某IKK○さんが流行らせたという噂のBBクリーム。
手持ちのファンデが切れかかったので、
ナノーチェ BBクリーム(ナチュラルオークル) 」を買ってみた。



しかし、BBクリームって種類がいろいろあるのね。
ちょっと楽天で調べたらすんごい件数ヒットしたよ・・・
↓これはそのごく一部。お値段もSPF値も容量もマチマチ。
ネットで見ただけじゃ全然違いがわからないけど^^;



店頭で見かけたBBクリームも数種類並べられていて、
韓国産とか某女優さん御用達!とかいろいろPOPがあったけど、
国産で日本人の肌色に合わせて作られたというこの商品に決定。
値段が割と手頃だったのと、
普段からよく手に取る「石澤研究所」の製品だったから。
実は私、普段めったにメイクをしない。
肌に何か乗っている重たい感じが嫌いなのと、
何より肌があまり丈夫でないために、よく痒くなるから。
必要に迫られてメイクをすることはあるけれど、
外出から帰るとさっさと顔を洗ってしまう。

化粧水の後はこれ一本でOK、ということだったので、
本当にそのとおりにしてみた。
ファンデほどのカバー力はない気はするけど、
普段のお出かけならこれで十分。
つけた後もリキッドファンデのような脂っこさ?はないので、
本当にプレストパウダーは必要なさそう。

BBクリームは匂いが気になるという声が
レビューや口コミサイトなどによく出ていたので、
出先でいろいろサンプルを試してから購入。
これは特に気になる匂いはなし。ほぼ無臭。

色は2色(ナチュラルオークルとヘルシーオークル)しかないので、
私は明るいほうのナチュラルオークルを購入。
最初に肌にのせたときはちょっと白いかな?と思ったけど、
基本的に薄づきなので伸ばせば気にならない。
日焼けしている人や、顔だけ白浮きしそうで心配という人は、
「ヘルシーオークル」のほうがお勧め。
どうしても色が合わない、という時はパウダーをはたくといいかも。

ちなみにその前に使っていたのはイプサのリキッドファンデ。


(多分、これのリニューアル前のものだと思われる)

これはカバー力は低めだけど、
美容液成分が入っていると豪語?しているだけあって、
しっとりしてよかった。
けど、お値段がBBクリーム2本分なんだよねぇ。
真面目にメイクしない私にはもったいなくて(笑)

SPF値は30もあるし、とりあえず今夏はこれで乗り切ろうかと。
下地やらファンデやらとたくさん塗りたくるのが苦手な私には、
こんな簡単お手入れが向いているのかも。

そうそう。
ずいぶん前にレポしたまま
すっかり放置プレイになっていた角質ピーリングレポ。



角質フッピーパック」の使用から一ヶ月半。
使用から2週間ほどで足裏のほとんどが剥けたものの、
最難関部分であるカカトだけが剥けず、
諦めてそのまま放置すること一カ月。

なんか最近、カカトがやけにガサガサすると思っていたら・・・
今頃になって剥け始めたよー!
どんだけ頑固なんだよ私のカカトorz

おかげでしばらくミュールはパス。
せっかく梅雨が明けたってのに。ちっ。
というわけで、毎晩お風呂上がりにボロボロになったカカトを
せっせと剥く(注:無理矢理剥いちゃダメなので剥けたとこだけ)私。
夏本番までにはきれいに剥けますように(-人-)

FC2 Blog Ranking

9周年記念企画の抽選結果は近日発表予定。
当たれ!とポチっとしてお待ちください。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
BBクリーム!
私も気になってたんですが、なんか勇気が出ないまま買ってなかったんですが、そんな私に友達がサンプルをくれまして・・・使ってみたら私の伸ばし方が甘かったのか顔が真っ白に!
なのでちょっとしたトラウマでBBクリーム熱は一気に冷めてしまいました。
でもtogaさんのレポを見てると、やっぱりいいかも・・・なんて。

ちなみに私は最近ベアミネラルとかオンリーミネラルのミネラルパウダー系のファンデがものすごく気になります。
軽いのも良いし、忘れてそのまま寝ちゃっても大丈夫・・・らしい。
もう買ってしまおうかしら・・・

私も普段ほとんどメイクしないんですよ。
理由はtogaさんと全く一緒。元々肌が薄いらしく、痒くてちょっとぽりぽり掻いただけで傷が出来るので、できるだけ何も塗らないようにしてるんですが、やっぱり結婚式とかあるとねぇ~

かかと、1ヶ月とは!
でも何の効果もでないよりは1ヶ月後でもむけてきて良かった!
私もベビーフット買っちゃおうかしら。
2009/07/14(Tue) 22:16 | URL | Ayako | 【編集
私もメイクは全くしなくなったクチです^^;
私の場合は化学物質過敏症になったから・・・という理由だったけど、しなくなってから肌の調子がいいことに気が付き、合ってなかったんだと痛感。。
脱皮するみたいに皮がボロボロむけるなんて、今考えたらどうしておかしいと思わなかったのか、不思議です^^;

もぐらたたき、やってみました。
うー、難しいですねぇ、なんとか得点300は行きましたが、ミスも130ぐらい行っちゃった。。
思った場所にマウスを持っていくのって、思った以上に時間かかるもんですね~。
2009/07/14(Tue) 22:39 | URL | saori* | 【編集
Ayakoさんへ
BBクリームはテクスチャーが重いという声が多いみたいですね。
ジェルなどと混ぜて使うといいとか、いろいろ見かけます。
あと、海外のものは肌色が合わなかったりするらしいので、
白浮きの原因はその辺にもあるかもしれません。

ミネラルファンデ、探すと結構あるんですね。
http://www.rakuten.co.jp/plazastyle/532479/565969/1865051/#1475993
↑この「オンリーミネラルファンデーション」っていうのが
なんだかよさげだなーと思ったら、
私がBBクリーム買った実店舗と同じお店でした。
今度見てこようっと。

あ、Ayakoさんも皮膚薄い仲間ですか。
冬はすぐ顔が赤くなるし、日焼けにはめっぽう弱いし、
いろいろ面倒ですよね。
肌は頑丈に越したことないよなぁと思います・・・

でも、かかとは頑丈でした(笑)
他の部分とは違ってじわじわと剥けているので、
きれいになるのはだいぶ先になりそうです。
早く全部剥けてくれないかなぁ。
2009/07/14(Tue) 23:38 | URL | toga | 【編集
saori*さんへ

化学物質過敏症・・・大変ですね。
まったく私の比じゃないですよ、それは・・・
脱皮するみたいに剥けるほどの荒れ方なら、
相当痛んだりもしたのでは・・・

でも不思議なことに、荒れてるときって
「これを使ったら治まるかも」とか思っちゃいませんか?
遠い昔、コスメフリーク(に近い状態)だった頃には、
これがあわないからこっち、といろいろジプシーしては
結構肌が荒れてた気がします。
最終的には国産化粧品に落ち着きましたが・・・

もぐらたたきは、ホントにマウスを合わせるのが大変です。
ちゃんと叩いたつもりが違うところをポチってて、
ミスになってしまうのが悔しい~。
自分で設置したくせに、全然うまくできませんorz
2009/07/14(Tue) 23:44 | URL | toga | 【編集
BBクリームを私も愛用しています。
私の使っているBBクリームは皮膚科で専門に扱われているメディカルBBです。なのでお肌にやさしいみたいです。
実際私もこのBBを使うようになってお肌の乾燥がなくなり
しっとり艶々するようになりました。美肌はやはり紫外線を
カットする事が大事なんですって、SPFも50なので夏もこれ1本で心配ありません。すごく重宝してます。
店頭ではソニプラで買えるみたいです。私はネットの通販専門です。エステメドBBクリームと言うのですが
http://winkwink.jp/

ここで買えますよ
2009/07/15(Wed) 16:59 | URL | なな | 【編集
なになにBBクリーム???
化粧品には疎いので、初めて知りました~。
普段はがっちりリキッドファンデですが、最近は暑くて面倒くさいの。
コレだったら便利ですね~。
ちょっと私も覗きにいってきます!!
2009/07/15(Wed) 23:03 | URL | コタコ | 【編集
ななさんへ

コメントありがとうございます。

これ、確かにソニプラにあったの見ました・・・
そうですか、これは肌の弱い人にはよさそうですね。
お粉と併用したらすごくいい感じに仕上がりそうです。
今度行ったらよく見てきます。
情報ありがとうございました。
2009/07/16(Thu) 16:31 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

BBクリームは結構話題になってるみたい。
私はFMのラジオショッピングで知りました。
これまでは、私も化粧水、乳液、下地(日焼け止めも)、
さらにファンデにお粉と重ねてたんですが、
皮膚がふさがる感じがしてどうも苦手。
どうせジーンズならそんなにがっつりメイクしなくても
いいんじゃないかと手抜きも兼ねて買ってみましたー。
手間が少ないので楽ちんですよー。

ただ、安い外国製のものだと日本人向けにできていなくて
肌の色が合わないとかいう話も結構聞くので、
もしネットで購入を考えているなら、
口コミとかいろいろチェックしてみるといいと思います。
忙しい毎日、手を抜けるところは手を抜きましょう♪
2009/07/16(Thu) 16:35 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック