私はウエア担当・・・ということになってはいるものの、
許可をいただいて小物も作ってみました。

090325_01.jpg

まずはDSケース。
子供用も作る予定ではあるのだけれど、
大人用にこんなシックなのがあってもいいかと・・・

フラップと内ポケットにはオリーブ柄のリネン、
本体と内側には無地リネンを配して大人っぽく。

090325_03.jpg

内ポケットにはソフトが3本入ります。

090325_02.jpg

初期のDSからDSiまですべての機種に対応。
DS LiteとDSiは小さめなので、アダプターも入れられます。

表地と裏地の間にはドミット芯を挟んでいるので、
ちょっとふんわりしています。
開閉はマグネット。
レザーの持ち手はナスカンで取り外し可能です。

FC2 Blog Ranking

商品は地道に製作中^^;
応援クリック、ポチっとお願いします。
line_11_7.gif

そして毎度おなじみの用尺&消費生地の計算を。

今回生地使用量 : 0.3mくらい(たぶん)
今月分生地使用量累計 : 8.0m
今年度生地使用量累計 : 19.2m

小物づくりもたまには楽しいんだけど、
縫っても用尺が少ないので在庫がちっとも減らないのが難点?^^;
ワンピやパンツ、カットソー類なんかも作りたいなぁ・・・
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
素敵なDSケース。欲しいですー。
大阪だと買いにいけなのが残念…。

小物作りって用尺減らないですよねー。
洋服作りと掛かる時間も大して変わらないのに。
2009/03/28(Sat) 08:19 | URL | ぷう | 【編集
DSケース良いですね。
我が家はありきたりの専用ポーチ。

ちゃんとカセットとかも入って使い勝手がよさそうです。
小物類はあまり作らないせいか、どこから作り始めるかとか、考えないとできないかも。
ましてや蓋がついたり、金具使ったり内ポケットとか・・・
頭が痛いかも^^

イベント準備楽しそうですね。
ちょっと遠くていけないのが残念です。
2009/03/28(Sat) 11:50 | URL | kaatann* | 【編集
> ぷうさん

ありがとうございます^^
少々地味すぎたかなとも思っているのですが・・・

小物はホント手間の割に用尺少ないですねー。
袋物は仕上がりのサイズを考えながらパーツを作図して
組み立てていくのが工作みたいで好きです。
普段滅多に作らないくせに、
作りだすと止まらなくなるのは悪い癖のようで^^;

> kaatann*さん

DSケースは市販品のほうが機能的にはいいのかもしれませんが、
どーしても他人とカブってしまうんですよね。
しかも本体の色を意識してなのか、
ピンクとかライトブルーとかばっかりな気がして、
好みの柄のがあったら楽しいだろうなと作ってみました。
実はずっと以前に子供用に作ったもののアレンジ版?です。
(興味がおありなら左の検索窓に「DS ポシェット」と入れてみてください)
見た目ほど難しくありませんよー。

イベント、私もできたら実際に行ってみたいんですけど、
いかんせん遠すぎますねぇ^^;
いつかもっと自信がついたら自力で挑戦してみたいです^^
2009/03/29(Sun) 00:40 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック