って大げさだなぁ、戦じゃないんだから(笑)
・・・とも言い切れない、Swanyのセール。
初日の月曜日に参戦してきた。
疲れたー。

以下、セールレポ(長文、画像多用)。
興味がおありの方は続きをどうぞ。
今回の目的は、本当はセールに非ず。
夫に頼まれ物をしたからなんだけどね。

でも、布を買ってもいいと許可が出たので、
(ってこんだけあってまだ買うのか!)
大手を振って行くことができた。んふっ。
バザールもプロパー品も全部10%OFFと言われれば、
そりゃ行きたくなるのが布コレクターのサガでしょう。

バザール会場に到着したのはオープン20分前、
私の前にはグループが一組。
雨の中をぼんやり待っていると、どんどん伸びる人の列。
そして向かいのコインパーキングはオープン前に既に満車。
パトカーが出てきていろいろ話していたところを見ると、
例年いろいろあるんだろうなぁ。

そして会場が開き、中へ。
今回はいつものバザールよりちょっと混んでる?というくらいで、
以前のバザールのような阿鼻叫喚地獄絵図・・・にはならなかった。
(ちなみに昨年のレポはこちら、一昨年のレポはこちら
が、本館で低い棚の生地を選んでいると、
おばちゃんの鞄で頭をゴンっ!とやられたり(痛)、
小さいお子が放牧されて通行止めが発生していたり、
やはりセールはセールなのであった。

そんな今回の戦利品はこちら。

まずは生地の部。

090707_01.jpg

画像左から、

 ・ 綿麻キャンバス2mカット
 ・ リネンキャンバス1mカット
 ・ パターンメッシュプリント 1.2m
 ・ ストレッチスムース? 1.0m
 ・ ビニールコーティング生地 25cm×30cm 4枚

・・・あ、せっかく10%OFFなんだから
リバティ買ってくればよかったorz
何やってるんだ自分。

ちなみに、カット済みの綿麻と麻は、それぞれ楽天「SWANY」にもある、
コットン&リネンの定番!綿麻キナリシリーズ ★(下画像左)」と、
定番で使いやすさ抜群♪Kinariシリーズ*Linen*(下画像右)」と同じ物。

 

そして副資材の部。

090707_02.jpg

 ・ チャコエース
 ・ シルク待針
 ・ チャーム(鍵・プレート)
 ・ レザーコード 1.0m
 ・ 本革テープ 9mm×1.0m ・ ボタン詰め放題(!)

まぁ、私にしては抑えたほうだと思うのよ、今回。
生地は必要なものしか買ってない(つもり)だし。
資材も使途に困るものは買ってない(つもり)。

今回のセールの一番の目玉(?)は、多分このボタン。

090707_03.jpg

こーんだけ詰めて、100円!
本当はまだ入りそうだったんだけど、
お目当てのボタンを探すのに疲れてギブアップ。

次に作るパンツ用のボタンを探していたら、
セールで割引になるとはいえ結構いいお値段。
ふと横を見ると、詰め放題の山が・・・

パンツ生地に似合いそうなウッドボタンを見つけたので、
これが買えればあとはどんなんでも十分元は取れる!と思い、
目に付いたボタンをポイポイ入れてみた。

数個~十個単位で揃うものもあれば、

090707_04.jpg

ハンパに2~3個揃っていたもの、

090707_05.jpg

一個しか見つからなかったのもある。

090707_06.jpg

ま、いずれにせよこれだけ詰め込んで100円なら、
たとえ死蔵することになっても文句は言えない(笑)
これで当分ボタンに困ることはなさそうだ。

ということで、今回の購入量は5.5m。
さー、あとは買ってきた生地を形にしないとね。
が、がんばろーっと(棒読み)

7月度購入量  :  25.5m
今年度購入量 : 91.6m
(参考・・・今年度生地消費量 : 52.6m)

FC2 Blog Ranking

とうとう100m目前・・・
買ってばかりいないで縫え!クリック、お願いします<(_ _)>

line_11_7.gif

・・・ん?なんか忘れてない?

そう、夫の買い物(笑)
夫に頼まれたのは、クッション材。
できれば低反発ウレタン的なのが欲しかったらしいけど、
あいにくそういった手合いの物はナシ。
(クッション用のマット?や厚手の芯地はたくさんあった)
忙しい中出かけて行った割には目的のものはなく、
しかも短い時間での駆け足の買い物だったけど、
(小学校は面談中で子供達の帰宅が早い)
楽しかったからいいのだ。

そしてこの買い物のおかげか、昨日のC&S新着は無事スルー。
500円のマドラスチェックに一瞬グラっときたけど、
誘惑には負けなかったよママン!
RRの予約も無事スルーできそうだし(あと1時間で締切)、
あとはなるべく大人しくしてよーっと^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
(*゚∀゚)=3ムハー
待ってましたよ。SWANYレポ♪
でも少なくない~?
Swanyさんのこのリネン、どんな感じですか?
今、服地用の薄めでさらりとしたリネンを探しています。。。
在庫はあるのだけど、安価で定期的に手に入れたいんですよね~・・・
ネットだといまいち分かり難くてね。

ボタン、コレだけで100円は安いですね!
いいなぁいいなぁ((´∀`*))ムフ
最近SALE行ってないなぁ。(布屋、服屋とも・・・)
弾けたいわ!←ダメだから。苦笑
2009/07/08(Wed) 18:30 | URL | コタコ | 【編集
いやいや、Swanyセールの初日はやっぱり戦でしょお(笑)
私は今日行ってきましたけど、さすがに3日目となるとそれほど・・・でもありませんでした。 
パトカーはいなかったけど、駐車待ち数台はいたけどね・・・。(私はちょっと遠くの格安パーキングに停めました)

それにしも控えめじゃないっすか???
布買い控えるって言ってる私の方が若干(?!)多かったりして(爆)

そして、ボタンつめ放題って( ̄д ̄;)!!今日なかったわっ!
初日限定だったのかしら?!(もしくは見落とした??) この量で100円とは素晴らしすぎでは?? いやーん、明日も行きたくなっちゃうじゃない! ←って違うしっ!

C&Sのマドラス類には私も一瞬右手がうずいたけど、Swanyにもあるかも。。。と無事スルーしました(^^)v
でもRR予約に捕まったけどね・・・・orz
さぁ、寝坊しない程度に縫うぞー!!!
2009/07/09(Thu) 00:01 | URL | dunjum | 【編集
コタコさんへ

お待たせー。
これでも「あー、また買っちゃったよ」と思ったんですが、
一応セーブできたんだと思っていいのかなぁ(笑)

Swanyのリネンは、いわゆる雑貨用のキャンバス地ですね。
結構繊維カス・が多くて、ちくちくしそうです。
服地用に薄手のリネンが結構でてるので、
そちらを狙ったほうがいいと思います。
多少お値段は高くなるけど、全然生地が違います。

ボタンはラッキーでしたねー。
居合わせた人と
「これってどこまで詰めていいのかしら」
「いやー、テープで留まれば目いっぱい入れてもOKじゃないスか」
と話していました(後者の発言が私・笑)。
5cm×10cmくらいのPP袋だったんですが、
あれでも口から1cm空いてました。
2009/07/09(Thu) 11:54 | URL | toga | 【編集
dunjumさんへ

そう?あれはやっぱ戦なの?
最初のバザールの印象が強すぎて、
あの時に比べたら大したことないと思ったんだけど(笑)

やっぱり駐車場待ちは発生してたのねー。
けど、パーキングの前にミニパトが停まってるせいで、
余計に渋滞してたような気がしたのは私だけじゃないと思う(笑)
あれは微妙だったなぁ、正直。

ボタン詰め放題、なかった?
ボタン売り場の棚の横に小さいカゴがあったんだけど、
そんなに大量にあったわけでもないので、
ひょっとしたら初日とかでなくなっちゃったのかも。

C&Sは私も同じことを考えて思いとどまったわ(笑)
いや、当分行かないけどね・・・
RRの予約も届く頃には夏物気分じゃなくなってそうなので
スルーしておきました。
最近大御所にはめっきり萌えなくなった私です。
いい傾向?
2009/07/09(Thu) 12:01 | URL | toga | 【編集
わー、携帯にメールでお知らせが入ってとってもいきたかったんですが、 幼稚園のお迎えに間に合わないのは明白なので自粛。
ボタン、いいですね。100円なんて信じられません!
それにうらやましいものがたくさん・・・。
手にとって選べるのも本当に良いと思います。

スワニーに行けない私はC&Sさんに見事遭遇し、ポチポチしてしまいました。
他にも・・・。
なんだか何やってるんだ自分って感じです。
2009/07/09(Thu) 17:17 | URL | kaatann* | 【編集
kaatann*さんへ

そう、あのお知らせメールを見てから、
いつ行こうかとソワソワしていたのはこの私(笑)
でも、ウチも面談ウィークで次女の帰りが早かったので、
お昼過ぎにはSwanyを出ました。
もっとのんびり見たかったー。
(買い物量が少ないのはそのせいかも?)
あ、でも幼稚園はもっと早いかな。
そろそろ午前保育になってる園も多そうですね。

100円ボタン山は、ひっそり置いてあったので、
よく見てなかったら気付かなかったかも。
ある意味ラッキーでした。

C&Sも今回結構いい生地ありましたよね。
私もいくつか迷ったものがありましたが、
保持機能のないカートで悩んでいるうちに在庫切れ。
まぁ、それはそれで結果オーライです^^;
2009/07/09(Thu) 17:35 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック