ミーハーな我が家。
これまでフジテレビには何度か行ったけど、
今年は日テレに行ってみた(笑)

050820.JPG ← 某番組のキャラ、ズーミン。


どこのブースも、人、人、人。
ガキ使のブースは、なんと120分待ちと、ディズニーランド並み。
法律相談所のブースもすごい人だった。
とても待てないので、無難に人の少なそうなブースへ。

最初に行ったブースは、スタンプラリー。
ビル内のどこかにあるステッカーのキーワードを集めて
ゴール地点に戻ると、結果に応じてプレゼントがもらえるらしい。
我が家は、ゴール地点の神経衰弱ゲームで大量得点し、
サファリパークのチケットを大量にゲットした。
・・・でも遠いんだよね(泣)

他にも間違い探しゲームなどいくつか回り、
子供達は巨大ズーミンの中で遊び(写真)、
名物?の汐留らーめんも食べた。
湯切りのパフォーマンスを目の前で見ることができ、
子供達は大喜び。

なにせ、店長さん?が仕切りのガラスめがけてザルを振り下ろすと、
お湯がバシャーッ!と吹き付けて?くるのだ。
テレビで見てはいたけれど、目の前で見るとやっぱりすごい。
その後、別のスタッフは踊りながら湯切りをしていて、
それもまた面白かった。
この人は、ガラス越しに厨房を見ているチビ2に向かって
パフォーマンスをしてくれていたらしく、
終わると必ずチビ2に向けて親指を立てて見せる。
チビ2がそれに応える。
何回も同じことをやってくれていたので、
そのうちこっちが仕事の邪魔をしているような気がして、
だんだん申し訳なくなってきた。

赤いTシャツ&メガネのスタッフの方、
お仕事の邪魔してごめんなさい。でも面白かったです。

各ブースでもいろいろお土産?をいただき、
ラーメン屋のパフォーマンスも楽しんだが、
「マイスタ見学ツアー」が休みだったことが唯一心残り。
それでも、十分楽しめた一日だった。

・・・翌日になっても、右膝が痛いことを除けば(泣)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック