手作りしませんか」のコタコさんから、
びっくりなバトンが回ってきました。

<ルール>
 ★必ず回すこと。 
 ★回す人の名前を題名にしてビックリさせる。  
 ★どうしてもこれはの場合 スルーで質問を飛ばしてもいい。

ということで、早速レッツ回答。
名前

 HN:toga。

 まぁなんというか本名の一部。
 昨年まで名乗っていたのは「とがっち」。
 ひねりがないよなぁ、我ながら・・・
 
年齢

 1972年、亥年生まれ、38歳。
 立派なアラフォーでございます。

職業
 
 専業主婦という名の無職。
 働く気はないわけじゃないんだけどねぇ・・・お金ないし。
 もうちょっと落ち着いたら社会復帰したいっス。

資格    

 じゃあ、取得順に・・・

 ・実用英語検定2級
 ・秘書検定2級
 ・普通自動車免許 ←ペーパー

 いずれPC関係の資格とか取りたいです。
 アロマ検定とか色彩検定とかも興味があるけど、
 勉強するのが面倒くさくてねぇ・・・

今の悩み

 基本あんまり悩まないタイプなんで。
 強いて言うなら、我が家の経済状況かなぁ。
 エンジェル係数高くてねぇ・・・

自分の性格を一言で   

 B型。
 これに尽きると思う。

ギャンブルは好き?
 
 基本嫌い。
 宝くじとか、買わないと当たらないのはわかってても、
 外れたときのことを考えると、もったいなくて買えない小市民。
 あ、でも懸賞は好き(笑)

好きな食べ物・飲み物   

 とりあえず紅茶(ミルクティ)。1日2杯は飲む。
 あと、ロールケーキ。チョコレート。生キャラメル。
 ラーメン。梅干。
                    
嫌いな食べ物・飲み物  

 パクチー。あれだけは無理。
 あとはプロセスチーズ。ウニ。
 基本的に好き嫌いはあんまりないと思うけどなぁ。

理想の彼氏・彼女のタイプ 5つ 

 やさしい。男らしい。ご飯をおいしそうに食べてくれる。
 気遣いができる。自分を持っている。

 ・・・統一性がないなぁ、あんまり。
 理想のタイプとか、考えたことないなぁ。
 基本的に、その時好きな人が好きなタイプだからなぁ。

バトンを回してくれたヒトは?

 コタコさん。
 共通の話題で盛り上がれたり、いろんなことでシンクロしてたり、
 あったこともないのに古い友達みたいな人です。
 いつか会ってみたいなぁ。

人生談   

 なんかテキトーにのらりくらりと生きてきたので、
 これといって苦労はしてませんが・・・
 子供には子供が進みたい道を進ませてやりたいです。
 自分が行きたい学校に行けなかったからねぇ。

何のためなら 一肌ぬぐ?

 うーん、やっぱ夫と子供かなぁ。
 あと、ミシン!(笑)

このためなら 一食抜ける
    
 やっぱりミシン。
 ドリのライブ(行ったことないから)。
 でも、集中し過ぎて一食抜くとかフツーにあるから、
 一食ぐらい抜いたところで屁でもないわー(笑)

趣味・特技

 ミシン。ネットサーフィン。
 あ、あと誤字脱字探すの得意です。
 プログラマーの適正バッチリって昔言われました。
 
今いきたいところは

 日暮里。船場。西脇。
 生地ばっかりだな自分。
 家族で行くとしたら、近場なら箱根、三浦。
 あとは仙台。北海道。長崎。香川。

今自由に使えるお金があったら  

 金額によるけど・・・
 とりあえずカバーステッチと職業用ミシンが欲しい。
 もっといっぱいあるなら、繰り上げ返済? ←現実的過ぎ・・・

将来の夢

 うーん、もういい大人になっちゃったからなぁ。
 自分のアトリエを作るのが夢と言えば夢。
 いちいちミシンを片付けなくていい生活がしたいよー。
 ま、そのためには在庫布を片付けるのが先決だけどね。

以上です。

一応、正直に書いてみたつもりではあるんですが、
面白いかなぁ、これ。
ビミョーだったらごめんなさい。

で、タイトルにもしたとおり、
ひなさーん!
トルネィオと蜜月中でお忙しいことと思いますが、
よろしかったら受け取ってくださいまし♪

てなわけで、今回のバトンはこれまで。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

面白かったらポチっとおひとつ♪
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:バトン
ジャンル:その他
コメント
面白かったですー

欲しいものが一緒なのには笑いました。
そしてtogaさん同い年ーーーって思ったら・・・ん?私はねずみ年だから学年は1個上かな?
日本って面白いですよね。
どんなに大人になっても学年で言うと・・・なんて考えちゃう。

そして英検2級はすごいかも。
実は私、以前英会話教室で講師してたんですが、時期が来ると中学生や高校生が英検対策で来るんですよ。
で、私自身は英検受けたことないんですが、教えてました。
でも準2級でも結構難しかった記憶があるので、2級はすごい!
以前何かやってました?留学してたとか?
2009/07/23(Thu) 05:11 | URL | Ayako | 【編集
Ayakoさんへ
楽しんでいただけて何よりです^^

欲しいもの、やっぱソーインガーは基本的にかぶるでしょうね。
わかりやすいと言われそうですが・・・
ちなみに子年なら早生まれでなければ一つ違いになりますね。
子持ちになってからはママ友との年齢差とかいちいち気にしてると
面倒なので、年はあまり気にしなくなりました(笑)

英検は・・・受験勉強中に、ついでに取ったんですよ。
既に20年も前のことですが^^;
高1で3級を取って、勢いで翌年2級を受けたら受かったという。
(当時は「準2級」がなかったのです)
でも、あれはまぐれじゃないかなぁ、多分^^;
2009/07/23(Thu) 16:53 | URL | toga | 【編集
はーーーい!(挙手!!)
呼んだ?(*´∇`*)

私で良いのかなあ?
多分、趣味の欄はほぼ同じだとエスパー←エスパーじゃないって(笑)

今、歩きすぎてふくらはぎパンパンなんで
筋肉痛が去ったらバトン受け取ります。
気長に待っててねー(*´∇`*)
2009/07/23(Thu) 23:09 | URL | ひな | 【編集
ひなさんへ

お呼びしましたー。
ごめんね、お呼び立てして。
趣味の欄は同じでいいのよ。
そして皆「私だけじゃないのね♪」って安心するのよ(笑)

お、例の催し行ってきたのねー。
どう?楽しかった?
バトンはいつでもいいので、まずはゆっくり休んでねー。
2009/07/24(Fri) 16:21 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック