ふっふっふ。
とうとう買っちゃった。
念願のボディ、さきほど注文完了♪
到着したらまた詳しくレポするので、お楽しみに。

んでもって、本題。
誘惑に負けて買ってしまった生地はこの二つ。
我ながらこらえ性がないなぁ。

090611_01.jpg

 ・30/-天竺ビリジアン(用尺:1.5m)
 ・30/-スパンフライスカーキグレー(用尺:1m)
「天竺ビリジアン」は、実際はビリジアンではなく、
深いブルーグリーンというか、
ターコイズブルーを暗くした色というか、
なんとも言えない深くていい色。
届くまではどんな色かドキドキだったけど、
ほぼ想像どおりで一安心。

生地は薄くもなく厚くもなく、いい感じの厚み。
ギャザーもきれいに寄ってくれそうなので、
ちょっとエレガント系のカットソーでも作ろうかと。

スパンフライスのカーキグレーも、
なんとも表現しづらい色なのだけれど、
カーキでもグレーでもある感じ。
スパン入りではあるもののかなり薄い。
ただ、Tシャツの襟用(→身頃はコレ)にと買った生地なので
厚過ぎるよりはこれでOKかと。

届いて開封してそのまま撮影、
そして既に洗濯機にて水通し中。
でも関東は梅雨入りしちゃったんだよねぇ・・・
早く乾け~!
ってかまだ干してもいないし・・・

6月度購入量  :  2.5m
今年度購入量 : 57.3m
(参考・・・今年度生地消費量 : 46.2m)

FC2 Blog Ranking

相変わらず意思の弱い私に、
お叱りクリック、ポチっとお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
はじめまして
はじめまして♪
布ナプで検索してこちらにたどり着き、布ナプを作って使い始めて1年近く経ちました。
(いままで読み逃げでスミマセン・・・)
この1年の間にブログを始め、最近はじめて布ナプのことをブログに書いたところ、ご近所のお友達やブログを通して知り合ったお友達からたくさん「布ナプどうなの??」って聞かれました。
そういうわけでこちらの布ナプのHPを紹介させていただきたいのですが、ブログ上にUPしてよろしいでしょうか?
いきなりお願いでごめんなさい。
布ナプ以外にもたくさんのステキな作品にワクワクさせていただいてます。
また訪問させてくださいね!
どうぞよろしくお願いしますv-436
2009/06/11(Thu) 19:11 | URL | **clema** | 【編集
WBキター!!
我が家にも今日到着しました。
が未開封・・・(;´∀`)
何かとタイミングが無くて・・・
30/-天竺ビリジアン・・・未チェックだったわ・・・

トルソーも注文したんですね☆
どれが届くのかな?(*´艸`)
堪え性が無いのは私も同じ・・・って言うか昨日楽天さんのマラソンにも参加しちゃった私・・・
ドSでゴメンナサイ。゚(゚´Д`゚)゚。
2009/06/11(Thu) 21:53 | URL | コタコ | 【編集
おや、もう注文完了されたんですね♪
↓の生地のレスにあったように、カスタマイズで到着ですか~。楽しみですね^^*
きっと縫いモチが急上昇しますよ~!
2009/06/11(Thu) 21:59 | URL | saori* | 【編集
**clema**さんへ

コメントありがとうございます。
このサイトが布ナプのきっかけになったようで嬉しいです。
元々、どなたかのお役に立てればとサイトを立ちあげたので。

布ナプのHPというのは、HTMLサイトのほうのことでしょうか?
リンク(ブログへのUP)はご自由にしていただいて構いません。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2009/06/12(Fri) 01:45 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

おっ、そちらにも到着しましたか。
ウチはホントは昨日届くと思ってたんですが、
(一昨日に発送完了メールが来てた)
飛脚さんのところで一泊してきたみたいです。
30/-天竺ビリジアン、なかなかいい色です。
きっとコタコさんも好物だと思いますよ♪ ←誘惑

トルソーは結局カスタマイズしてもらいました。
ボディはそのまま、ヘッドと脚を好みのものにチェンジ。
いろいろ親切にしていただいて、感謝感謝です。
思いのほか安く上がりました。
2009/06/12(Fri) 01:49 | URL | toga | 【編集
saori*さんへ

とうとう注文しちゃいましたー。
結構何度も問い合わせとかしてたんですが、
先方さんの対応とかお返事がすごく早くて、
思いのほかスムーズに話が進んでしまったんですよ。
おかげさまで早々に注文完了です。

とりあえず、悩むことが一つ減ったので(笑)、
届くまではミシンと仲良くしておこうと思います^^;
2009/06/12(Fri) 01:52 | URL | toga | 【編集
お久しぶりです!縫い熱落ちまくりのぷうです。
WILDBERRYさんのニット、気持ち良いもの多いですよね。
ビリジアンのニット素敵~~。
ついつい柄物に目が行って無地をあまり買わないのですが、
大人のものを作るときは断然無地が良いですよね。
でも無地ってネットで選ぶのが難しいですー。

トルソーー購入なさったんですね!!
レポ楽しみにしています。
2009/06/12(Fri) 13:02 | URL | ぷう | 【編集
ありがとうございます。

ではブログでHTMLサイトのほう紹介させていただきます。
 
いまは四角いタイプの布ナプを使っていますが、そのうちホックつきのほうにも挑戦してみたいです。

今後ともよろしくお願いします。



2009/06/12(Fri) 15:20 | URL | **clema** | 【編集
ぷうさんへ

縫い熱、私も落ちまくってますよー。
昨日生地が届いたのでちょっとアガりました。
そして週末から強制的にアゲて宿題を仕上げます。
・・・が、なんとなくノらないのはなぜorz

柄物は特に子供が小さいと買っちゃうんですよねー。
過去の負債がいっぱいありますよ。
今度ショップに生地セットとか出しちゃおうかな(嘘)
やっぱり無地ニットはオールマイティーでいいですよね。
柄あわせも必要ないし(笑)、何より着てて落ち着きます。

トルソー、とうとうポチりました。
来週末くらいに届くらしいので、
今からワクテカで待っております♪
2009/06/12(Fri) 19:11 | URL | toga | 【編集
**clema** さんへ

こちらこそ、ご紹介ありがとうございます。

四角いタイプは縫うのも洗うのも楽でいいですよね。
HTMLサイトの中にも書いていますが、
それぞれにメリット・デメリットがあるので、
使ううちに気付かれることもたくさんあると思います。
快適な布ナプライフをお過ごしください^^
2009/06/12(Fri) 19:13 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック