以前作った花柄のノースリーブと同じ布を使って、
またノースリーブを縫った。
リベンジである。

ただ、まったく同じでもつまらないので、
今回は襟ぐりと袖ぐりはストレッチトーションで始末。
私にはめずらしく、ブリブリな仕上がり。
裾は迷った挙句、簡単なリブ始末にしてしまった。
レースと裾のリブがどうもアンバランスだが、
リブにしないと裾が伸びそうなので、この際仕方ない。

050818_02.JPG ← うーん、またしても微妙?


襟ぐりの開き具合なんかは、今回なかなかいい感じ。
もう少し開けてもよかったかも?
袖ぐりはまぁこんなもんかと。

050818_03.JPG ← レースのアップ。縫い目は無視で。

全部ロックで出来るリブ始末のほうがはるかに楽だけど、
これはこれでまぁかわいくていいかも、と自画自賛。
チビ2には「同じの作って~」と言われたが、
と、とりあえずパパのが先だ。ごめんよ。

といいつつ、自分のものはちゃっかり縫っているヒドイ母であった。
(裁断済みで放置していたので、とりあえず片付けたかった)
かーちゃんがんばるよ。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック