前からちょっと気になっていた、「ポキポキアニメ」の声。
(某N○K、「ピタゴラスイッチ」の一コーナー)

あの鼻にかかったような声は、もしや草なぎ氏?
(「なぎ」はこのブログでは化けて出ない模様)
いつもそう思って見るものの、なかなかエンドロールを
みる機会がなく、ずっと確認できずにいた。
ふと思い出し、さっき検索してみた。
・・・大当たりだった。わーい。

最近、ナレーションでの出演なんかも多いようで、
自称草なぎ派(勝手に命名)の私は、
彼の声を耳にするとなんだか嬉しい。


それにしても、このところ私はすっかり声優ヲタのようになっている。

スネ夫とビューティフルジョーの声が同じだとか、
(夫の好きな「頭文字D」「ガンダムSEED」にも出ている)
ガンダムのナレーションがセーラームーンのうさぎだとか、
(「うらら(ぴりっとQ)」や「おかめ姫(おじゃる丸)」もこの方)
アニメのエンドロールを見ながら、そんなことばかり子供と話している。

夫は、
「アンタよく知ってるねぇ」
と半ば呆れている。
自分でもバカだと思うよ、実際・・・(汗)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
まあ~、そうだったんですか。
気にもしないでいつも観てましたけど、言われてみればそうかも。
ピタゴラスイッチも大好きですが、最近某国営放送教育はゴージャスですよね~(エイゴリアンのへろしも好き)。
ちなみに私は阿部サダヲ(こんな字??)が声やってる
「キモッチ」が一番スキです、某国営放送教育キャラでは(笑)。
2005/08/29(Mon) 14:49 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
某放送局ネタ、かぶってますね(笑)
「キモッチ」はウチのチビ1が好きです。
ちなみに私は「ワンワン」が好きですね。
たまにシュールな一言を発することがあります。
しかも人形操作と声が同一人物なので、よけいに興味津々。
そういえば、最近よく見る「マイケル」さんは、
その昔「うたっておどろんぱ!」に出てましたね。懐かしい~。
2005/08/29(Mon) 15:17 | URL | とがっち | 【編集
ええっ!
「おしマ~イケルっっ♪」っておどろんぱ出てたんですか!?
ちょっとビックリ。
私はキモッチ~も好きですが、かおのたいそうの的場くんが好きでしたね(笑)
「くわっ」の時なんかまぢで怖いってば^^;と思いながら。
今はベッキーちゃんになっちゃったけど、たまに的場くんの時は見入ってしまいます。
ワンワンの「親向け発言」も大好きです。
2005/08/30(Tue) 00:43 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさん>
おどろんぱに出てたのは、2002年度までのようです。
探してたらDVDジャケットを見つけました。
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000A9F3W.09.LZZZZZZZ.jpg
名前は本名の「ヒデキ」で、マッチョが売りでした(笑)
その後「ウメッシュ」のCMに出てましたね。
「的場くん」が最初に出てきたときは驚きましたが、
子供達は別に怖いとか思ってはいないようです。
先入観?(笑)
2005/08/30(Tue) 08:47 | URL | とがっち | 【編集
きゃー。
思わずリンク見にいってしまった(笑)!
でもどれがマイケルなんだか私には見分けつかない(汗)。
ちなみにおどろんぱのおねーさんはぷりっつあんあんへいあんあーんの平安女性右。。。って、前に話したような(笑)。
まとばくんて、すっごい子煩悩なんですよねえ。
きっと娘ウケしたくて出演おーけーしたんでしょう(←親バカ)。
それにしても、とがっちさんはさすが子育ての先輩だからなのか、やたらこのテのネタに詳しいような気がしてなりません(笑)。
2005/09/01(Thu) 14:46 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
マイケルは一番左の金髪にーちゃんです。
でも、この写真だとわかりにくいかも。
ひとみちゃんはへいあんあーんだったのか・・・
彼女もおどろんぱ長いです。
私はかれこれ9年近く教育を見ているのと(笑)、
もともと人の顔とか名前とか結構覚えてるほうなので、
妙に詳しくなってしまったんでしょう、多分。
ゴリエの後ろの二人は元てれび戦士とかね(笑)
(いつまで続くんだろう、教育ネタ・笑)
2005/09/01(Thu) 17:11 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック