ナントカの一つ覚え、
先日作ったボーダーワンピをもういっちょ。
ただし、ちょっとだけ改造を加えて。

090807_01.jpg
・・・つっても、↑の画像だけ見ても違いがイマイチ。
具体的に何を改造したかというと、袖。

090807_03.jpg

前作は左、今回改造したのが右の画像。

もともとのパターンは袖山がかなり低く、
キャップスリーブのような形をしているため、
着たときに袖がぴょこんと立ってしまう。
二の腕もかなりにょっきり出てしまうし・・・

ということで、袖ぐりのラインはそのままに、
袖山を少しだけ高くして、袖をこころもち下向きに。
ラインをつなぎなおしたことで、袖山部分の丈も少し長くなり、
肩のあたりをすっぽり覆うような形になった。

ついでに前作では襟ぐりだけだったレースを袖にもたたき、
ヲトメ度も少しだけアップ。

090807_02.jpg

デニムレギンスとの相性もばっちり。
真夏にはちょっと暑いけど・・・

・・・で、同じ柄で同じものを2枚も作ってどーすんの?
という話になるわけで。

前回のボーダーワンピ、実はものすごいヘビロテ中。
あんまり気に入ったので、ショップにも出そうという目論見。
準備ができ次第アップする予定。
ほかにも小さいものを数点アップする予定なので、
よろしければご覧くださいませ。
って最後は宣伝かよ。

<布>
 日暮里・MOMO(オフ×茶ボーダー天竺)1.0m
<パターン>
 Wildberry(インナーワンピース・おまけ)

 8月度消費量  : 2.6m
 2009年消費量 : 57.4m
 (参考 : 2009年購入量 93.6m)

FC2 Blog Ranking

どうにか縫いモチ継続中。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おお、WBワンピ♪
袖アレンジ、すごいですー。
私ならきっと、こんなもんだろうと疑問も持たないかと(笑)。

楽ちんと聞くと気になるのが人の性(笑)。
次回作も楽しみにしてますよー(*´∇`*)
2009/08/08(Sat) 05:32 | URL | ひな | 【編集
袖のアレンジをすると結構印象が変わりますね~。
体の収まりがよさそうです^^

もぐらたたき、花火に衣替えですね?
花火の残像までちゃんとあって、凝ってますねー。
2009/08/08(Sat) 14:45 | URL | saori* | 【編集
ひなさんへ

WBワンピは優秀ですねー。
M~Lサイズというサイズ設定ゆえ、
私にはちーとデカいといえばデカいですが・・・

袖はそのままでも別によかったんですが、
ホントにやたらと袖山が低いんです。
まぁ用尺食わなくていいといえばいいんですけどね。

次は無地でインナーワンピでもと思いますが、
その前にもう一枚くらいいっときたいところです。
夏が終わる前に・・・(汗)
2009/08/09(Sun) 15:37 | URL | toga | 【編集
saori*さんへ

袖は結構印象変わりますね。
肩口をパフ風にしてもかわいいんだろうなと思います。
あ、次やってみようかしら^^;

もぐらたたきも楽しいのですが、
やはり夏は花火かなーと。
今年は花火大会にも行けなかったし・・・
せめてブログパーツで楽しみたいと思います。
ちょっと悲しいですけどね(笑)
2009/08/09(Sun) 15:40 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック