長い春休みが終わり、長女の中学校生活が始まった。
朝は一時間早く家を出なくてはならない上に、
毎朝お弁当を作らなくてはならないため、
(ちなみに横浜市は公立中でもお弁当)
私も一時間ほど早く起きる羽目になった。
すっかり夜型生活がしみついている身としては、かなり辛い。

長女のほうも、学校には何度か行ったことはあるものの、
一人で行ったのは入学式の日が初めて。
(集合時間に差があり、なるべく別に来るようにとお達しがあった)
人の波にもまれつつ、無事学校にたどりついたらしい。

しかし、どーもまだ長女の制服姿に違和感アリアリ。
見てはつい笑ってしまい、長女に怒られている。
あの頃はあんなに小さかったのになぁ・・・
なーんて思い出すと、なんだか可笑しくて。
普通なら感慨にふけるところなのに、ひどい母親(笑)

line_11_7.gif

さて、話は変わって。

昨日はまる一日ネット落ちしていたら、
そんな時に限ってRRの新着が来てた。
今回はイマイチ萌えず。
プリントタグも期待しながら見てみたものの、
ショップロゴが目立ちすぎて買う気が起きず。
(あ、気に入って買われた方ゴメンナサイ・・・)

最近大御所での買い物がめっきり減った気がする。
家計的にはいいことなんだけど、なんだか寂しい。
どっかにすっごい萌え萌えのショップが出てこないかな(笑)

FC2 Blog Ranking

皆さんいかがでしたか?
コメントついでにポチっとお願いします^^

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
はじめまして
ネットサーフィンをしていてこちらにたどり着きました。
うちも春から娘が中学生になりましたので、早起きがつらくてつらくて。
私は子供たちが寝た夜にミシンをするのが常だったのですが、この早起きのおかげで夜までもたず、なんだからへろへろ状態です(笑)。

こちらにはハンドメイドに関してのことがたくさん書かれてあるので、これからゆっくりと読ませてもらいますね。
2009/04/09(Thu) 23:04 | URL | m-sa | 【編集
新生活が始まったのですねー。
妊娠してからこども関係で「初めての~」が続いたからか、
「新」のある生活が羨ましく、
"今年は何も「新」がなく、「新」うらやましー!!"
などと、新大学生の通学姿を見つつ、
今日お友達と話していたところなんです。

制服がなじまない感じ。可愛らしいですよね。
あっという間になじんでしまうので、短い間、なじまない感じ楽しんでくださいませ。

RR今回はスルーなさったのですね。
C&Sさんのと色の使い方とか雰囲気が違うのでなんだか新鮮で、私は話題のタグをスルーできず、夜中に結局ポチってしまいました。確かに目立つところに使うのには確かに縦長のとかRRロゴが主張しすぎ感あるかも。
2009/04/10(Fri) 01:02 | URL | ぷう | 【編集
プチご無沙汰です^^;

長女ちゃんもいよいよ中学生ですねー。
初々しいなぁ^^
制服姿もきっとすぐに板に付きますよ(?)
お弁当づくり、頑張ってくださいね。

RRさん、私もスルーできました。
タグのショップロゴがなければ買ったんだけどなぁ。
最近布の購入意欲が低下したものの
そんな時はパターン熱が再燃するんですよね(汗)
宝の持ち腐れパターンがいくつあるんだろう・・・

萌え萌えショップがなくて逆に助かってるんですよぅ。
くれぐれも探さないように・・・(自分もね・笑)
2009/04/10(Fri) 01:25 | URL | ぴん | 【編集
> m-saさん

コメントありがとうございます。

お嬢さん、娘と同い年なんですね。
ご入学おめでとうございます。
私もおかげで夜はヘロヘロ・・・ですが、
夫の帰りが遅く、あまり早くは寝られないので、
日中少し寝ることでどうにかやっています^^;

ハンドメイドに関しては我流の部分も多く、
どこまで参考になるかわかりませんが、
またご感想等いただけたらと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

> ぷうさん

そうかー、「初」多いですよね。
まぁ、そう言う意味では、我が家も「初」続きです。
我が家で初めての中学生ですからね。
でも、お子さんが小さいうちはなんでも「初」のことも多いし、
楽しめるうちにいーっぱい楽しんどいてください^^

長女の学校は制服の組み合わせが数パターンあり、
今日は昨日までと違うのを着て出かけたので、
それはそれでまた新鮮でした。
毎朝アイテムの組み合わせに悩んでいるようです(笑)

RRのタグは確かにC&Sとは違う感じですね。
どちらかというとタグショップ系に近いかな?
ショップロゴをどーんと全面に出されると、
「なんでお金払ってお店の宣伝しなくちゃいけないの?」
と思ってしまうので、どうも私にはしっくりきませんでした。
浅越ゴエのニュースくらい(笑)

> ぴんさん

なっちゃいましたよー、中学生。
まさしく「もう中学生」って感じです(笑)
お弁当づくり自体は夫のもあるので別にいいのですが、
早起きが辛いです~^^;

> 最近布の購入意欲が低下したものの
> そんな時はパターン熱が再燃するんですよね(汗)

あぁぁ、それは私もあるんですよぅ。
キケンキケン。
新しいパターンや本を探して徘徊している自分がいます。
ちなみに今気になってるのはaviverの新作。
あっ、死蔵してる天竺祭りのパターンも早くコピーしないと・・・
例のブツはもう少しお待ちください<(_ _)>
2009/04/10(Fri) 11:25 | URL | toga | 【編集
長女ちゃん、入学おめでとうですぅ。。
確かに朝1時間早く・・・は辛いですよねf(^^;)
こちらも中学になるとお弁当なんだよなぁ。作るのは同じく旦那弁当もあるから、いいんだけど、その量が恐怖だわっ!@長男orz

制服、いろいろアイテムを組み合わせるって、いまどきそうなの?? 毎朝楽しそうですね。

我が家の新入生は、来週木まで給食ナシ。当分外出できそうにないですぅ。。その分縫わなきゃか・・・。

RRは私もスルーでした。ショップロゴも他某大御所みたく小じんまりだったら・・・なのになぁ。

萌え萌えショップがないのに、ポチ神につかまりがちなのは私だけ??orz
2009/04/10(Fri) 12:45 | URL | dunjum | 【編集
> dunjumさん

ありがとうございます^^
朝の一時間は辛いですねぇ・・・
まぁ、その分朝の時間に余裕ができたので、
それはそれでいいことなのだと思うのですが。

制服は基本の制服は決まっているのですが、
オプションのスカートやブラウス、セーターやベストなどがあって、
それらを組み合わせて着られるようになってます。
気温に合わせて調整がきくのでいいのですが、
アイテム数が多いので制服代が嵩みますorz
ソックスとかもいちいち指定なので高いのよー。

一年生は給食スタートが遅いのね。
こちらも来週はイベント準備の追い込みがかかるので、
私も出掛けられるのはそれが片付いてからかなぁ^^;
2009/04/10(Fri) 14:23 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック