降臨と言うべきなのか、襲来と言うべきなのか・・・
今日、お昼過ぎにPCを立ちあげたら、
某大御所二店からのメール。

えぇ、久々にまんまとひっかかりましたorz
次女の好みをその場で聞いたので、
(長女はあのテの柄物にはもう反応しない)
必要最低限の買い物に抑えましたが。

RRの新着でニットを2種とフロッキープリント1枚。
C&Sの予約でタグを4種。
昨日はショップ用の金具類も買い足したし、
なんだかんだで諭吉が旅立つくらいの買い物。

・・・緊縮財政のはずなのに、何やってんだろう自分。
さー、頑張って縫おうっと。
皆様どうされましたかー?

そういえば、RRでは明日から夏休みイベントらしいですね。
行こうと思えば行ける距離だし、
行ってみたいのは山々(お店の前までなら一度行った・笑)だけど、
微妙に遠いから迷うなぁ・・・

って、行ったら散財するのは目に見えてるし、
大人しく家で縫ってたほうが身のためだよねorz

FC2 Blog Ranking

ポチ神退散ー!!
おひとつポチっとお願いします<(_ _)>

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
まずは、↓バトン受け取ってくれてありがとうございました~☆
面白く拝見させていただきました((´∀`*))ムフ

で、大御所さんに捕まってしまったんですね・・・
私も今、買い物神が襲来しかけてます。。。
でも1店で買ったら、あそこもココもとなりそうで、
頑張って耐えてるところです。
RRさんのフロッキーは気になってます。
レポ楽しみにしてますね~☆
2009/07/23(Thu) 23:11 | URL | コタコ | 【編集
捕まっちゃったんですね?(ニヤリ)
でも、あちこちトータルで諭吉さんお一人様なら
セーブした範囲内では?
(感覚おかしくなってる?^^;)

私はRRさんの布数点と、フロッキーを迷い中です。
aljannaさんのフロッキーが手つかずでたくさんあるのに
さらに増やしていいものか・・・?と。
いっそ、悩んでるうちに早く売切れてくれればいいのにな(笑)
2009/07/24(Fri) 00:46 | URL | ぴん | 【編集
かわしましたよー、大御所2箇所!
たらったらったらーん♪
というか布山が本気でやばいんですよね、ラックがたわんでおります。
C&Sさんのタグ、ほんとに悩みました。かわいいですよね。
フロッキーは先日4種類も買ってしまった。どこで使うんだ、自分・・・!!

バトンおもしろかったです。
行きたい場所のところで笑ってしまいました。
出産前、繊維街の近くに勤めていて、いまの私なら行くのにと無駄な妄想をしています。
あー、またコメント長くなってしまった。スミマセーーン。
2009/07/24(Fri) 01:48 | URL | さとみっと | 【編集
コタコさんへ

楽しんでいただけて何より^^
こちらこそ、楽しいバトンありがとうございましたー♪

大御所、つかまっちゃいましたねー。
今日のイベントにも危うく行きそうになりましたが、
子供たちを連れていくのもキツいので(倍疲れそう)、
週末は大人しくしとく予定です。

RRのフロッキー、私も楽しみなんですよー。
aljannaのとどう違うのかなーと。
ショップ準備が終わったらゼヒ試してみるつもりなので、
(その前にまだ届いてないけど・・・)
気長に待っててくださいねー。
2009/07/24(Fri) 16:24 | URL | toga | 【編集
ぴんさんへ

はい、つかまりました・・・1年半ぶりにorz
トータルでは諭吉で紙のお釣りが来る額なので、
まぁまぁ自制できたと思います^^;
購入量はそれほど多くないので、あとは縫えばヨシと。

布数点、何を迷っておいでなのかしらー。
フロッキー、どれも微妙で迷ったんですけどね。
車とか要らないしなー、と。
女子or男子で図案を分けてくれればいいのに・・・
でもまぁ、ヒツジさんとカエルさんに負けました。←次女の希望

悩んでると売り切れちゃうってのは、
私の場合はこないだのHARUさん。
迷ってた生地は全部SOLDだったので諦めがつきました。
さー、ぴんさんはどうする?!
2009/07/24(Fri) 16:28 | URL | toga | 【編集
さとみっとさんへ

おー、足取りも軽やかにかわしましたね。
私も布山はかなりヤバいんですが、
久々にツボってしまいましてねぇ・・・
なまじ子供が家にいたのも悪かったかと。
タグは今回大人っぽいのばっかり買いました。
でも、家にかなりたくさんあるんですよね、タグ。
買っても滅多につけないのに、どうする気なのか自分・・・

さとみっとさんは、繊維街のお近くにお勤めだったんですか。
今だったら帰りにちょくちょく寄っちゃいますね(笑)
ま、行きたいところと言っておきながら、
先月行ってきたばかりなんですけどね。<繊維街
いつ行っても楽しいので、また行きたいなー。

あ、コメント長いのは大歓迎です。
長話をしたいときはメールも歓迎ですよー♪
2009/07/24(Fri) 16:32 | URL | toga | 【編集
諭吉さんが旅立つお買い物、どんな形になるのか楽しみ^^
布の種類とお値段が未だよく分かってないのですが、お店で「これいい!」と思うと値段のケタが違うことが・・・・。。

今夜カートオープンですね^^
ラストスパート、頑張ってください!
2009/07/24(Fri) 18:08 | URL | saori* | 【編集
saori*さんへ
諭吉が旅立つ買い物は、
生地類は次女のものばかりです^^;
ただ、多少多めに買ってあるので、
余ったら姪っ子の服かショップ用になると思いますが・・・

リネンとかは特に、お値段がすごいですよね。
ちょっといいのだと1m買っても一葉さんが飛ぶとか・・・
価値のわからない私はありえないー!と思うけれど、
こだわる人にはたまらん品なのだろうなぁと思います。

カートオープン、準備はほぼできました。
後で最終チェックをしてオープンです・・・が、
その前にとりあえず夕飯です^^;
2009/07/24(Fri) 19:14 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック