先日、大騒ぎ?の末に注文したボディが、
一昨日我が家にやってきた。

090620_01.jpg ← 現物。
結局「サイズが一番近い」と言っていたボディを購入。
いや、近いといっても体型は程遠いんだけどさ・・・
できれば猫足でないものが欲しかったので、
これを取り扱っている「ジェイスパイラル楽天市場支店」に
早速問い合わせてみたところ、カスタマイズ可能とのこと。
そこで図々しくも数回見積もりをお願いし、
予算面と機能面の折り合いがつく範囲の組み合わせに決定。

ボディとヘッドキャップはこれ。



スタンドはクランクの猫足だったので、
ロング丈のパンツが多い私には不向きかな・・・と、
ストレートのものに変更。



土台が天然木のものはお値段もいいので、
こだわりのない私はMDFの安いものを選択^^;
(これだけで1諭吉近く変わってくるので・・・)
やはり天然木のものよりは見た目が落ちるけど、
ディスプレイ用というわけではないのでOKかと。

しめて、送料込みで2.4諭吉。
最初に考えていた股なしボディよりは少々高いものの、
覚悟していた額よりはだいぶ安く済んだので一安心。

これからは私よりずっとスタイルも姿勢もいいこの人に、
めいっぱい活躍してもらうことにしよう。

FC2 Blog Ranking

ボディの活躍に期待して、
ポチっとおひとつお願いします^^

line_11_7.gif

ちなみに・・・
このショップ、楽天ショップ(ジェイスパイラル楽天市場支店)と
自社サイト(J-spiral.com)を並行して運営されています。
それぞれ取扱商品が異なっているものの、
問い合わせると楽天から購入できるように対応してくれます。
どうせならポイントの付くところで、とお考えの方、
ぜひ問い合わせてみてくださいねー。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
わーー。ボディさま!とととと、とにかく羨ましいです~。
猫足、なんとなく可愛い~と思ったけれど、確かにパンツを履かせると下がだぶつきそうですね。
参考になりますー。(って買う予定はないのですが。笑)

しかしtogaさんの着画が拝見できなくなるのは
かなり残念~~~。
今後もぜひぜひボディさんとの交代シフトで宜しくお願いします~。
2009/06/20(Sat) 22:54 | URL | ぷう | 【編集
わぁ~~届いたんですねぇ~
いいなーー股付き。
うちのはパンツ穿かせられないので羨ましいです。
ディスプレイ用のやっすいのでも良いから欲しいなぁと思ったりもしましたが、そもそも布でいっぱいの部屋のどこに置くのかと自問したところ、「無い」という結論が出てしまいました(笑)。

いやぁーーホント羨ましい。
立体裁断をする日も近いかも・・??
2009/06/21(Sun) 02:11 | URL | Ayako | 【編集
トルソー到着ですね!
良いなあ♪人´Д`*)
私も、いつか頑張って夫を納得させて手に入れるぞー!
とと、その前に山脈崩さないとね(笑)。
2009/06/21(Sun) 05:45 | URL | ひな | 【編集
キャー!!
ついに到着ですね。
いいなぁ素敵☆
ますます縫い縫いが楽しくなりそうですね。
使い心地レポも楽しみにしてます~♪
2009/06/21(Sun) 06:53 | URL | コタコ | 【編集
ぷうさんへ

ボディ、来ちゃいましたー。
まだ全然活躍の機会はありませんけどね^^;

猫足のほうが見た目はかっこいいんですけど、
パンツ系を穿かせるには相当背を伸ばさなければならず、
そうなるとディスプレイ的にはバランスが悪いんですよね。
ま、猫足より安かったので願ったり叶ったりですが(笑)

股付ボディとはいえ腿から下の脚はないので、
パンツの着画なんかの時は私が登場するかもしれません(笑)
ぼちぼち活用していきますー。
2009/06/21(Sun) 17:03 | URL | toga | 【編集
Ayakoさんへ

届きましたー。
本当はキイヤの一番安いヤツとか思ってたんですが、
思いきって買ってよかったです。
パンツをはかせるのはなかなか重労働ですが(笑)

最初にオクとかで探していたときは、
ディスプレイ用のやっすいのでもいいかと私も思ったものの、
チャチかったら悔しいなと思ってやめました^^;
思ったほど邪魔ではありませんが、結構な存在感です。

しかし、立体裁断に行く前に、
せめて原型からパターンを起こせるようにならないと、
まったくお話にならないので・・・
分厚い「洋裁」を買うべきか、もっぱら悩み中です。
2009/06/21(Sun) 17:08 | URL | toga | 【編集
ひなさんへ

届きましたよー。
ホントはカバーステッチとか職業用とか、
欲しいものはいろいろあったんですけどね。
予算と置き場所の都合でこれが先になりました。
残りの二つは次の目標にしておきます。

あとは自分がボディとかけ離れないように、
体型維持の努力をせねばと肝に銘じてます(笑)
2009/06/21(Sun) 17:10 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

とうとう来ましたよー。
早速次回のショップ画像に活躍してもらおうと思います。
・・・そのためにはショップ用商品作らなくちゃ(汗)

使い心地レポも追々していきたいと思います。
とりあえずはレポできるくらい使いこまないとね(笑)
モチ上げて頑張りまーす。
2009/06/21(Sun) 17:11 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック