イベント用商品紹介、第二弾。

住宅街でのイベントということなので、
親子連れを想定してお揃いアイテムもいくつか作る予定。
まずはいつものコレから。

090320_01.jpg

先日のワンピと合わせていたのは大人用フリーサイズ。
その他に、子供用の90~100・110~120の2サイズを用意。
(ウエストゴムでゆったりめなのでサイズに幅があります)

全身お揃いもかわいいけど、
裾からちらっと見えるレースがお揃いっていうのも
かわいいんじゃないかな・・・と。

090318_03.jpg

大人用ワンピと合わせたときの見え方はこれくらい。

090320_02.jpg

子供用のティアードスカートと合わせるとこんな感じ。
(ペチパンツは110~120、スカートは120~130)
あまり長すぎても邪魔になるので、ひざ下丈くらいを想定。
スカートでもペチパンツがあればおてんばしても大丈夫・・・かな?

素材は綿麻のスラブローン。
かなり薄手の生地なので無地部分ではかなり透けるけれど、
さらっとした肌触りで着心地は抜群です。
春~夏の重ね着用に。

FC2 Blog Ranking
イベントまであと1か月、商品は鋭意製作中!
ポチっと応援、よろしくお願いします。
line_11_7.gif

で、一応用尺&消費生地の計算をしておくと。

今回生地使用量 : 3.0m
今月分生地使用量累計 : 7.7m
今年度生地使用量累計 : 18.9m

うーん、やっぱり1ヶ月で10m以上は縫いたいなぁ。
ウェア担当としての面目を果たすべく、大物を頑張らないと^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
お揃いペチパンツ、スカラップが素敵だわ人∀`)

で、私もGWのイベント委託用に縫おうと思ってるアイテムの一つです。。。それようの生地も・・・・・ゲット済みf(^^;)

お互い、頑張りましょうね(^-')d でもオフもしたいなぁ・・・。
2009/03/27(Fri) 09:17 | URL | dunjum | 【編集
着々と、イベント物が。。。((*´∀`))
ペチパンツ、きっと大人気ですね!

なんだか毎日がボ~ッと過ぎていきます・・・
まずいです。
縫う暇は無いのにポチッてるので、
かなりの勢いでミシン部屋が布部屋へと変化していっております。
分かっていても止められない。
・・・パートにでも出ようかな(-ε-o)ボソッ
(あ、愚痴満載コメですみません><)
2009/03/27(Fri) 23:58 | URL | コタコ | 【編集
ペチパンツー。
気になりつつも未だ作ったことのないアイテムです。
さりげないお揃い~っていいですよね。
憧れます。
2009/03/28(Sat) 00:40 | URL | ぷう | 【編集
> dunjumさん

このスカラップ生地、一目惚れだったんですよ。
届いてみたら思いのほか薄くてびっくりしましたが、
逆に張りがなくて柔らかいので落ち感もいいし、
透け感があることで春らしい軽さが出たかな?と思います。
考え方次第ではどーにでもなりますね(笑)

スカラップの生地は柄も多くなってきましたよね。
dunjumさんmadeのペチパンツも楽しみにしてまっす。
オフは・・・春休みが明けたらかな?^^;

> コタコさん

イベントもの、小物を実はいくつか仕上げてあるのですが、
撮影&UPが追い付いていません。
しかし、ウェア担当である以上は服をもう少し縫わねば・・・と
一応思ってはいるのです。
が、私もちっとも手が動いてませんorz
同じくパートに出たほうが余計な布も買わずに済むし
一石二鳥じゃないかと思う昨今です。
でもそしたら縫う時間が必然的に減るんですよね^^;
お互い頑張りましょー!

> ぷうさん

ペチパンツってかわいいですよねー。
私は作るばかりで身につけたことのないアイテムです(笑)
どうにも似合わないんですよねぇ・・・
撮影用に試着しようと思ったら、娘二人に
「ママ似合わなーい。変ー!」
とあっさり言い放たれて断念しましたorz

小さい子とママのお揃いってかわいいですよね。
ペチパンツのお揃い、ぜひ試してみてください。
我が家は大きくなりすぎて無理ですけど(笑)
2009/03/28(Sat) 02:57 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック