買うのはもったいないし・・・

と自分に辛うじて歯止めをかけることができたんだけど、
Pomulはメール便も使えるし、ポイント決済できるし・・・
で、つい全額ポイント決済でポチっと。
罪だよなぁ、楽天。

Wildberryの画像ではもっと明るい色に見えたし、
数枚ある商品画像も色の出方に結構ブレがあるので、
実際どんな色が来るんだろうかと心配だったけど・・・
手持ちのピンク系生地で比較してみると、こんな感じ。

090911_02.jpg

(左から)
 conoca カチオンワッフル(ピンク)、
 Pomul アラン風縄編みシャーリングニット(ロージーピンク)
 Fabric Sachet スパンフライス(フレンチピンク)
 HANA/MIZUKI ダンボールニット(ピンク)

大人でも着られそうな、彩度の低いピンク。
薄めのローズピンクというか、薄いあずき色というか・・・
うまく色が出せなかったけど、落ち着いたいい色。
かわいらしいピンクを期待していた人には、
ちょっと期待はずれかもしれないなぁ。

以前Wildberryで買ったアラン編みよりは薄手なので、
多分身頃に使っても以前のほど重くならないと思うし、
スパンフライス代わりにも使いやすそうな厚み。
さーて、何に使おうかなーっと。 ←使途を考えてから買えよ自分orz

ともあれ、9月も早々から生地を増やしてしまったし、
頑張って嵩高な秋冬生地を縫いまくらねば!

 9月購入量   :  1.0m
 2009年購入量 : 119.1m
(参考・・・2009年消費量 : 64.8m)

FC2 Blog Ranking

せっせと縫えクリック、
ポチっとおひとつお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
あーこれ気になってたんですが、もうほんっと金欠で(笑)

この色いいですよね。
ピンクなんて滅多に買わない私ですが、この色なら欲しい。
togaさんが購入するのも納得ですね。
私の中では美味しいピンクって感じですかね。
見ようによっちゃぁミルクココアっぽく見えなくも無いっていうか。

これでレギンス?スパッツ?欲しいです。
2009/09/11(Fri) 01:25 | URL | Ayako | 【編集
Ayakoさんへ

縄編みの新色とあっては、気になりますよねー。
WildberryとSunny Sideで見送った後だったので、
メール便可&ポイント決済可にKOされました。

うまく色が出せませんでしたが、薄いあずき色というか、
ミルク多めのミルクココアというか、そんな色です。
ピンクと言えばピンクなんでしょうけど、
いわゆるピンク!という色ではありません。
あー、文字で表現するって難しいわぁorz

この生地でレギンス、確かにかわいいでしょうねぇ。
ウチは穿いてくれそうもないから、
多分付属として使うことになると思います・・・
って生成と茶と紺もあるんだよなぁorz
が、頑張って縫います。とほほ。
2009/09/11(Fri) 01:48 | URL | toga | 【編集
わーい、お揃い~♪
私もWBメール便使えないし、ついでにあれやこれや買っちゃいそうだったんでスルーでした。
でも楽天って罪ですよね(笑)。
理由もほぼ一緒だし (^^ゞ

さあ、何縫う?
私は全く思い浮かびませーん(笑)。
お互い頑張って形にしましょう(*´∇`*)
2009/09/11(Fri) 05:32 | URL | ひな | 【編集
はい!私もしっかり買いました。メール便で(笑)
レッグウォーマー風スパッツにする予定で本日水通し中です。
少し薄手のほうが使い勝手が良さそうですね。でもあの厚みのものもかわいいんですよね~。
あとはオフホワイトを買い逃さないようにしなくては!!(←去年のも残ってるのに…)

↓フリフリの作り方ありがとうございます。今度試してみます。
2009/09/11(Fri) 12:11 | URL | YukiEri | 【編集
同じ理由で買った1人です。もちろんメール便♪
私はレッグウォーマーを作る予定です。
ずいぶん前に買ったWBの生地も袋に入ったままだというのに・・・。
冬生地は可愛いので危険ですねぇ(;・∀・)
2009/09/11(Fri) 18:16 | URL | よしこ | 【編集
ひなさんへ

お揃いー♪
・・・になるような気はしてたけど(笑)
ホント、楽天って罪だわぁ。

用途か・・・
単体でスパッツ作っても多分穿いてくれないので、
手持ちの裏毛@ピンクの付属がメインかな。
ハイネックとか作ってもあったかそうだけど・・・
さて、どうなることやら。 ←おい
2009/09/11(Fri) 18:58 | URL | toga | 【編集
YukiEriさんへ

あ、さらにお仲間を発見!(笑)
小さい子ならレッグウォーマーもかわいいですよねー。
去年作ったなぁ、レッグウォーマー付きスパッツ@長女用。
背が伸びてあっという間にサイズアウトしましたけどorz

あの厚みも質感としてはすごくいいんですが、
ポリウレタンの糸のせいか、重たいんですよね。
最初は羽織り物にしようと思って買ったんですが、
あれでパーカは重いだろうと手がつけられず、
結局そのままになって今に至っています・・・
今期こそは形にしたいなぁ^^;
頑張りますー。

フリフリの件もお役に立てて何よりです^^
2009/09/11(Fri) 19:01 | URL | toga | 【編集
よしこさんへ

わーい、よしこさんもお仲間ー♪
やっぱメール便万歳ですよねぇ。
日暮里まで買いに出かけることを思えば(笑)、
送料は決して高くないとは思うんですけどね。
でもやっぱり毎回だとバカにならなくて・・・

私なんか生成・茶・紺の縄編みが一昨年から手つかず放置。
そろそろ本気で縫わないとポリウレタン糸が劣化しそうです・・・
が、がんばろうっと(汗)
2009/09/11(Fri) 19:04 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック