前日にも遠征してきたばかりだというのに、
二日連続でお出かけと珍しくアクティブな私。
それはなぜかと訊かれれば・・・

このところなかなかお会いできなかったdunjumさんと、
これまた最近行ってなかったSwanyへ行く約束だったから。
当日はあいにくの雨。
駅に早く着き過ぎてしまい途中をフラフラしながら行ったら、
到着したSwanyの前でdunjumさんがお待ちかね。
待たせてごめんなさい。

まずはバザール会場へ。
何も買わずに退散できそうだったのだけれど、
dunjumさんが見つけてくれたツボなニット@0.5mと、
渋めのWガーゼ@1.4mカットをお値段に負けて購入。
そして今月も布買いゼロならずorz

もめん館ではパーツ類やカットクロスなどを探索。
ヘリンボーンのライトデニム?にちょっと惹かれたけど、
お値段もそれなりだったので諦めて退散。
デニムなら在庫が山盛りあるしね・・・

そして最後は本館。
なんか今回はニットものがミセス系ばっかりで、
これといって惹かれるものナシ。
いろいろ眺めた結果、デザイナーズプリントだけ購入(1m)。

そんな今回の戦利品はこちら。
画像上から、本文登場順。

090528_01.jpg

使った金額は英世氏と小銭がちょっと。
私にしてはかなり頑張った。
というかあまり萌えなかったともいう。
在庫が多すぎるんだろうな、多分^^;

と、Swanyを存分に満喫して気付くと昼過ぎ。
まぢでー。
時間に追われる身の我々、いそいそと移動。
向かった先はファミレスw

というのも、「OTTOBRE」を見せてもらうため。
駅前あたりのお店でのんびり見てたら迷惑だしね^^;

いやー、OTTOBREいいっスねー。
子供服はアイテムによっては170までサイズがあるし、
国内の本にはない凝ったデザインもツボ。
たまーに微妙なのもあるけど(笑)、
全部が使えるとは限らないのは国内本も一緒だしね。
送料込みで年間購読6000円弱というお値段に、
とっても心惹かれつつ、気づけばタイムアップ。

今回もとっても楽しい買い物&ランチだった。
またお暇な時にはご一緒してね。
そしてこんな私でもご一緒してくださる奇特な方、
いらっしゃいましたらゼヒご一報を♪

FC2 Blog Ranking

一緒に行ってもいいと思ってくださったアナタ、
ポチっとおひとつお願いします^^

line_11_7.gif

実は、今月購入生地はこれだけじゃなかったり・・・^^;

090528_02.jpg

かれどに屋の綿麻平織りネイビーと、ダークグレー。
どちらもシャリ感があって、軽い透け感のある夏らしい生地。
特にダークグレーは、カーキのようなグレーのような、
何とも言えないいい色味。個人的に大好物w
ネイビーは私のチュニック用、ダークグレーは夫のシャツ用に。

さぁ、6月こそは布買いゼロを目指すぞ!

5月度購入量  :  8.4m
今年度購入量 : 54.8m
(参考・・・今年度生地消費量 : 46.2m)

これだけセーブしてもまだ「購入量>消費量」ってことは、
買うのやめるかひたすら縫い続けるしかないようで・・・

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
楽しそうでいいですね~SWANYオフ。
私も参加したい!ウズウズ
いっそ神奈川に引越しして・・・なんて思ってしまいますわ。

戦利品、少なめですね~。
でもボーダーのニットもガーゼもいいです!
そしてそんな私は手芸屋さんの20%オフにつられて、昨日うっかり参戦してきました。
結果は・・・ご想像通りかと・・・(;´∀`)

OTTOBRE!!
うう~~気になります!
一冊気になるのがあって、ずっと迷ってるんだけど、
こう絶賛されると買っちゃおうかな~って気持ちがムクムク・・・
鑑賞のみでも面白そうですしねぇ。

そしてかれどに屋さんの生地も素敵!
ダークグレーが気になるわ・・・
2009/05/31(Sun) 07:27 | URL | コタコ | 【編集
コタコさんへ

ふふふ~。
Swanyもdunjumさんも楽しいですよ。
いつか機会があればコタコさんもぜひ。
よろこんで駆けつけます。

戦利品、これでも買っちゃったなと思ってるんです^^;
本当は買わないつもりだったので・・・
手芸屋さんの20%オフも魅力的ですねー。
何を買われたのかワクワクです^^
私は明日からの日暮里のセールハガキに誘惑されてます。
いや、意思を強く持って行きませんが・・・

OTTOBREは男児持ちには魅力的でしょうね。
私は定期購読にしちゃいましたが、
試しに1冊だけ買ってみるのもアリかも。
コタコさんもこっちへおいでませ~。

かれどに屋の生地もいいですよぅ。
特にダークグレーは一目ぼれでした。
サイトで見るより現物のほうがいい色です。

・・・と、コタコさんを誘惑する私はオニ?(笑)
2009/05/31(Sun) 08:48 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック