お歳暮のCMみたい(笑)
「あの人」というのは長女の担任の先生。

090403_01.jpg

毎度おなじみしじみちゃんSサイズと、
お嬢さん二人にいちごのヘアゴムセット。
卒業式に渡そうと前夜にブラウスと一緒に作ったのだけれど、
バタバタして結局渡せなかった。
長女が先生(withお嬢さんズ)にお会いする機会があったので、
渡しておいてほしいと託しておいた。

手芸クラブのサポーターを始めて3年。
当時からサポーターの窓口としてお世話になり、
昨年度は長女の担任としてもお世話になったので、
ささやかながらお礼の気持ちをこめて。

090403_02.jpg

ブルー好きの先生に合わせて、本体はブルー系の切替。
内側は表と同じヘリンボーン柄、口布は生成のシーチング。
ショップ用でもないのに、こっそりスタンプタグもつけたりして^^;

ヘアゴムは先日スワニーで購入してきたハギレから。
イチゴのプリントは18mmのくるみボタンにぴったりで、
いい感じにできたんじゃないかと自画自賛^^
(長女によれば、お嬢さんズはいたくお喜びだった様子)

そうそう、手芸クラブといえば・・・
昨年度顧問だった先生が異動されることに。
年度途中にはブックカバーや袋物などを縫っては写メをくれ、
身近にハンクラ仲間ができたようで楽しかったのだが、
残念ながらお別れとなってしまった。

なぜか毎年顧問だった先生が異動されてしまう。
ここ三年間ずっとそう。
なんか変なジンクスができていて嫌だorz
でも、そんなことばかり言ってばかりもいられない。
今年の顧問の先生がどなたになるかを楽しみに、
新年度のスタートを待つとしよう。

<布>
 CHECK&STRIPE(チェック柄・ヘリンボーン柄)
 ウエダ(シーチング〈スカラップレースのハギレ〉)
<パターン>
 SNOWWING(しじみ巾着・Sサイズ)

今回生地使用量 : 0.2mくらい(たぶん)
今月分生地使用量累計 : 0.5m
今年度生地使用量累計 : 19.7m

本当は先月縫ったので先月分なのだけれど、
計算が面倒になるので4月分として計上^^;
それにしても、今年は1/4が終わったというのに
まだ消費量が20mに達していないなんてorz
が・・・がんばらねば。

FC2 Blog Ranking

生地消費もイベント商品も頑張るぞっ。
ポチっと応援、よろしくお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
しじみちゃん、シックで好みだわ~^^
ネイビーにちょっぴり赤って
王道というかハズレなしの大好きなテイストです。
ヘアゴムもガールズの心わしづかみ的な可愛さ♪

顧問の先生、異動なんですね~
しかも毎年?(汗)
ウチも長女の担任が異動されて
娘二人とも、どの先生が担任になるのか
ドキドキワクワクしております。
今まで男の先生になったことがないのでちょっと期待(?)

それにしても、今年も1/4が終わったって・・・
改めて気づきましたが、早っ!!
なんにもしてなかったような気が^^;
2009/04/05(Sun) 01:05 | URL | ぴん | 【編集
> ぴんさん

担任の先生の青好きは長女から聞いていたのですが、
青系ばっかりだと地味なんですよね、どーしても。
ということで、差し色的に赤の入った生地にしました。
ヘアゴムのほうも、お嬢さんズが
「明日これで結ぶ~!」
と騒いでいたと長女が言っていたので、
どちらも間違いなかったようです。

顧問の先生、なぜか毎年度末に異動なんです。
せっかく仲良くなったのにー、と毎年寂しいのですが、
長女の担任は異動でなかったのが救いです。

基本的に低学年(特に一年生)は男の担任の先生は少ないですね。
中学年以降は逆に男の先生が多くなるような気がするので、
長女ちゃんも内心ドキドキでしょうか。
いい先生に当たりますように^^

・・・そう、今年も1/3が終わったんですよー。
って考えると、なんかすごく早いですよね。
お互い残りの3/4を頑張っていきましょう!
2009/04/05(Sun) 01:44 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック