実家から、野菜が届いた。
やっと出始めた「ヤングコーン」を子供たちに食べさせたくて、
父が直売所で買い求めてきたのだという。

050420_02.jpg

こっちでは缶詰はよく見るが、生のものはまずない。
というのも、かさばる割に中身がないからじゃないかと私は思っている。
30cmくらいのものでも、中身は10cmあるかないか。
だから、箱一杯届いても、茹でればボウル一つ分。
実際、中身より送料のほうが高いんじゃないかと思う。
でも、おいしいものはおいしい。おとーさんありがとー!

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
はい、がんばって石鹸作ります(笑)
PC、調子悪いっていうより、HDDが飛んじゃってます。
夫が復旧ソフトを今日持ってくるらしいですが、
復旧できる保証はないらしいので、
ヘタするとここ一年近くの写真がパァ!になりそうです。
やっぱ縫い物しろってことですね(--;)
Posted by:とがっち  at 2005年04月22日(金) 18:19
ヤングコーンも大好きだけどせっせっ石けんがいいです!
とがっちさんの憧れ石けん、かけらでもいいから使用してみたいんですよう(涙)。
PC調子悪いんですね。
神様が「モチ上がってるんだから縫い物しなさい」と言っているみたいで可笑しいです(笑)。
Posted by:kumio  at 2005年04月22日(金) 17:31
kumioさん>
父は単にサービス精神が旺盛なだけなんですけどね(笑)
でも、kumioさんがヤングコーン見たことないのは意外でした。
ウチの実家は隣県(武田信玄県)なので。
缶詰とは違ったしゃきしゃき感と甘味があって、
おいしいですよ~。
あ、石鹸とかよりこれ送りましょうか?(笑)
Posted by:とがっち@夫PC  at 2005年04月21日(木) 22:42
美味しそうですねー!
私、生のヤングコーン初めて見ました。
うちは皆大好物です。
旬のものを食べるというのは、お子さんにとってもいいことですよね。
いいお父様だなあ。。。
Posted by:kumio  at 2005年04月21日(木) 17:50
 
2005/05/16(Mon) 08:44 | URL | (旧ブログより移動) | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック