一週間ぶりの更新ですこんばんは。
お盆休みに出掛けていたとかいうことはなく、
単にネタがなかっただけ・・・
いろいろ中途半端に進行中なので、
そのうち怒涛のように更新・・・できたらいいんだけど(汗)
さて、どうなることやら。

と、長い前置きはさておき、今月初の布買い。
新着を見ようとのぞいたのに、
カートの中身を絞りに絞った結果、
買ったものはどちらも新着ではなかったという・・・

090821_01.jpg

オーガニックニット天竺アイボリー(オーガニックコットン100%)
60/1ローンサークルレースアイボリー(綿100%)
届いたのは数日前。
うっかり届いて即水通ししてしまったので、
写真を撮りそびれて今日に至る。 ←単なるものぐさ

ちなみにニットはインナーワンピ&ギャザーT用、
サークルレースは小物&次女服用・・・の予定。

どちらもモロ定番というか、
つぶしのきく生地というか、
それだけに在庫になる確率も高そうな気が・・・
いや、在庫にしないように頑張らねば。

夏の間に縫おうと買った生地は、
どれも見事なまでに手つかずのものばかり。
なんとか少しでも形にしたいなぁ・・・

7月度購入量  :  6.0m
今年度購入量 : 99.6m
(参考・・・今年度生地消費量 : 57.4m)

FC2 Blog Ranking

いよいよ購入量が3桁の大台目前・・・
在庫縫えクリック、ポチっとお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんばんわ~。
すっかりご無沙汰してますコタコです。

このニット、いいですね~。
すごくいい雰囲気。
今月はオクで散財してるので買い控えなきゃなのに、
また誘惑を~。笑

サークルレースも素敵☆
在庫にならず、形になるのを楽しみにしてます((´∀`*))
2009/08/22(Sat) 00:10 | URL | コタコ | 【編集
このレースいいなぁ~
よくあるあの丸がくっついたようなレースにちょっと抵抗があったので、これだったら使ってみたい!
丸の大きさが違うし・・。

すごいなぁ~~もうすぐ100mだもんね。
私怖くて計算できない・・・・面倒くさいとも言う。

実は今日も反物2本注文しちゃいました。
怖いーーー代引きが怖い~~(笑)
2009/08/22(Sat) 00:54 | URL | Ayako | 【編集
コタコさんへ

こちらこそ、ご無沙汰です~。
ウチが更新さぼってたってのもありますが・・・

ニット、綿カスがいっぱい入ってて、
ナチュラル感がいい感じなんですよー。
ただ、これインナーワンピにしようかと思ったんだけど、
パジャマ感満載になりそうな気がして、
使途を考え直すべきか悩んでます^^;

サークルレース、実は紺も在庫中・・・
どーにかしなくちゃいけませんねぇ、この悪い癖。
とほほ。
2009/08/22(Sat) 01:13 | URL | toga | 【編集
Ayakoさんへ
このレースいいですよねー。
丸がくっついてるだけのより繊細な感じがして好きです。
↑にも書いたけど実はイロチを在庫中なんです。
が、そっちは自分用、こっちは次女用。
(残りを小物に使おうという算段)

計算、私も怖いですよ。
在庫の計算したくないですもん。
今年だけであれだけ増えてるってことは、
それ以前に買った在庫はどれだけあるのやら・・・

で、反物行ったんですか。
オットコマエ~♪
でも一反買いってちょっと憧れ。
いつかやってみたいものです。
・・・ってニット10m買いしてりゃ十分か(笑)
2009/08/22(Sat) 01:17 | URL | toga | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(Sat) 02:33 |  |  | 【編集
鍵コメさんへ
改めてのコメントありがとうございます。
実は知ってました・・・足あとから(笑)

ブログは運営元(?)によっていろいろ違いますねー。
私もFC2に落ち着くまで二つばかり渡り歩きました。
実際に使ってみないとわからないことも多いし、
ブログ選びはホント難しいです。
2009/08/22(Sat) 16:09 | URL | toga | 【編集
ご無沙汰してマース♪

私も縫ってないのに、ぽぷりさんから届いてますわよぉ(´艸`) 新着メルマガの誘惑にばっちりハマりましたf(^^;)

サークルレース!前から気になっているものの、キャラじゃないこともあって手が出せずにいるんですよねぇ。。

8月いいカンジで自重出来ていたはずがここにきて暴走してますorz...
学校始まったら頑張って縫わなくちゃだわ!!!


2009/08/22(Sat) 20:47 | URL | dunjum | 【編集
dunjumさんへ

お久しぶりですー^^
お元気そうでなによりでございます。

私はぽぷりのメルマガは取ってませんが、
たまたま巡回してた時に遭遇?しちゃったんですねぇ・・・
サークルレースは確かに甘めですが、
ほっこりでない服を作るとほどよく改まった感が
出そうでいいかなぁと買ってみました。
暑いうちに縫わなくちゃねぇ・・・

そちらももうすぐ夏休みが終わる頃かな?
母は早く自由が欲しいー!
・・・けど、その前に次女の宿題と戦わなくちゃですorz
2009/08/23(Sun) 22:54 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック