そして忙しい忙しいと言いながらも、
ちゃーんと右手も活動していたりするわけで(汗)

ということで、お初のハンパンさんで買ったのはこの二枚。

090212_01.jpg

小花メッシュ接結プリント(ホワイト・ベージュ)各1.5m
これを見たとき、
「おっ、これは!!!」
と勢いでポチ。しかも2色とも。

以前、パックに入っていたカットクロスでキャミを作った
tres cotonプチローズ&ドット('06年3月新着、\2,350/m)と
たぶん同じものだと思われる。
これで子供服を作ったら絶対かわいいに違いない!

・・・と思ったの。その時はね。
でも。

これがtres cotonの生地なら・・・
商用利用は不可ってことだよねorz
水通しはしたものの、どーしたものかと悩み中。

で、私も皆さん(?)を見習って、購入用尺を記録することに。
今ある在庫を確認するのは怖いけど、
購入量を記録したらきっと戒めになるよね・・・^^;

今月度購入量 :  9.0m
今年度購入量 : 14.5m

せめて今年度分だけでも、購入量が消費量を超えないように
頑張ってみようかな・・・(遠い目)

FC2 Blog Ranking

目指せ「消費量<購入量」!
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
私も今年の目標ですw
とがっちさんこんにちは。
そうです、某数字の方のところに時々いらんことをコメントしてしまうさとみっとです(滝汗)

可愛い布ですねー。そのショップさんでお買い物したことがありませんが、売り切れ続出で人気なショップさんなんですね。

布消費、私も去年からつけているのですがもう、罪悪感が全然違います。ちょっとストレスになってきました(汗)
私も3月はがんばるぞーって感じです。
またいろいろ参考にさせてください。

2009/02/12(Thu) 17:23 | URL | さとみっと | 【編集
日暮里トマトさん
こんにちは。
先日lalala5の記事を見て、早速購入したサトコです。
過去記事のキャミカワイイですね~。
フレンチパフTのワンピバージョンのりんご接結もカワイイ!
日暮里のトマトさんにもカワイイ生地あるんですね。

日暮里には一度行ってみたいと思いつつ
なんとなく日暮里ってカワイイ生地がないようなイメージだったので
なかなか足を運べずにいたのですが、こんなかわいい生地が
あるのであれば、ますます行ってみたいと思いました。
2009/02/12(Thu) 17:58 | URL | サトコ | 【編集
>さとみっとさん

あぁ、間違いじゃなくてよかったです^^
いらんことないですよ(笑)

布消費はやはりつけたほうがよさそうですね。
右手を踏みとどまらせる効果がありそうで・・・
消費量と併せて記録したらばっちりですよね^^
私も頑張りまっす。

>サトコさん

LaLaLa5、購入されたんですねー。
私はまだ手つかずですが、かわいいですよね。
暖かくなる前には何か一枚くらい作りたいところですが、
どうも必要に迫られないのでモチが上がりません^^;

キャミかわいいですか。ありがとうございます。
超適当に作った割には評判がよかったです(笑)

日暮里トマト、全体としては渋い柄が多いんですよ。
ただ、いつもとは限らないけれど、
時々こういうかわいいのや掘り出し物に当たるので、
ついつい寄ってしまう魔のお店です(笑)
ここ一軒だけでも半日くらい楽しめると思いますので、
機会があったらぜひ一度お出かけになってみては。
なんだか私も行きたくなってきました(笑)
2009/02/12(Thu) 22:18 | URL | toga | 【編集
togaさん、こんばんは^^*
先日のレポにあった「きれいに縫うための基礎の基礎」
ご覧になりました??
私、昨日見たんですけど・・・・
ひとつひとつの手順ごとに写真と文字で解説されていたり、
失敗例も載っていたりして、とても分かりやすく
いい意味で、まさにタイトルどおり。
これを見て実践したら、きれいに縫えそうです。

目指せ「消費量<購入量」に激しく同感!!
なにぶん私の今年の目標は、布山を減らすことですので(笑)
ちなみに、今年の分だけで換算しても購入量が上回ってるのは
気のせいであって欲しい・・・と現実逃避中です。



2009/02/13(Fri) 00:47 | URL | yuki* | 【編集
>yukiさん

yukiさんもご覧になったのですね。
私は今日見てくる予定です・・・あれば。
うーん、楽しみです♪

私も常に目標は「布山を減らすこと」なのですが、
なぜかがっつり減らす時はいつもオク(笑)
それじゃダメですよね。
せっかくイベント出品することになったので、
もったいながって使えなかった在庫を頑張って消化していきたいと思っています。
さて、どうなることやら・・・(汗)
2009/02/13(Fri) 08:00 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック