前回の記事の続き?というかおまけ。
近所の書店で見つけられなかった新刊も、
SWANYから近いところなら見つけられるかも?と
駅前の書店に入ったら、新刊を三冊発見。
ということで、↓の三冊をレポ。



まずは、全くのノーマークだった「今着たい服作ろう!」。
書店で見かけるまで知らなかった・・・

中身はまぁいわゆるふんわり系ワンピやチュニック。
どこかで見たようなデザインではあるものの、
ローン?で作ったスモックワンピのティアードとか、
生地がパターンといい感じにハマってる気がする。
絶対お勧め!とまでは言わないけど、
予想外にかわいかったので、今度もう一度見てこようっと。

次に、先日の記事で紹介したきり現物が見られなかった、
手づくりしたい!ナイトウエアと小物」。
今日とうとう現物を見ることができたんだけど・・・

内容はけっこう盛りだくさん。
タイトルはナイトウエアとなっているけれど、
生地を変えれば十分普段着になりそうなワンピやネグリジェが
数点載っていて、レディスは内容的に十分だと思う。
メンズのセットアップはタンクトップとハーフパンツ。
小物類も結構充実していたと思う。

が、唯一がっくりきたのが、子供パジャマ。
カットソー(男の子用)がいい感じっぽくて期待してたのに、
なんと1サイズ(100)のみ。
せめて100から120くらいはあるかと思ったのに・・・

ということで、レディスのホームウェアとしてはお勧め。
でもメンズと子供用は期待しないのが吉。

最後は「リネンとコットンの大人可愛いバッグ」。
まぁ正直どこかで見たような感が否めないけど、
(リネン関係の素材がメインだから、余計にそう思うのかも)
いろいろなパターンのバッグやポーチなどが載っているので、
バッグの本が一冊欲しい、という人にはいいかな。

line_11_7.gif

さっき私は大事なことを見落としていたことに気づいた。
SWANYにも書籍置いてたハズ・・・
リバティを扱ってるってことは、月居さん本とか置いてたかもorz
うぅ、ちゃんと見てくればよかった。

とか言いながら土曜日にも所用で横浜へ出かけ、
また新刊をチェックして帰ってきた私。
それもまとめてしまうと長くなるので、今回はここまで。

FC2 Blog Ranking

ってことは次の記事も本ネタ?
懲りずに読んでくださる方は、期待ポチお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
こんにちはぁ♪
本ネタ、いつもとっても参考になり有難く拝見しておりますよ~。
3冊ともココで見て知りました。
今度書店でチェックしてみます。

月居さんの本、私も連日書店では見つけられなくて(ホビーラの書籍コーナーにもなかった)とうとう楽天で買っちゃいました(爆)
今回さらにシルエットがユルさを増して、『これつくりたい!!』てものもあんまり載ってませんでしたが、眺めているのはそれなりに楽しい本でした(笑)
気が向いたらそのうち何か作ります。
2009/03/16(Mon) 14:48 | URL | mama-haruhina | 【編集
本当いつも参考にさせてもらってます。

バッグ関係の本、欲しいなぁと思っていたところなんです。
近所の本にはぱっとするものが全然置いてなくって…。
さっそく図書館の蔵書に追加されてたら予約しちゃおうかと思いますー。
2009/03/16(Mon) 17:27 | URL | ぷう | 【編集
同じく、こちらで新刊情報ゲットさせてもらってるdunjumでーす(笑) 葉山の書店にもあまり手芸本充実してないから、本当に参考になるわ人∀`)

って、そうか、Swanyからもう少し足を延ばせば、書店があるんでしたっけf(^^;) ホントに私って、Swanyしか行かないから・・・(爆)

Swanyで書籍・・・・。ちょっと見落としがちなとこにありましたよねf(^^;) コトフレは結構ドドーンと置いてるんだけどねぇ。
春休みに、2匹の暇つぶしに本屋に行こうかな♪
2009/03/17(Tue) 08:55 | URL | dunjum | 【編集
> mama-haruhinaさん

ありがとうございます~^^
そう言っていただけると書いた甲斐があります♪

で、やっぱ見つかりませんか、月居本。
楽天とかのレビューでは結構点が辛いんですよ。
それもあって現物を見てから・・・と思っているのですが、
なかなか・・・
図書館の予約が回ってくるのとどっちが早いか?って感じです。

> ぷうさん

バッグの本、確かに選ぶの難しいですね。
なかなか「これ!」ってのに巡り合えない気がします。
だからといって自分で製図するのは面倒・・・ワガママですね(笑)
ちなみにこちらの図書館でもまだ蔵書にはない模様。
早く借りられるといいですね。

> dunjumさん

手芸本はやはり大きい書店でないと難しいよね^^;
私もたまに足を延ばすと書店に寄らずにはいられません。
もはや病気?(笑)

Swanyの近くというよりは駅の近くですねぇ。
そういえば交差点の正面にはもっと大きい書店があるのに
そっちに寄るの忘れた・・・何やってんだろ^^;
暇つぶしに書店もいいですよね。
私も落ち着いたらゆっくり行こうっと・・・って当分無理だorz
2009/03/17(Tue) 09:36 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック