今回のイベントは平日メインなので、
お買い物に来られるのはおそらくほぼ女性。
ということで、こんなものも作ってみました。

090324_01.jpg

最近よく見かける、サニタリーポーチ。
確かに持ち運びに気を遣いますよね。
ついついブルーになってしまいがちな日を
少しでも明るくできるようにと、明るめの色遣いで。

ティーンエイジャーのお嬢さん用に、
もちろん大人の方がお使いいただいても。
柄を変えていくつか製作予定です。
もっと大人っぽい柄があってもいいかな。

090324_02.jpg

内側のポケット部分は左右で柄が違います。
厚手のものなら左右1個ずつくらい、
薄手のものなら2個ずつくらい入れられます。
なるべくかさばらないように、
芯は貼らず厚手でない生地を使いました。
もちろん汚れたら洗濯できます。

そうそう。
今回出品する商品にはスタンプタグを付けてあります。

090324_03.jpg

商品の内側や背面にこっそり(?)つけてあり、
地味に主張しています。
単なる自己満足に過ぎないんですけどね^^;

ちなみにこちらはケミナプサイズを基本に作成しましたが、
布ナプ本体も出品予定です。
商品が出来上がったら、改めてご紹介したいと思います。

FC2 Blog Ranking

商品製作、ぼちぼちと(?)進行中。
応援クリック、ポチっとお願いします。
line_11_7.gif

で、今回もこっそり用尺計算。

今回生地使用量 : 0.3mくらい(たぶん)
今月分生地使用量累計 : 0.3m
今年度生地使用量累計 : 19.5m

生地がちーとも減りませんorz
小物ばっかり縫ってるから・・・というよりは、
単に縫うペースが落ちているからでしょうね。
が、がんばらなくちゃ。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんばんわ☆
サニタリーケース、爽やかなイメージでいいですね(o'∀`o)-☆

小物も乗ってるときは楽しいですけど、
何せ減らないですよね、在庫が_| ̄|●
私も5月にイベントがあるので、春休みが明けたらぼちぼち頑張っていこうかと。。。
お互い楽しく頑張りましょう☆
2009/04/02(Thu) 22:35 | URL | コタコ | 【編集
着実に縫ってますねぇ。
春休み、なんだかんだと縫えません(--;)

さわやかなサニタリーケース♪いい感じだわ人∀`)
小物は確かに山は減らないけど、はぎれはググッと減るんじゃない? というか、小物用に・・・・とはぎれボックスがどんどん増えているのは、アチキorz

春休みもあと少し、私もイベント〆切まで1ヶ月切ってるから、早く準備しなくっちゃー。。
小物モチ頂いていきますね(^-')d
でも、次男の給食が始まったら、ぜひぜひオフランチしてくださいませ(´m`)
2009/04/02(Thu) 22:42 | URL | dunjum | 【編集
> コタコさん

春だからと明るめの色遣いを心がけたのですが、
この感じだと春を通り越して初夏って感じですよね(笑)
まぁ、イベントが終わる頃にはGWなので、まぁいいかと^^;

小物って服ほどパーツが大きくないから、
すぐできるのが楽しくてついハマってしまうんですよね。
もともと本来の担当は衣類なので、
そろそろ本業に戻らなくては・・・と思いつつ、
なぜか布小物ばかりが出来上がっています。
イカンイカン^^;

> dunjumさん

ぼちぼちと縫いためていた分を徐々にアップしてるんですよー。
これは春休み前に縫っていた分です。
Wiiの誘惑と戦いつつ、春休みを送っております。
でもこれも今週末までよ~♪

来週の後半から長女も次女も一日になるから、
落ち着いたらランチしましょーね♪
・・・と言いつつ、子供会役員の仕事なんかもあったりするんで、
どーなるかわかりませんが・・・(汗)
2009/04/04(Sat) 00:09 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック