さてさて、イベントまでちょうど残り一か月。
(納品まではもう一か月ないわけで・・・汗)

生地を買うのは控えようと思えばできるけど、
資材が足りないとどうにもモチが上がらない。
・・・ってことで、不足中のものをまとめてドンっと購入。
こないだSWANYで買いそびれてしまったので、
Az-net手芸でまとめてポチっと。

ヘアゴム用にと2パックくらい買っておいたくるみボタン、
冬にモチーフのヘアゴムを作りまくったせいで在庫が・・・^^;
↓の「くるみボタン/ミラクルボタン(補充用)/18mm/9組入」と
どちらにしようか迷ったのだけれど、



ボタンの足部分にゴムの結び目が入れられるという理由で
カバード釦補充用/18mm/9組入」のほうを購入。
しかも3パックほどまとめて(笑)
いっぱいくるみボタン作っちゃる。

アメリカンホック/パール釦(補充用)も、同じく在庫補充。
こないだのニットジャケットに使って残りが5個を割ったので・・・
どうやら私はこれが一番重宝するみたい^^;

プラスチックスナップ/8.6mmは、
イベント用の布ナプにと買ってみたもの。
これまで買った既製品はすべて金属のリングスナップだったので、
何の疑問もなくずっとリングスナップを使ってきた。
でも、プラスチックなら肌に触れても冷たい感じがなさそうだし、
何より軽くてかさばらない。
お値段もお手頃なので、まずは試しに1パック。

そしてマグネット12mm
こちらは完全についで買い。
本当はSWANYにもあったんだけど、
どうせ買うならポイントが付くところで買っちゃえー、と^^;

・・・というのがまとめ買いの内容。
で、タイトルの「10cm」って何?という話なのだけれど。

↓コイツ。



直径2cm弱くらいのクマ・うさぎ・さくらんぼ・いちご・クローバーが
全体に散っている超ラブリーな生地。
ウチにはとっくにこの手の生地は必要ないはずなのに・・・

先日のイチゴ柄のはぎれで作ったくるみボタンを見て、
「これかわいい~!次女(仮)もこういうの欲しい~!」
・・・とのたまうので、似たような生地を見つけてゲット。
しかし、くるみボタンだけならたくさん買っても仕方ないので、
10cmからカットできると聞き、10cmだけ購入。
迷惑な客だなぁ^^;

まぁそんなわけで、注文した資材類が届き次第、
くるみボタン作りまくりの予定(笑)
次女がやりたがっていたので手伝ってもらおうっと。

FC2 Blog Ranking

買ったからには作らなくちゃね^^;
応援ポチ、よろしくお願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
長女さん卒業おめでとうございます☆
きっと過ぎてしまえば小学校の6年間はあっという間に感じるんでしょうね。

10センチ・・・身長の差?とか思ってしまいました。
生地だったんですね!
10センチから買えるんだ~。
それはほんとに少しでいいときに便利ですね。
こういう柄だったらくるみボタンも色々出来て楽しそう♪
副資材も無きゃ作れないですからね。
パールボタンはオクで買ったのがまだたんまりあります。。。
今はウーリー糸ジプシー中。笑
2009/03/21(Sat) 00:37 | URL | コタコ | 【編集
> コタコさん

ありがとうございます^^
6年なんてあっという間なんだなぁとしみじみ。
いろいろありましたけどね。

購入量の最低単位は店によるようですね。
私が買ったのは実店舗だったのですが、
ショップによって50cm、30cm、10cmなどまちまち。
30cmとか言われたらどうしようかと思ったんですが、
必要量だけ買えたのでありがたかったです。

ウーリー糸・・・やっぱり「ボビン」か「縫製工場の倉庫」かなぁ。
そしてついでにいろいろ買いこんで糸の置き場に困っている昨今。
これも病気の一つ?(笑)
2009/03/21(Sat) 17:38 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック