先日、所用で出かけたついでに高島屋に寄ったら、
文房具を買おうと入った伊東屋の向かいにホビーラが!
そうか、ここにあったのか・・・
(いつもはそごうのホビーラ、横浜には二箇所ある)

ということで、吸い込まれるように店内へ。
並んでいた春夏柄から、カットクロスを二枚だけ購入。

090302_01.jpg

Mary Jane Heart(35×50)
Dixter(35×50)
いずれも2009春の新柄。

Dixterはどうやらホビーラのオリジナル柄らしく、
ネットではホビーラ直営ショップ?でしか見つからなかった。
一番気に入ったのが実はこの色&柄。
本当は生地幅×2mとか買いたかったのだけれど、
リバティは買うばかりで在庫がちっとも減らないので自重。
少し減ったらまた見に行こうかな。 

・・・ってこんだけ↓増やしてて何言ってんだよ自分orz

今月度購入量 : 26.6m
今年度購入量 : 32.1m

FC2 Blog Ranking

リバティもとにかく縫え!
応援ポチよろしくお願いします。

line_11_7.gif

そういえば、週末届いたものが他にももうひとつ。

090301_01.jpg

今回は生地じゃなくて石鹸(笑)
「森のクラフト屋」のメルマガプレゼントに当選し、いただいたもの。

本来は廃油で作られる石鹸「元ちゃん」を、
新しい油で作った珍しい?バージョンの古い在庫だそうで、
いい感じに寝かされてマイルドになってるわけだから、
ある意味プレミアつきの貴重品とでも言うべきか(笑)
早速お風呂で活躍中。

ちなみに「元(はじめ)ちゃん」というのは、
初代の製造責任者(?)のお名前。
そしてパッケージの絵は塾長さんの手書きらしい。
こういう素朴なところが結構好き。



ねば塾 手作り石けん元ちゃん(はじめちゃん) 90g

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
リバティっていいですよねぇ。観賞用に…。

>リバティは買うばかりで在庫がちっとも減らないので自重。
なので、↑大きく同意です。
とか言ってないで今年はリバティも使っていこうと思います!
とにかく縫え!部部員より。
2009/03/02(Mon) 09:11 | URL | ぷう | 【編集
こんにちはぁ~。
そうそうリバティはなかなか在庫が減らないんです。妄想ばかりで(笑)

3月10日にもホビーラのリバティ追加発売されますよね。カタログを見る限り、そちらも素敵で迷います。
あぁ~~~~~散財するぅ~~~(苦笑)

でも、きっと発売当日にショップに行ってそう・・・(笑)
石鹸もそのパッケージが素敵です♪
三和豆腐に通じるところがある・・・(笑)
2009/03/02(Mon) 10:21 | URL | Mina | 【編集
こんにちは☆
Dixter、私もこの色とグレーのがとっても気になってます。
ちょっと前にリバティをいろいろ買ってしまい散財したので我慢している最中なのですが、先週の水曜と昨日、ホビーラをうろついていずれも長考していたので店員さんにも覚えられてしまいました(笑)
Mary Jane Heartも可愛いですよね~。
ウチはホビーラがママチャリで10分ほどの距離で、しかも同じビル内にマリメッコ直営店もあるのでついつい立ち寄ってしまいます。
お店で眺めているだけの状態がいつまで持つのやら(汗)
2009/03/02(Mon) 11:17 | URL | mama-haruhina | 【編集
>ぷうさん

リバティに鋏を入れられない一番の原因は、
たぶんあのお値段ですよね・・・
そう言って死蔵してたら買った意味ないんですけど(笑)、
愛でるだけでも幸せだからいっか・・・
なんて言ってちゃいけないんですよね。
お互い「とにかく縫え!部」の部活動、がんばりましょうっ。

>Minaさん

えー、追加発売?マジっスか?
ホビーラ行きたくなっちゃいますねぇ・・・
発売当日に行っちゃおうかなぁ(笑)

石鹸のパッケージ、素朴でいいでしょう?
坊ちゃん石鹸も相当だけど、その上を行くと私は思ってます。
@コスメでも有名で、リピーター多いらしいですよ。

>mama-haruhinaさん

あー、私も迷ったんですよこれとグレーで!<Dixter
でも春だからパープル♪ってことでこれにしました。
本来の好みからいえば確実にグレー買うとこでしたね。
Mary Jane Heartももう少し落ち着いた色でもいいかなと思いつつ、
春だから~と明るめの色を選んでみました。
何を作ろうか目下妄想中なのですが、
とりあえず愛でとくか的な感じになってます。

ホビーラ&マリメッコがチャリで10分とは、なんと素敵な立地!
我が家は小一時間かかります。<徒歩&電車
だからこそ、いつでも行けるわけじゃないからと
行くと何か買ってしまうんですよね^^;
微妙に遠いのもいいんだか悪いんだか、です。
2009/03/02(Mon) 12:28 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック