ものすごーくどうでもいい話なので、
お暇な方はどうぞ。
今を遡ること、15年ほど前。
当時の職場でふとしたことから、

「顔を洗っていて、指が鼻に入ったことはあるか?」

という話になった。
その場にいたのは女性が5人ほどと、男性が3人ほど。
女性はみな経験があると言い、
男性はみな経験がないと言った。

で、帰宅して夫に訊いてみたところ、

「一度もない」

と一蹴された。
なんだか納得いかず。

その後、時は経ってつい先日。

家族で話しているときにまたもこの話になったが、
相変わらず夫は「ない」と言い、
子供たちも「ない」と言っていた。
そういえば、私もここ数年そんな経験はない。

きっと顔の洗い方の違いなんだろうなぁ。
指先でマッサージするように~とかやってた気がするから。
最近はガシガシ洗ってるけど・・・^^;

ちなみに、せき込んでご飯粒が鼻に入ってしまい、
その後鼻をかんだら出てきたという話もしたが、
夫も子供たちもあり得ないと言っていた。

・・・あるんだもん仕方ないじゃないか。

私と家族の間には、超えられない壁があるらしい。
同じ経験したことある方、いらっしゃいますか?

FC2 Blog Ranking

あるあるー!という方、
ポチっとお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
あるある!!!ダブルであります!!!
鼻ズボも鼻からフンッもありますよーー。
で、これは母の意見なんですけどね、
顔を洗っているときに鼻に指が入る確率が高いのは、
「洗顔フォーム+急いでいる時」だとか。
急いでいる時に洗顔フォームで洗うと、つるっと手が滑って鼻にIN。
または妙に力が入っている時も入っちゃいます^^;
でも、私は急いでないくても入りますけどね。。
私も母も同じ話題で盛り上がった事あります(どんな親子だ。。)
思いっきり同感したので、ポチしておきました~♪
2009/05/26(Tue) 20:47 | URL | saori* | 【編集
あははは!あるあるある!とつい思ってしまいました。
>「顔を洗っていて、指が鼻に入ったことはあるか?」
これ、鼻血が出ませんか?
私だけかなぁ・・・

でご飯粒もありますよね。。。
友達の話では、鼻からレタスなんていうのも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご飯粒はうちのダンナもあるっていいますが・・・
むせたりすると入りますよねぇ?

と思わず、盛り上がってしまいました(*-∀-)ゞェヘ♪
2009/05/26(Tue) 20:48 | URL | コタコ | 【編集
顔はないかもですが、ご飯だったかうどんだったか忘れましたが鼻からはあります^^

ポチッとさせていただきました。



2009/05/26(Tue) 21:02 | URL | kaatann* | 【編集
あはは、あるかも(*´∇`*)

洗顔鼻は経験ありませんが(なんか新種の花の名前みたいねww)
うちの娘2は、うどん食べてる時くしゃみしたら
鼻からうどんが出てきたことがあります←こんな歌あったっけ?(笑)
しまった。
将来の笑い話の為に、写真撮っとけばよかった。
2009/05/26(Tue) 21:35 | URL | ひな | 【編集
この話題を論議するtoga家族を想像して
一人にやにやしてしまったぴんです(笑)

鼻ズボはありませんが、鼻からご飯粒はありますあります。
取ろうと思っても取れないし、いつまでもムズムズして
気持ち悪いんですよねー。

ひなさん、歌は懐かしの嘉門達夫で
「チャラリ~♪鼻から牛~乳~♪」じゃないですかね?
知ってる人はアラフォー確定。
鼻からうどんはほっしゃん。です(笑)
2009/05/27(Wed) 02:03 | URL | ぴん | 【編集
saori*さんへ

saori*さんとこでもありますか?
しかもどっちも?
お仲間ですね、嬉しーい♪

「洗顔フォーム&急いでる時」の法則、
それは言えるかも。
そういえばここ10年ほど洗顔フォーム使ってないので、
(基本的に洗顔は石鹸。今はリキッドソープ)
その辺もあるのかなとか思ったりもします。

時々、あまりにくだらん話で盛り上がりすぎて、
ウチってバカなんじゃないかと思うのですが(笑)、
意外とよくある光景なのかもと安心しました^^;
2009/05/27(Wed) 02:17 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ
思わぬところでご夫婦円満に貢献できたかしら(笑)
盛り上がっていただけて嬉しいです。
しょーもないネタでも提供できてよかった^^

職場では一人いましたね、鼻血出ちゃった人。
相当勢いよくいっちゃったんでしょうね。
ご飯粒は定番ですよね。
つながってるんだしあり得ることだと思うんだけど、
彼は40年以上生きてきて一度もないそうです・・・
むせたりしないのか、夫?
2009/05/27(Wed) 02:21 | URL | toga | 【編集
kaatann*さんへ

あ、顔はなしでもご飯がアリなら嬉しいです(笑)
すっかり変人扱いですからね、私。
でも、ご飯粒よりうどんのほうが痛そう・・・^^;
2009/05/27(Wed) 02:22 | URL | toga | 【編集
ひなさんへ

ひなさんはない派なのかな?
それはある意味うらやますぃ。
私の鼻はどんだけ立派なのかと。
いや、夫の鼻のほうがずっと立派なんだけど。

確かにくしゃみは防げないよね。
回りは笑えるけど、本人苦しかっただろうなぁ。
証拠写真としては面白いけど、
きっと将来娘2ちゃんが烈火のごとく怒ると思うよ(笑)
2009/05/27(Wed) 02:24 | URL | toga | 【編集
ぴんさんへ

バカっぽいでしょー。<家族で論議
これしかも近所の中華料理屋さんでの話。
食べ物屋さんでする話じゃありませんね。
他にお客さんがいなかったからよかったけど。

鼻ご飯はやっぱありがちなんでしょうか。
鼻ズボ経験ありの方が少ないのが残念だわ。
鼻から牛乳も懐かしーい。
・・・って鼻ばっかり羅列してるこのコメントってどーなんでしょ(笑)
2009/05/27(Wed) 02:30 | URL | toga | 【編集
お久しぶりでございます。

そして鼻指は私は残念ながらありません。
ただそういう話はよく聞きますよね。経験がないので単に「痛そう・・・・」という感想しか出てこないのですが、爪が伸びてた日にゃあ鼻血でそうですね。

鼻から米粒はもう数え切れないぐらいですよ。しょっちゅうですよ、私。
鼻に入る・・・というよりも口から入った米粒が鼻から逆流・・・ですよね?
変なところに入ってるのがいやぁ~~な感触なんですよね。
ちなみに私は米粒はもうそれこそ沢山ありますが、一度だけキャベツが入ったことがありますよ。

小学生の時の土曜の昼ごはんはヤキソバの時が多かったんですが、それに入ってるキャベツで、普通に鼻から入れる事が出来ないぐらいキャベツ片が出てきたんです。
入った瞬間、あ痛いと思ったんですが、ふんっと鼻をかんだらバビュンっと出てきました。アレが出た時は気持ちが良かったです。

久しぶりなのにこんな話で・・・なんかすいません(笑)
2009/05/27(Wed) 14:46 | URL | Ayako | 【編集
Ayakoさんへ

お元気そうでなによりです^^
どんな話だろうが、ご参加大歓迎でございますよ。

鼻指はありませんか。
あの時、女性全員が経験ありだったのは、
単にそそっかしい人たちの集まりだったのかもしれません(笑)

鼻から米粒はありますよね。
おっしゃるとおり、口の中の米粒が鼻に逆流状態のことです。
米は形状から言っても入りやすそうですが、
結構みなさん葉っぱ系も逆流されてますねー。
レタスとかキャベツとか、米より痛そうです・・・
出たときのすっきり感も格別でしょうね(笑)
2009/05/27(Wed) 21:39 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック