次回のショップオープンに向けて、
ちまちまと商品製作中。

090624_01.jpg
ずらっと並んださまが面白くて、ついパチリ。
でもこれ、きれいに並べたわけじゃなくて・・・

090624_02.jpg

流れ作業でステッチを入れたので、
糸がつながってるだけだったりする。

この後カシメを打ち、リングをつけて、
一応完成。

・・・なんだけど、ちょっと迷い中。

090624_03.jpg

ナスカンとかつけたらどうなんだろう。
ないほうがいいんだろうか。
うーん。
ちなみに左側のリングが一個少ないのは作業の途中だから。

他の作業をしながらしばらく考えてみよう。

さて、次は何を作ろうか。
だいぶ背の伸びた次女にも夏物補充が必要だし、
長女のボトムスも品薄だし、
夫はシャツが欲しいって言ってたし、
自分服も作りたいし・・・

脳内ミシンばかりはかどって、
ちっとも実作業に結びつかないのは何故なんだぜorz

FC2 Blog Ranking

縫いモチ上がれクリック、
ポチっとおひとつお願いします<(_ _)>
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ナスカン良いかもしれないですね。
以前作ったキーリングを「ナスカンつけて使ってます」と言われたことがあったので、私は布から直接ナスカンつけるのもいいかなぁ~っと思ったこともあります。
こういう小物は妄想は沢山膨らむんですが、実現するのに時間がかかりません?

なので次回のショップ、私は小物を作れるかどうか・・・(笑)
2009/06/24(Wed) 22:38 | URL | Ayako | 【編集
キャー!!
整然と並んだキーホルダー、素敵です☆
頂いたのはまだもったいなくて使えず・・・観賞用になってます(;´∀`)

ナスカンは・・・
あったほうが使い勝手はいいかもしれませんね。
次回のオープンも楽しみです☆

あ~、私も息子の夏服量産しないと~~~。
Tシャツがツンツルテンに~~~(((( ;゚д゚))))アワワワワ
そしてとうとう、恐怖の140に突入です。
胴長はと胸・・・私に似てしまってかわいそうに。苦笑
2009/06/25(Thu) 05:57 | URL | コタコ | 【編集
おはようございます。
なんだか職人の作業のようですね。

全部ゆっくり見たいです。
オープンが楽しみ。

脳内ミシン、いいですね。
私は作りたいものがちょっと浮かんでこないので、もやもやしております。
今日は単純作業をしようかと思っています。

ポチッと♪
2009/06/25(Thu) 09:17 | URL | kaatann* | 【編集
流れステッチの図、ほんとうに職人の仕事みたいですねー。

しかしどれもこれも可愛い!
次回OPENも楽しみにしています~。

私もリバティ買うばかりじゃなくって形にしなくっちゃ。
2009/06/25(Thu) 14:31 | URL | ぷう | 【編集
Ayakoさんへ

あー、やっぱナスカン必要っぽいですねー。
私が以前使っていたキーリングにも、
ナスカンが一個だけついてたんです。
で、これあったほうがいいのかなー、と。

妄想で終わるのはバッグ類ですね。
パターン起こすのとか面倒でついつい・・・
ものぐさでいけません^^;
2009/06/25(Thu) 19:23 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

整然とっつーか単に繋がってるわけですが^^;
まぁ観賞用と言わず、使ってやってください。

ナスカン、やっぱあったほうがいいですかね。
オプションで選べるようにしようかと考え中です。
次回オープンはいつになるかわかりませんが、
どうか気長にお待ちください・・・

おっ、コタくんも140突入ですか。
途端にパターンがなくなる魔の140!
お互い頑張りましょうねー。
ちなみにウチのはヒョロヒョロ。
これまた私の子供の時そっくりです・・・
2009/06/25(Thu) 19:26 | URL | toga | 【編集
kaatann*さんへ

職人と言うにはあまりにスキルがなさすぎますが、
ちょっとした工場制手工業って感じです(笑)
実際にショップに並べるときはもっと鮮明に撮りますので、
それまでしばしお待ちください。

脳内ミシンはちっともよくないですよー。
縫った気になっても在庫は減ってないんですから(笑)
脳内だけでなく手も動かさないと・・・^^;
2009/06/25(Thu) 19:28 | URL | toga | 【編集
ぷうさんへ

職人さんはもっと上手ですよ(笑)
でもこれだけ並べて縫うのはちょっと楽しかったです。
ショップオープンをお楽しみに。

リバティ、今日もいろいろ買いたい衝動に駆られましたが、
どうにか一つに絞りました。
・・・って在庫山盛りなのに買ってちゃだめですねorz
2009/06/25(Thu) 19:30 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック