今日からいよいよ↑のイベントが始まりました。
といっても私は何もできることがなく、
ひたすら遠くでやきもきするのみですが^^;
順調な出だしであることを祈るばかりです。

さて、話は変わって。



いよいよ今日発売になったこの二冊。
今日発売の本はほかにもいっぱいあったんだけど、
見つけられたのはこの二冊だけ・・・うぅぅ。
ということで、とりあえずレビュー。
まずは「クライ・ムキのママとおそろい服」。
クライさんの本なので(子供服は130までしかないけど)、
これはかなり可愛いっス。

表紙のクレリックシャツ&ワンピのお揃いもかわいいし、
クライさんらしいカットソーのお揃いもかわいかった。
(子供用はギャザーT、大人用はギャザーカットソー)
スモックワンピとかほっこり風味な服もあるけど、
個人的には大人用アイテムだけでも結構欲しい感じ。
今日は時間がなくてざっとしか見て来られなかったので、
明日もう一度見てやっぱり欲しいと思ったら買おうかな。

女の子とママのナチュラル服」は、ポシェのムック本。

でもこれ、なんかkanon本に似てる・・・?
(ってパタレ本の時にも書いてた気がするけど・笑)
今回は、パタレ本よりさらに酷似してる気がする。
モデルの女の子が同じ上、どちらもリバティを多用していることが
酷似して見える理由・・・かな。
二冊の本を両方黙って置いておいたら、
きっとほとんどの人は同じ著者の本だと思うハズ。

ローウエストのワンピとか、かわいいアイテムも多かったし、
次女がまだ130が着られるサイズだったら欲しかったんだけど、
私自身はそういうのが似合いそうもないので(笑)、
今回は残念ながらスルーかなぁ^^;

line_11_7.gif

イベント用商品の製作が終わり、
さーて今度は何を作ろうかな♪と舞い上がっていたら、
子供会の仕事がどかーっとやってきたorz
加入者名簿を作らなくてはならないので、
今週はそれどころではなくなりそう。
早いとこやっつけて、春物を作らないと(汗) ← 遅っ!

FC2 Blog Ranking

サクッと入力&チェックが終わるよう、
ポチっと応援お願いします<(_ _)>
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:ブックレビュー
ジャンル:本・雑誌
コメント
全く
とがっちさん、こんにちは!
新刊レポありがとうございます。
私も見てきたのですが、感想が全く同じ、同感ですー!!
クライムキさんのシャツワンピ作ってみたいなぁっとか、カットソーかわいいなーとか。

kanon本のおんなのこ、大きくなりましたねー。
美人ちゃんで既に完成したお顔なので、このまま大人になっても美人なんだろうなぁとそっちばっかに気をとられてしまいました。嗚呼、羨ましいです。

名簿作成・・気を遣いますよねー、頑張ってください!
2009/04/21(Tue) 09:54 | URL | さとみっと | 【編集
私も昨日ムキさんの本みてきました。
キャミソールとか気になりましたが、貧乏な時期なので私も保留中です^^

もう一冊は見つけられなかったのでまた大きな本屋さんにいけるときにゆっくり見たいと思います。

四月はやっぱりみなさんお忙しいのですね。
子供の数だけ用事も増えて私は現実逃避気味です。
2009/04/21(Tue) 10:25 | URL | kaatann* | 【編集
> さとみっとさん

同じ感想とは、嬉しいです~♪
いつも「私だけ?」と思いながらレポ書いてるので(汗)、
そう言っていただけるととても心強いです。
ムキ本のカットソー、いいですよねー。

モデルさんって、こちらから見るとは時間が止まってるけど、
本人は着実に大きくなってるんですよね。
いずれ背が伸びたら子供服本のモデルさんはできなくなっちゃうのかなぁ。
そう考えると、なんか寂しいですねぇ。

名簿作成、8割方終わりました♪
ミシンタイム確保のためにがんばりまーす。

> kaatann*さん

キャミもかわいかったですねー。
ホント、せめて140まであったら買うのに・・・
今日は朝からひきこもり中なので(笑)、
あとでお迎えついでにもう一度眺めてくる予定です。

4月は後半になっても忙しいですよね。
きっと皆さん家庭訪問とかに追われているのでしょうね。
我が家も来週ですが、イベント準備で家の中がカオスなので、
週末にかけて少しどうにかしないと・・・と焦っております^^;
2009/04/21(Tue) 16:46 | URL | toga | 【編集
大好きな新刊レポ♪
近所の本屋は品揃えが悪いので、大きい書店に行く前にここでチェックできるのが嬉しい!
多分、感想が似てるので~((*´∀`))

ムキさんの、発売されたんですね~!
女の子はいないけど。。。気になるわ!
「女の子とママのナチュラル服」もちょっと気になっていたけど・・・(女の子いないけど・・・ってしつこい?)
本屋さんに行くのが楽しみッ♪

子供会の役員、大変そうですね><
でもいつかは回って来るんだよなぁ~・・・
2009/04/21(Tue) 19:08 | URL | コタコ | 【編集
> コタコさん

そう言っていただけると嬉しいです^^
好みを考えると、感想が確かに似るかもしれませんね。
んふー♪ ←キモい

ムキ本もポシェ本もかわいかったです。
一緒に見てた次女がめっちゃ欲しがってましたもん。
130までだけど、買ってグレーディングして着せるか・・・
(でも面倒なのでかなり腰が引け気味)
チャンスがあったらぜひ見てみてください^^

子供会では今ちょうど入会手続きの集計中なので、
役員はこの時期が一番忙しいんですよ。
でも、長女から数えてお世話になるのは七年目ですから、
少しはお役に立っておかないと、申し訳ないですからねぇ^^;
がんばりマース♪
2009/04/22(Wed) 02:27 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック