イベントまで残り一か月を切ったので、
ぼちぼち商品の紹介などもしていこうかとカテゴリーを増設。
記念すべき?一点目は、大人用ワンピ。

090318_01.jpg

素材は柔らかいブルーの綿麻ダンガリー。
表がシンプルな分、見返しには花柄を。

090318_02.jpg

9号サイズではあるけれど重ね着用なので多少ゆったりめ。
肩幅が合えば11号の方でも着られるかな?
ドローストリングのローウエスト切り替えがポイント。
Vの開きは割と大きめなので、
インにはキャミやタートルなどを合わせて。
袖丈は着回しやすい七分袖です。

090318_03.jpg

着丈はちょうど膝くらい。
ペチパンツと合わせてナチュラルに、
ジーンズやスキニーと合わせてラフに。
ワンピースそのものはごくごくシンプルなので、
いろいろな着こなしを楽しんでいただけると思います。

サイズ : 9号
価 格 : 未定

・・・と、こんな感じで商品紹介をしていく予定。
イベントの詳細は専用サイト↓でどうぞ。

1week_bnr.jpg
   2009.4.20(Mon)~25(Sat)

FC2 Blog Ranking

イベント用商品、ぼちぼちと製作中。
ポチっと応援、よろしくお願いします^^
line_11_7.gif

ちなみにイベント用商品は販売用なので、
使用生地やパターンについては記載しません。

が。

一応、自戒と在庫管理?のために(笑)、
追記のほうでこっそりと生地の使用量だけ計算していこうかと・・・

今回生地使用量 : 2.5m
今月分生地使用量累計 : 4.7m
今年度生地使用量累計 : 15.9m

さて、イベント分でどんだけ盛り返して行けるのか、
商品の仕上がりはもちろん、こちらもお楽しみに♪
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
シンプルで素敵ですね☆
こういうのが一番着まわせて重宝しますもんね。
イベントまでも1ヶ月きったんですね!
頑張ってください~。
作品も楽しみにしてます☆←プレッシャー???
2009/03/21(Sat) 21:27 | URL | コタコ | 【編集
うわぁ。。とっても好み人∀`)

色合いも、Vネック&カラーがカッコいいぃ
そして、togaさんらしいわ(^-')d
こんな素敵なワンピ作れちゃうなんて、やっぱり師匠と呼ばせてもらわなくちゃ(笑)

あー、でも大阪まではいけないしf(^^;)

イベント用、次回も楽しみにしてマース♪

2009/03/21(Sat) 21:30 | URL | dunjum | 【編集
> コタコさん

出品に際して「普段作っているようなものを」とのリクエストだったので、
あくまで普段どおりに私の趣味で作りました(笑)
柄物もかわいいんですけど、
とりあえず無地もあってもいいかなー、と。
時間があればイロチも作りたいと思っています。
商品づくり、がんばりまーす。

> dunjumさん

私らしい、でしょ(笑)
まずはごくごくシンプルに作ってみました。
まだまだ精進あるのみですが、
商品製作、マイペースで頑張りまっす。←こら!
2009/03/21(Sat) 23:11 | URL | toga | 【編集
イベント、もうすぐですねー。
入学と重なって忙しくなると思いますが
多少無理して頑張ってください←おい(爆)

シンプルで着回しが効きそうで良いですねー。
うんうん、無地が一番重宝しますよ。
次回作も楽しみにしてますぜー(*´∇`*)
2009/03/21(Sat) 23:25 | URL | ひな | 【編集
ごぶさたしています♪
イロイロ着こなせそうなワンピですねー。もうすっかり暖かくてダンガリーの季節になりつつありますし♪
イベント準備も楽しんでできるといいですよねー。ラインナップを楽しみにしています♪

@@@@@

で、諸事情がありましてBLOG閉鎖することにしました。仲良くしていただいてありがとうございました。
また遊びに来ますので閉鎖を感じさせないかと思いますが(笑)、区切りのご挨拶をしにまいりました。お世話かけますがLINKはずしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
2009/03/22(Sun) 01:19 | URL | Mina | 【編集
> ひなさん

いよいよ一か月を切ってしまいました~。
まぁ入試・卒業・入学でガタガタするのを承知で引き受けたので、
その辺は責任もって何とかします!

まずはシンプルに作ってみたけど、
柄物でも作ってみたいとは思っているので、
頑張って作りまーす。

> Minaさん

イベントの時期はGW前なので、
その頃にはこのワンピがちょうどいいかな?と思います。
まだ朝晩は寒い日もありますが、
気分だけでも春♪ってことで、準備頑張りますっ!

リンクの件、了解です。
こちらこそ、ありがとうございました。
2009/03/22(Sun) 18:01 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック