週末、次女のピアノ発表会があった。

090328_01.jpg
今年は受験や卒業・入学準備にイベント準備と忙しく、
新しくドレスを作る気持ちの余裕がなかったため、
長女が一昨年に着たドレスを使い回し(汗)
もともとクラスでも身長高めの部類に入る次女は、
長女が四年生の時に着たドレスがぴったり。
これもラッキーというべき?

それまでの練習不足がたたって先生には不安がられ、
一時は特訓が必要かとも言われていた次女。
受験が終わった長女の厳しい監視のもと(笑)、
二ヶ月前からはほぼ毎日練習をし、
ほぼ間違わずに暗譜で弾けるように。

発表会当日は緊張しながらも堂々と演奏し、
無事本番を終えることができた。

発表会の練習を始めた頃はピアノを辞めたがっていたが、
自信がついたのか(単にドレスが着たいだけか?)、
次女はこれからもピアノを続けることにしたらしい。
これで少なくとも次の発表会は見られるかな。
(発表会は2年に一度なので次回は5年生)

長女の同級生も何人か演奏していたので、
それを見た長女もまたピアノを弾きたくなったらしい。
中学に慣れたら考えると言っていたけれど、
果たしてどうなることやら。

FC2 Blog Ranking

次のイベントは入学式。
4月も頑張れポチ、よろしくお願いします<(_ _)>
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
すご~い!!
次女ちゃん、ピアノの発表会だったんですか~!
自信が付いていくのはいいことですね☆
お疲れ様~♪

ドレスも手作りなんですね・・・
やっぱり女の子には魅力的ですよね、ドレス。(*´艸`)
我が家にはそういう楽しみが無いのが残念だぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
2009/03/30(Mon) 22:55 | URL | コタコ | 【編集
> コタコさん

ありがとうございます^^
長女は進んで練習する子だったんですが、
次女はまるでタイプが違うので先生も親も一苦労です(汗)
ただ、ハマるとのめりこむタイプなので、
このままいい感じに突き進んでくれるといいなぁと願っています。

ドレスは案外思ったようなのが見つからなくて、
手作りしたほうが気に入ったのが着られる&安上がりってことで、
前回の発表会の際に姉妹お揃いで手作りしました。
これのために二年間頑張っていたといっても過言ではないかも^^;
バレエとかピアノの発表会は女子の醍醐味ですね。
発表会に男の子も何人かいたけど、
みんなブレザーだったなぁ、そういえば・・・
タキシード手作りとか、どうですか?(笑)
2009/03/31(Tue) 00:42 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック