右手暴走第一弾、キター!
え?いつも暴走してるって?

先日、ものすごーく久しぶりにポチったRR。
ゆうちょ入金にしたせいで少々時間がかかり、
やっと到着したので早速パチリと。

090728_01.jpg
・ハート柄ニット 【ラズベリーレッド】 1.0m
・レインボードットニット 【ブルーグレー】 1.0m
・フロッキープリント 【3】 ホワイト

と、おまけのポストカード。

50cmじゃ全然足りないし、
1mだと20cmとか30cmとかハンパに余って使途に困る。
でも1.5m買っても使いきれない。
ってことで、結局どちらも1m購入。
まぁノースリーブや半袖なら、
うまく使えば姪っ子の分と二枚縫えるかと思って。

今日は天気がイマイチだったので、明日干そうと今から水通し中。
さー、縫うぞ縫うぞー!

7月度購入量  :  27.5m
今年度購入量 : 93.6m
(参考・・・今年度生地消費量 : 54.8m)

FC2 Blog Ranking

ポチっと応援お願いします^^

line_11_7.gif

業務連絡。

カウプレご当選の二名様、
遅くなりましたが、やっと本日ブツを発送しました。
プレゼントと呼ぶには実にショボいブツで恐縮ですが、
到着までいましばらくお待ちください。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんにちは。

私もRRさんで ハート柄をポチっといきました!
同じく1mです。
何せ魔人が1人いるので ワンピースがいいなぁ・・
なんていわれると、50cmじゃ足りないんですよ(;´Д`A
でも確かに 10cm単位で販売していただけると助かりますよね・・・うーむ 要望をだしてみようかしらん。
2009/07/29(Wed) 13:01 | URL | のほ | 【編集
待ってましたよ。RRレポ♪
ハート可愛い!
確かに…50センチじゃ足りないし、1メートルじゃちと多いんだよね。
半端はぜひ部分使いに☆

そしてフロッキー……
いいなぁ!
毎回迷うんだよね。
でもいらない柄があったり。
息子、恐竜じゃなきゃ反応示さなかったり。
で躊躇ってます(--;
2009/07/29(Wed) 14:57 | URL | コタコ | 【編集
のほさんへ

やっぱピンク好きのツボはアレですよねー。
迷わず「ピンク!」って言いましたもん。
本当はイチゴ柄のピンクも買わされそうになりましたが(笑)、
CDのイチゴ天竺があるのを見せて思いとどまらせました。
PDパフワンピあたりになりそうな予感です。

10cm単位での販売は在庫管理とか大変だろうとは
思うのですが、やはり買う側としてはあってほしいですよね。
C&Sさんでもやってるくらいだし、
可能ならやってほしいなぁと思うんですけどね。←勝手な言い分
60cm(Tシャツ用尺)でも1m買わねばならぬのは厳しいです・・・
2009/07/30(Thu) 10:16 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

今回あんまり大した買い方してないので(笑)、
面白い内容ではなかったかな^^;
微妙に余るのはホント困りますよね。
我が家には姪っ子というおチビがいるのが
せめてもの救いというべきでしょうか。

ハンパは最悪、はぎ合わせればティアードくらいには
なるんじゃないかと勝手に予想。
しかし何を作るかによって余るかどうかもまた問題(笑)

フロッキー、我が家も最後まで迷ったんですよ。
車のフロッキーは我が家には要らんですから・・・
男児用・女児用でまとめてくれたらいいのにー。
今回、たまたま嫁ぎ先?が決まったからいいんだけど、
また同じようなことがあったら、次はどうしようかなー。
どなたか男児持ちの方とトレードすれば丸くおさまる?(笑)

恐竜のフロッキーかぁ。
じゃあこんなの見たら大変?(笑)
http://www.dinos.co.jp/p/1243800139/
2009/07/30(Thu) 10:21 | URL | toga | 【編集
またまたお邪魔です((´∀`*))
恐竜のフロッキー!
こんなのがあるんですね☆
こりゃ、見られたら大変だぁ~((´д`υ))

最近じゃぁ、下着まで恐竜をねだるように・・・
2009/07/30(Thu) 20:21 | URL | コタコ | 【編集
コタコさんへ

恐竜のお名前フロッキー、しかもネーム入り。
これ、2年生だと微妙かなぁ?とも思うんですが・・・
(名前がオールひらがなだし)

ウチでは小さい頃、キャラ物の服をねだられた時、
「パジャマと下着ならOK,でも服はダメ」
というルール(?)にして乗り切りました。
ある意味、下着なら外から見えないしOKかと・・・

しかし、コタくんの徹底ぶり恐るべし。
そのうちソックスに刺繍とかさせられたりして(笑)
2009/07/31(Fri) 01:16 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック