忙しいと言いつつも、実は試験の合間にSwany実店舗へ。
ただ本読みながら待ってるだけってのも結構疲れるもんで^^;

とはいうものの、大荷物になるのは避けたかったので、
本当に使う予定のあるものだけ購入。
セール直後のせいか、あまり萌えなかったからかも?

090211_01.jpg

・キャンバスプリント2色 @500(0.7m、1.1mのカットクロス)
・粗挽き風天竺ニット 2.0m @290(アクリル・ウール、混率は記憶ナシ)
・テレコニット 1.0m @490(綿85%、カシミア15%)
・杢調?ウールニット 1.5m @790(ウール100%)
上のキャンバス地2色はエコバッグ用。
帆布ほど厚くなく、かといってペラくもない、ほどよい厚み。
あとは頑張ってパターンを起こすだけ(笑)

グレー杢の天竺ニットはウール混のアクリルメイン。
チクチク感はなかったし、天竺にしてはテンション高めなので、
何か春先まで着られるカットソーに仕立てる予定。
安かったのでつい2mも購入してしまった。 ←これがイクナイ
どうせならアンサンブルでも作るか。

テレコニットは綿なのにカシミア混のテレコ。
綿だけのものより軽くて肌触りもやわらかくていい感じ。
これはもうタートルネック決定だったので用尺ぴったりの1m買い。
ムキ本タートルにしようっと。

最後のウールニットがこの日一番高い買い物。
といっても千円をちょっと出るくらい(笑)
これは重ね着用ワンピにしようと思って買ったのだけれど、
まだパターン自体の製図ができていないので手がつけられず。
早く製図しないと(汗)

と、こんな感じで購入量は合計6.3m。
大して買ってないって言いながら、6mも買ってりゃ世話ないわorz
暖かくならないうちにガンガン縫わなくちゃ(汗)

FC2 Blog Ranking

「もうとにかく縫え!」が合言葉。
共感なあなたはポチっとお願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
>「もうとにかく縫え!」が合言葉。
ハイ、共感です。
2月も着実に増えてます・・・(;´∀`)
粗挽き風天竺ニット 、いい感じですね~。
6m増か・・・勝ってるわ...( = =) トオイメ
2009/02/11(Wed) 23:08 | URL | コタコ | 【編集
魅惑の(禁断の?)Swanyですね~(笑)
私的にはエコバッグ用のキャンバス地がツボりました。
こんな色合いのホヌ柄を買おうと思ったことが。
何度もカートに出し入れして結局やめたんですが
ちょっと再燃したかも・・・(笑)

2009/02/12(Thu) 01:30 | URL | ぴん | 【編集
>「もうとにかく縫え!」が合言葉。

('0')/ハイ! ここにも1名賛同者がおりますです。
6m増加・・一桁なんて 数字がかわいすぎます!!
キャンバスプリントの色合いが春を感じます。

私も春物を縫える位
冬生地の消費に勤めなければ!!!

娘ちゃんの受験
おつかれさまででした。
本人はもちろん大変だけど 家族も大変だという話は
よく聞くので 気苦労お察しします。
何はともあれ 楽しみな春が迎えられることになって
よかったですね。
2009/02/12(Thu) 10:07 | URL | のほ | 【編集
>コタコさん

「とにかく縫え」は某ブログでの合言葉ですが、
ホント私も縫わなくちゃと真剣に焦ってます。
もうすぐ2月は半分過ぎちゃうし、冬生地はてんこ盛りだし・・・
コタコさんに負けていると聞いてちょっと安心しましたが(笑)、
お互い頑張りましょう!

>ぴんさん

そう、魅惑で禁断で聖地なSwanyです。
ホヌ柄のカットクロスがワゴンに一杯出てました。
今ならお買い得ですわよ、奥様♪

>のほさん

のほさんはいっぱい買われてもその分縫っておられるから
私の在庫増加率に比べたら大したことない気がしますが・・・
お互い一度在庫をのぞいてみたいですね(笑)

中学受験と大学受験の大きな違いは、
親にかかる負担の大きさだと思います。
経済的なことはともかくとして(笑)、
本人が小学生なだけに任せておけない部分も多いですしね。
やっと終わってほっとしていますが、
もっと手のかかるのがもう一人いるのを忘れてはいけないのでした・・・(汗)
2009/02/12(Thu) 14:32 | URL | toga | 【編集
「とにかく縫えっ!」同盟の一員dunjumです(笑)

そして、今日も行ってきちゃいましたよぉ、、@Swany(爆)

エコバッグ用の生地、私も何度かバザール会場でゲットしました♪

冬生地、消費しなくちゃっ!と思いつつ、アソコではかなり冬生地がお買い得になってきてるので、さらに危険ですわぁ。。

ささ、お互い縫いましょー(笑)
2009/02/12(Thu) 19:58 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

Swany行ったのねー。いいなー。
私はまだこないだ買った分も手つかずなので
しばらく行かれそうもありませぬ^^;
さ、がんばって縫いましょーね♪
2009/02/12(Thu) 22:11 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック