昨日、うかれポンチで書いた洋裁用ボディネタ。
多くのレスをありがとうございました。

さて、その後も継続してボディを吟味中。

確かにキイヤのベーシックなのが一番無難なのだけれど、
パンツ用の股付も捨てがたい。
・・・けど、股付はやっぱり高い。

ということで、お手頃な股付ボディを物色中。



スチールの猫足タイプ、3諭吉(送料込)。
サイズもちょうどよさそうなのがあるのだけれど、
個人的には猫足でないほうがありがたい・・・
(猫足はパンツの裾部分が引っ掛かりそうなので)
ちょっと問い合わせてみようかな。



こちらも上と同じメーカーのもので、3諭吉弱(送料込)。
二本足なので一番安定もよさそうだし、
上と同様に私の体型に近いサイズがあるのが魅力(笑)
が、二本足なのでパンツを穿かせるのが大変そうかなぁ・・・



こちらは上二点より少しウエストが細めで、
お値段は格安?の1諭吉半(送料込)。
この値段でピンワーク可なら十分だと思うのだけれど、
こころもち反身な気がしないでもない。

夫は予算のことは何も言わなかったので、
上限を気にしなくていいなら迷わず上の二点から選ぶのだけれど、
家計を預かる立場上、あまり高いのもどうかと・・・
こういうのを貧乏性って言うのよね^^;

てなわけで、まだまだ悩んでおります。
昨日からこんなことばっかりしてるので、
ちっとも布山が動きませんorz

FC2 Blog Ranking

まずは出資元と相談?!
いろんな意味で、ポチっと応援お願いします^^;

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
早速食いつきの早いAyakoですこんばんは(笑)。

無地の方がフォトジェニック
でもとがっちさん、後々ラインが欲しい場合は自分でラインを付けられるテープが売っているので、やっぱフォトジェニックな無地が良いかもですよ!
フォトジェニックって言いたいだけじゃないですよ(笑)

2本足のボディはボディと足の部分がポコっと取れないのかしら。
そうすれば比較的楽に穿かせられますよね。
2009/06/10(Wed) 19:59 | URL | Ayako | 【編集
Ayakoさんへ

おっ、素早い食いつきありがとうございます^^
脚の交換を早々に問い合わせたtogaですこんばんは。

そっか、ラインは後付けOKですもんね。
やっぱとりあえず無地にしようかな。
ちなみに脚の交換は可能だそうで、
こちらの希望を早速連絡してみました。
2本足との差はどんな感じなのかも、
ついでに問い合わせてみてます。

2本足も1本足も付け根部分は同じように外れるので、
着せる手間としては1本足のものと大差ないと思います。
ただ、1本外すより2本外すほうが面倒だろうなと、
モノグサな私はふと思ってしまっただけなのです^^;

予算に関しては出資元の了解は取れたので、
まずは問い合わせの結果を待って考えようと思います。
乞うご期待♪
2009/06/11(Thu) 00:45 | URL | toga | 【編集
togaさん、はじめまして。
以前から時々拝見していました。
昨日今日は気になる洋裁用ボディーの話題。
もう決まりましたか?
私も検討中で、SKギャラリーのPSP-133-03なんて
どうかなと思っています。
http://sk-gallery.com/?pid=7779265
もしかしたらご存知でしたか。
先日問い合わせして、ピン打ちも仮止め程度なら可能ということでした。
問い合わせするとすぐに回答メールが来ましたし、対応もよさそう。
でも、ボディー選びは悩みますね。
また遊びに伺います。e-68
2009/06/11(Thu) 13:56 | URL | azzurro | 【編集
azzurroさんへ

コメントありがとうございます。
ボディは結局、最初に考えていたショップに
カスタマイズをお願いすることになりました。

azzurroさんの検討されているボディは、
規格(サイズ展開)や外見(スタイル・縫い目)を見る限り、
私が購入予定のものと同じものかもしれません。
ご紹介いただいたSKギャラリーは初めて知りましたが、
対応もよさそうですね。
情報のご提供ありがとうございました。

私の手元にボディが届くのは少し先になると思いますが、
また追々レポなど書いてみたいと思いますので、
参考にしていただければと思います。
(その頃にはご購入されているかもしれませんが)
今後ともよろしくお願いします。
2009/06/11(Thu) 15:38 | URL | toga | 【編集
始めまして。
以前から拝見させてもらってました。
私も最近気になりだしたトルソーの話。
まだそんなレベルではないので、数千円のトルソーを買おうかと思っていたところ…。
でもそうそう買い換えるようなものでもないので、togaさん検討中の本格的なのを見てたら、そちらも気になりだしました。

これからショップのお洋服もますます素敵に見えますね!
他の方が購入されていた布ナプ、興味ありなので、今からチェックしに行きます!
2009/06/14(Sun) 13:47 | URL | 405 | 【編集
405さんへ

コメントありがとうございます。
トルソーは金額が大きいだけに悩みますよね。
私も最初はお手頃価格ので済まそうかと思ってたんですが、
「どうせこれからも使うならちゃんとしたの買いなよ」
という夫の言葉に背中を押され、
そこそこきちんとしたのを買うことにしました。

ショップは金曜の深夜にカートを閉めてしまいましたが、
また気まぐれにオープンしますので、
時々チェックしてみてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2009/06/14(Sun) 14:55 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック