本日、夫は休日出勤。
それなら通常営業で一日のんびり・・・と思っていたら、
思いのほか仕事が早く終わったと、お昼過ぎに帰ってきた。
久々のお土産を携えて。

090404_03.jpg

以前テレビで見かけて以来、一度食べてみたかった
クリスピー・クリーム・ドーナツ

090404_04.jpg
以前はすごい行列だったらしいが、
最近になって店舗数もだいぶ増えたせいか、
今はさほど行列になっていないらしい。

まずは無難に・・・と選んだのが写真の三種らしい。
合計8個ほど買ってきてくれたのだが、
どれもベースがグレーズド(砂糖でコーティング)なので、
すんっっっごく甘い。
飲み物なしには食べられない甘さ。
(できれば紅茶かコーヒーを砂糖抜きで!って感じ)
いやー、強烈強烈。

不味いわけじゃない。
生地もふんわりしてて、おいしいドーナツだと思う。
でも、甘すぎ。
実にアメリカンな味だと思う。

私はグレーズドを一つ食べたところで止めておいたが、
子供達はグレーズド+チョコがけを半分、
夫はグレーズドとチョコを一つずつ、合計二つ食べた。
試食でまるまる一つもらって食べたからそんなには・・・
って言ってたくせに、どんだけ食うんじゃ!
あとでサイトを見たら1個200kcal・・・ごはん一杯半分だorz

と、なんだか悪口ばかり書いてしまったけど、
ドーナツ本体は生地がふわっとして柔らかく、
ミ○ドのハニーディップとはまた違う食感。
一度食べてみる価値はあったと思う。

そして、私のぼそっと言ったことを覚えていて、
時々こんなふうに買ってきてくれる夫はとてもいいヤツだ。
(以前には北海道物産展を見つけて生キャラメルを買ってきてくれた。)
家事を放ったらかして布ばっかり買ってる自分を猛省orz
が、頑張ってみんなの服作るよ・・・イベント準備が終わったらね^^;

FC2 Blog Ranking

そう、頑張らねば。
ってことでポチっと応援、お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
いやー、ごちそうさまでした。。f(^^;)
ホント奥様の一言を聞き逃さない素敵な旦那さまね♪
羨ましいぞー!!!
クリスピー・クリーム・ドーナツかぁ。。。ホント甘そうなドーナツですね♪

さぁ、明日から新学期!!! お互い早く通常営業に戻りますように、ポチっ!!
2009/04/05(Sun) 20:53 | URL | dunjum | 【編集
> dunjumさん

いや、決してノロけたつもりでは・・・^^;
日頃お小遣いをあまり渡していないので(鬼嫁)、
お土産といってもそう高価なものは
買ってこられまないんですけどね(笑)

あちこちのブログにレポがありますが、
ホンっトーに甘いです。
ありえんティ。

やっと今日から新学期。
・・・といっても1時間で帰ってきたけど(笑)
長女の学校がまだなので、
そっちが落ち着かないと通常営業は無理だわ^^;
2009/04/06(Mon) 21:12 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック