今年は子供会の役員ということで、
そろそろ夏祭りの準備が始まっている。

ここ数年の役員は保守的な方が多かったのか(笑)、
ずっと同じような出し物が続いていたのだけれど、
今年はあえて違うことをやってみようという話になった。

そこで景品などの相場や内容を調べるべく、
ネットショップをいろいろ眺めてみたら・・・

   

こんなの発見。
昔、駄菓子屋さんや縁日の屋台にあったねぇ。

左上から、

 ★30円100回引★スーパーボール当て
 ★単価21円X50個=1050円(税前)★★ペーパーヨーヨー50個入★
 ★50円×80回★スティッチ当て
 イワコーの消しゴムコレクション パフェ 60入

どれも子供が喜びそうなものばかり。
真ん中のペーパーヨーヨーは昔ウチにもあったなぁ。
スーパーボールもどこのうちにもゴロゴロしてたハズ(笑)

昔なら問屋まで出向かないとこんなのは買えなかったのに、
今はパソコンをちょっと操作すれば簡単に手に入るんだから、
インターネットって本当にスゴい。

結局、皆で相談の結果、
くじをいくつかと駄菓子を箱でいくつか購入することになり、
来週あたりからぼちぼちと準備に追われる予定。
大変だけど、結構楽しいかもw

FC2 Blog Ranking

役員も頑張れクリック、ポチっとお願いします^^



  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック