長かった(?)GWもいよいよ終わり、
我が家は明日から通常営業。
しかも、面談はあるわ授業参観はあるわ、
子供会のイベント&準備はあるわで、
どうやら休む間もなく働かねばならぬらしい。
とほほ。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
以下、我が家のGWとその他モロモロ。
お時間のある方はお付き合いくださいませ。

我が家のGWは、私の実家に帰省。
次女一家も来ていて、賑やかな帰省となった。

到着翌日は「精進湖線レジャーセンター」という、
釣り堀兼食事処のようなところへ遊びに行き、
まったりと釣りをして過ごした。
長女と次女はせっせと魚を釣り、
私&夫と次女夫婦はその補助。←釣った魚の始末、ともいう。
しかも次女は800gもあるニジマスを釣り上げた。
その場で塩焼きにしてくれるのだけれど、
食べきれないほど釣ってくれちゃったもんだから、
翌日のバーベキューにまで魚が登場。
食べるほうは実に大変だったが、
二人は非常に満足そうだったので、まぁいいとしよう。

そして帰り(4日夜)はお約束の大渋滞に巻き込まれ、
通常3時間弱の道のりに6時間もかかる始末。
ヘロヘロになって自宅へ帰りつき、
昨日と今日はリハビリと称してまったり過ごした。

そして今日、買い出しのためスーパーへ出かけ、
特価品のチラシを眺めていたら、母の日の特集が。
長女に
「母の日にカレーを作りましょう、だって」
と話題を振ってみたところ、
「ふーん。母の日っていつ?」
と、ガッカリなリアクション。
期待した母がおバカだったようで。

そして、夜になってふと思い出した。
・・・母への贈り物を用意していないことを。

ってことで、こんな時に頼りになるのはネットショップ。
アジサイ好きの母には、アジサイの鉢植え。
「ハイドランジア」という、八重の品種らしい。



そして義母には定番のカーネーション。
でも赤は前にも贈っているので、今回はオレンジ。



微妙な価格差があるのは、
まぁここだけのヒミツ、ということで^^;

昨年は母の日の前日になって思い出す始末だったが、
今年は一応母の日までには贈り物が届けられそうで一安心。
さて、子供達は母の日を覚えているだろうか・・・

FC2 Blog Ranking

母の日が忘れられてもめげるなクリック、
ポチっとおひとつお願いします(ToT)

line_11_7.gif

さらにおまけ。
前出の「精進湖線レジャーセンター」、
さっき調べようとネット検索したら、驚きのニュースを発見。

クマに襲われ男性ケガ

実はここ、甲府市とは言うものの、
携帯も満足に通じない山の中だったりする。
(かつては上九一色村、平成の大合併で一部が甲府市に編入)
私達が行った2日にも、ご主人が
「クマが出るから用心のために犬をたくさん飼っている」
と話していたところで、↑のニュースは4日。
数日ずれていたら、我々も危ないところだった。
怪我をされた方(軽傷)の一日も早い回復を祈ります。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
こんにちは。
なんだかお忙しいのですね。

私も昨日、本栖湖の芝さくらを見に行きました。
あいにくの雨だったので寒くて冷たかったけど、車の渋滞はなかったです。

熊に襲われるなんてやっぱりあるんですね。
でもニジマスをつったり、きっと楽しい思い出になるんでしょうね。

四月からの新しい生活にまだついていけてない母は長男の家庭訪問の時間とチビのお迎えが重なっているのに前日に気づき急いで先生にお手紙書きました。
昨日は私のミスでお姉ちゃんのお迎えの連絡をしなかったり・・・。
あまりにつづくのでかなり落ち込んでいます。

ゴールデンウィークお疲れ様ポチ!

2009/05/07(Thu) 10:10 | URL | kaatann* | 【編集
> kaatann*さん

こんにちは^^
そうですねー、GW明けにイベントが固まった感じで、
体力的には大したことはないのですが、
時間に追われるのが一番キツいですね。
今日はこれから次女の面談です。

本栖湖に行かれたのですか。
あのあたりは寒暖の差が激しいですよね。
車の渋滞はさすがに解消されたんでしょうね。
4日あたりは上りも下りも渋滞しまくってました。

ニジマス釣りは次女が絵日記風に描いてましたが、
釣った魚の絵の横に
「←800グラム」
と書き添えてあり、皆で爆笑しました。
どんなにか嬉しかったんでしょうね。

お迎えのトラブルは私もよくありましたよ。
近所のお子さんを預かったこともあるし、
お迎えの時間に帰宅が間に合わず、
幼稚園に連れ戻られてしまったこともあります(笑)
慣れるまではよくあることなので気にやまない方がいいですよ^^
きっと幼稚園でも気にしていないと思います。

労いポチありがとうございます^^
じゃあお礼の元気玉飛ばしときます♪(ノ^o^)ノ彡◎
2009/05/07(Thu) 13:13 | URL | toga | 【編集
楽しそうなGW♪と思いきや
渋滞付きでしたか・・・
今年のGWは大変だったようですね。
我が家は行きも帰りも逆向き(笑)なので、
すーいすいでしたよ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

GW明け後の予定も びっちり詰まっているようで・・・
お母さん業は大変ですなぁ。
うちは・・・私の母の日はまるで無視( ̄□||||!!ですが、
両家母には きっちり花を贈ることになってまして、
(私が忘れてても旦那は忘れないので・・助かります)
今年は既に到着済み。

私も母の日に 優しくされたーーーい。
いったいいつのことやらね(;´Д`A
2009/05/07(Thu) 16:58 | URL | のほ | 【編集
クマって・・・
ご無事で何よりです!

楽しそうなGWですね~♪(渋滞が無ければ_| ̄|●)
釣り!
うちの息子も興味があるようで・・
きっと夏休みにやるんだろうな~と。
私は苦手なんですけどね(;´∀`)

は・・・母の日かぁ・・・
実母&義母とも送らなくなってしまってます、私。
でも自分は何か欲しがったりして・・・
凄い親不孝だよね・・
2009/05/07(Thu) 22:50 | URL | コタコ | 【編集
> のほさん
そーです、渋滞つきです。
基本もれなくと言っていいでしょうね。
毎年のことなので夫も慣れっこですが。

なんかよくわからないんですが、
GW後にイベントが集中しちゃったみたいです。
明日は長女の授業参観があるし、
土曜は私は子供会&長女が学校だし、
日曜は次女がテストだし。
なんだかなぁという感じです。
来週になったら少しは落ち着くといいなぁ。

> 私も母の日に 優しくされたーーーい。

まったくです!
私は小学生の頃には母にカーネーションとか
買ったりしてたと思うんですけど、
誰も促さないから誰も買ってこないという(泣笑)
まぁこれも慣れっこだからいいnですけどね・・・
2009/05/08(Fri) 00:38 | URL | toga | 【編集
> コタコさん

クマ、ニュース見てマジでビビりましたよ。
(って死語の羅列だわっ・笑)
無事でよかったと思います、ホント。

ウチが挑戦した釣りはあくまで釣り堀ですが、
本格的に釣りをやっちゃうとハマるでしょうねー。
私も会社員時代に一度だけ海釣りをしましたが、
初心者なりに楽しかったですもん。
男の子なんか、なおさらでしょうね。

母の日は、毎年直前とか当日に思い出すんです。
(ちなみに父の日は気づくと終わってることが多い)
自分がしてもらうほうは期待してないからいいんですが、
義理は果たさねばと毎年遅れてプレゼントを贈ります・・・
とんだダメ嫁&親不孝ですorz
2009/05/08(Fri) 00:42 | URL | toga | 【編集
GW、お疲れ様でした。今年は高速料金が割引があるし、本当に混んでましたよねぇ。深夜&早朝走行のために予想よりはましな方でしたけど・・・。
それにしてもクマっ!とは、ホント無事の御帰還良かったですぅ。
釣りはうちの旦那も好きらしいけど、子ども達を連れて行きたくないらしく、なかなか行けないみたいです。
でも長男は先日コラショで釣りセット頼んでました(笑)

あー、母の日、日曜ですよねぇ。すでに間に合わないとあきらめモードf(^^;) 来週には送れるように準備しなくちゃ。
2009/05/08(Fri) 08:05 | URL | dunjum | 【編集
> dunjumさん
高速料金、我が家は1000円均一関係なかったです^^;
(深夜割引・半額のほうが安いので)
しかしあれだけ混んでると高速って呼べませんね。
低速道路ですよマジでっ。

クマは正直びっくりしましたが、
そういう場所らしいとは聞いていたので、
とうとう来たか、という感じです。
周囲を歩くときはくれぐれも気をつけないと・・・

母の日、結局今年は花で終わりそうです。
(今からプレゼント用意しても間に合いそうにないし)
そのうちエコバッグでも贈ろうかと思います。
2009/05/08(Fri) 17:20 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック