夏が近づくと無性に欲しくなるもの、
それはTシャツ。

今日は所用で一人でお出かけ。
ついでに立ち寄った書店でこんな本を見つけたのでレポ。

その名もズバリ「ナチュラルなTシャツが好き。 」という、
わかりやすいタイトルの本。

残念ながら(?)ソーイング本ではなく、
ナチュラル系アイテムと相性のよさそうなTシャツが
いろいろ紹介されている、カタログみたいなもの。
(といっても購入できるわけではないけど)

書店に行って眺めるのはいつもハンドクラフト本。
そういえばここ最近、ファッション誌とか買ってない。
(あ、でも「ナチュリラ」はファッション誌に入るか・・・)
世間ではこんな感じの服が流行ってるのねーと、
浦島太郎な気分で眺めてみた。

もちろん、目的はTシャツ購入のためではなく、
自作するための参考に眺めたわけだけど(笑)
最近の流行や組み合わせなども含め、
参考になる点はいろいろあった。
手元に置いておいたら面白いかも。
もし見つけたら、手にとってみてください。

line_11_7.gif

そんな感じですっかりTシャツ気分になって帰宅したら、
クルールの新着が。
生地はもともと手が出ないのでスルーとしても、
(と言いつつ数回購入経験アリ・笑)
タックTシャツにすっかり心を奪われてしまい、
パターンのみポチっとな。

なんかこのところ本やらパターンやらと、
生地を買わない分パターンに走ってる感が・・・
ま、その分在庫を消化すればいいのよね。
モチを上げるための肥やしだと思うことにしよう。うん。

FC2 Blog Ranking

やっぱ夏はTシャツでしょ!
賛同クリック、ポチっとお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:ブックレビュー
ジャンル:本・雑誌
コメント
クルールさん覗いてきました☆
タックTシャツ、togaさんに似合いそう♪

この本も本屋さんで見かけました。
でも表紙だけ見てスルーしてしまった・・・
他に見たいのがあって急いでいたので。
私もゆったりした普通のTシャツが欲しくて、
ムキメンズ本から作ろうかな~なんて思ってます((*´∀`))
(メンズ本って辺り・・・体型がばれるところですね・・)
2009/05/17(Sun) 20:41 | URL | コタコ | 【編集
同じくクルール帰りですぅ。。
うん、新作Tシャツ、togaさんに似合いそう♪

私も布以外にもポチポチと・・・・ってダメじゃんorz
昨夏は柄にもなくパフTを作りすぎちゃって、今の時期にちょうどいい半そでTが欲しいっ!とあちこちジプシーしちゃうんですよね。。。

おっと、メールありがとうございました<m(__)m>
後ほどお返事しますね(^-')d
2009/05/17(Sun) 21:34 | URL | dunjum | 【編集
夏はやっぱりTシャツだねえ。
万年ジーンズの私にはTシャツは欠かせないアイテムだす。

クルールさん、私、今回初めて萌えました。
もちろん同じタックTシャツで。
ギャザーノースリーブも可愛かったですねー♪
一昨日、某所で一葉さん使ったばかりなので
ほとぼり冷めたらポチっと行く予定(笑)。
2009/05/17(Sun) 22:11 | URL | ひな | 【編集
コタコさんへ

似合いそうですか? 嬉しー^^
いつもジーンズ一辺倒なので、
トップスくらいはフェミニンなの着ないと。
この年になるとナチュラルも難しいです^^;

「ゆったりした普通のTシャツ」は、
意外とありそうでないんですよね。
メンズのジャストサイズを選んで作ったら、
無造作でかっこいいのができるかも^^
私も今度挑戦してみようかな。
ナイスアイディアありがとうございます♪
2009/05/17(Sun) 22:43 | URL | toga | 【編集
dunjumさんへ

この時期Tシャツパターンが欲しくなりますよね。
私もFilerのギャザーTとか「おそろい服」のギャザーTとか、
いろいろ迷ってはいたんですが、
タックTシャツに一発KOされちゃいました。
襟元の処理に少々手間がかかりそうですが・・・
今回は発送も早いらしいので、
モチが下がらぬうちに頑張って作ってみますね^^
2009/05/17(Sun) 22:46 | URL | toga | 【編集
ひなさんへ

うん、やはり夏はTシャツよね。
同じくジーンズ一辺倒の私には必須アイテム。
去年のフレアスリーブ(Lovable)も好きだけど、
こちらはフェミニンな感じでまたいいのよー。
FilerのギャザT買おうかと前日まで真剣に悩んでたけど、
これ見て吹っ飛んじゃいました。

最近はMPLもあまり惹かれるのが出てこないから、
久々にツボなパターンが出てきて嬉しいー♪
今季はこれとギャザーパンツでも量産しようかな。

・・・ん?一葉さんが飛んだの?
もしや某大御所の新着かな?(笑)
レポ楽しみにしてま~す^^
2009/05/17(Sun) 22:53 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック