小学校はもうすぐ年度内の給食が終了。
そうなるとおいそれと出かけられなくなるし・・・ってことで、
イベント用商品に使う副資材を買うため、久々にSWANYへ。

前日にdunjumさんをお誘いしてみたら快諾してくださり、
朝から張り切って支度をしていたところ、
次男くんの調子がよろしくないとのこと。
(後にインフルエンザと判明、無理して行かなくてよかったね^^;)
ご一緒できないのは残念だけど今日を逃すと後がないので(笑)、
ひとりでふらりと出掛けてきた。

で、副資材と生地(ストール用リネン)を買いに行ったハズが、
帰りはこの大荷物ってどゆこと???
・・・ん?今「いつもと同じじゃん」って言ったの誰かなー?

090312_01.jpg
090312_02.jpg

 ・ガーゼ裏起毛(サーモン杢) 1.0m(@290)
 ・ガーゼ裏毛(生成杢) 1.5m(@390)
 ・薄手の裏毛(ブルー杢) 1.5m

裏毛三種はいずれも「ケイト屋」で購入。
ちょうど春物セール?をやっているところで、
もともとお安かったのを値下げしたばかりとのこと。ラッキー♪

色と用尺でおおよその見当はつくと思うけど(笑)、
サーモン杢は次女用の春物パーカ、
生成は私用のタートルフードその2、
ブルー杢は長女用のロングパーカ用。
むやみに在庫しないように、それぞれの用尺分だけ購入(笑)
(普段からそうしてればいいんだけどねぇ)

090312_03.jpg

残りの資材類と生地はすべてSWANY。
ストール用の麻ガーゼは3.5m買って、ストール4本になる予定。
カシメはストラップ製作用、ボタンは小物か子供服に。
ハギレ2枚はバザール会場のワゴンから発掘。
旧もめん館にあったような綿麻とかの「こぎれ」もなかったので、
今回は思ったほどの収穫はナシ。

本当はキーリングも欲しかったんだけど、
SWANYには売ってなかったので断念。
帰宅後にネットで資材をポチったのだったorz

結局裏毛の在庫を増やしただけの鎌倉遠征、
ホント何しに行ったんだろう、自分。
とりあえず、縫うか・・・

今月度購入量 : 12.5m
今年度購入量 : 44.3m

今月5m、今年のトータルでも12mしか縫ってないのに、
今月買った分だけで今年縫った分超えちゃったorz
助けてー、モチ神様ーーー!!

FC2 Blog Ranking

縫え!そして縫え!なにはなくとも縫え!!
ポチっと応援、お願いします^^;

line_11_7.gif

↑の画像にあるイチゴとサクランボのはぎれ。
実はかなり不思議な形に切り取られているものだったので、
全体像はどんな生地なんだろう・・・と思っていたら、
今日出かけた先で発見。



見づらいかなー。
↑の生地の右側(赤)の柄で、色がピンクのもの。
くーっ、かわいい!
全体の柄を知らずに買ったのは、ちーと早まったかもorz
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
いいなぁ!SWANY!!(って毎回言いすぎですね・・)

ケイト屋さん?の裏毛の色がどれもとっても素敵です~~。
こういうピンク、好きだな~。
似合わないから買わないけど。
そうそう、使う分だけ買えば在庫にもならないんですよね・・・
分かってはいるんです・・・分かっては。
でも買っちゃうのはやっぱり分かってないのかしら・・・(;´∀`)
2009/03/13(Fri) 21:50 | URL | コタコ | 【編集
> コタコさん

近いのはいいけど行くと誘惑の多いSWANYです(笑)
ニットも結構気になるのがいっぱいあったんだけど、
誘惑を振り切って帰ってくるのが大変だったわー(汗)
ネップの入った天竺や接結(接結ヲタにはかなりツボ)、
縄編みシャーリング(縄柄のみ)とか、いろいろ・・・
でもどちらも在庫いっぱいおなかいっぱいなので、今回はスルー。

裏毛三色、どれもいい感じなんですよ。
全部で1500円でお釣りがきちゃうんだから驚きです。
たとえそんなお得な買い物をしても、
縫わなかったらただの無駄遣いなんだけどorz
ささっ、縫いましょ縫いましょ。
2009/03/15(Sun) 01:22 | URL | toga | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15(Sun) 12:21 |  |  | 【編集
> 鍵コメさん

コメントありがとうございます^^

ケイト屋さんはおば様向けの生地が多いのですが、
たまーにこういう掘り出し物がいたりします。
お値段もお手頃なので、つい吸い込まれてしまう危険なお店です(笑)

神奈川へ移られるご予定なのですか。
私もそれほど詳しいわけではありませんが、
お役にたてることがあればガンガンご連絡くださいね^^
2009/03/15(Sun) 19:27 | URL | toga | 【編集
その節は、ご心配おかけしました。。

それにしても、ケイト屋さんの裏毛、魅力的ですわね。。。
Swanyもだけど、よほど強い意志を持たないと・・・なんですよねぇf(--;)

はぎれに関しては、以前の方が充実してましたよねぇ。今はバザール会場しかないし・・・・。

また機会があったらご一緒させてくださいねぇ♪
2009/03/16(Mon) 11:43 | URL | dunjum | 【編集
> dunjumさん

快方に向かわれているようでなによりです^^

どちらもホント、強靭な意志がないとスルーできないわー。
特に私の場合、次はいつ行けるか・・・と思ってしまうので、
今買っとかないと!とつい手を出してしまうのよね^^;

ハギレはホントになくなってしまって残念。
あってもカットパックだから好きなのだけ買うことができないし。
以前は元町店にもはぎれワゴンがあったけど、
山下公園店になってからはどうなのかなぁ・・・

春休みが終わると入学式で、
しばらくは学校も早く終わるでしょうし(特に小学校は)、
なかなか自由も利かなくなるかと思いますが、
また機会があったらランチでもしませう♪
2009/03/16(Mon) 12:34 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック