約一週間、ブログをすっかりお留守にしておりました。
いや、まぁ家のほうもかなり留守にしてたわけですが。

皆さんにはいろいろ応援、ご心配等いただきありがとうございました。
まずは結果が気になるところだと思いますが・・・
第一志望には残念ながらご縁がなかったようです。
本人の実力からすると少々高い望みではあったのですが、
絶対に無理というほどではなかったので、
二年間応援し続けてきましたが、願いは叶わなかったようです。

ただ、入学の決まった学校の制服が
長女の中では一番のお気に入りだったので(笑)、
本人は意外と割り切った様子で、制服を楽しみにしているようです。

学校についてはわからないことも多く不安はありますが、
最終的には長女が自分で選んで入った学校なので、
悔いのない学校生活を送れるように手助けしていきたいと思います。

そんなわけで、我が家の長くて短い二年間と、
怒涛のような四日間が終わりました。
この先すべきことがたくさんあって頭が一杯ですが、
ぼちぼちと日常生活に戻っていこうと思います。
しばらくはブログの更新も滞りがちになるかと思いますが、
また時々のぞいていただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking

お疲れ様クリック、
ポチっとお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ひとまず、togaさん娘さんお疲れ様でした!ポチッ!
第一志望にはご縁がなかったと言うことですが、ご本人は割りきりが早いんですね^^;
でも、そういう気持ちの切り替えが早いっていいですよね。
そうそう、最近の制服はオシャレなものが多いですよね~♪
これからの学生生活が楽しいものとなりますように^^*
2009/02/06(Fri) 20:14 | URL | saori* | 【編集
>saori*さん

ポチ&コメント、あとメールもありがとうございます。
バタバタから一転して何もしない生活になってしまったので、
ここ数日はすっかり腑抜けています。
メールのほうは落ち着いたら改めてお返事しますね。

なんか全然悲壮感ないんですよ、ヤツは。
こっちが拍子ぬけするくらいです。
お気に入り(?)の制服を着られることのほうが嬉しいのかも。
第一志望の制服は伝統校ならではというべきなのか、
ちょいと野暮ったいので長女にはイマイチだったようです(笑)
2009/02/08(Sun) 00:33 | URL | toga | 【編集
かわいい制服の学校・・・娘さん的にはヒットだったんですね^^

今までお友達との遊びやショッピング。
色々ガマンされて頑張ってきたんだと思います。
これでいっぱい遊ぶ時間ができましたね。
娘さんもtogaさんも、本当にお疲れ様でした。

そうそう。昨日、実家へ出掛けたときに
久々に最寄り駅の牛角へ行こうとゾロゾロ歩いていったら
締まっててビックリ!昨年はやってなかったっけ?
閉店しちゃったんですね・・・。

最近閉店しているお店が多くなってきて、ちょっと寂しかったです。

2009/02/08(Sun) 08:58 | URL | moka | 【編集
長女ちゃん、togaさん、お疲れ様でした。。
第一希望は残念だったようですけど、長女ちゃんが喜んで通える学校ならおめでとう♪ですよね・・・。

毎日気に入った制服で通えるってのも女の子にとっては重要だしね(´艸`)

本当にお疲れ様でした♪ まずはゆっくり休んで、それからお祝いオフでもしましょうねぇ(笑)
2009/02/08(Sun) 21:39 | URL | dunjum | 【編集
受験お疲れ様でした。、
ちょっと残念な結果だったかもだけど
本人が気にしてないなら無問題♪
新しい制服で張り切って新生活送ってちょうだいねー。
togaさんもだんな様も次女ちゃんもお疲れ様でした(*´∇`*)
2009/02/09(Mon) 05:41 | URL | ひな | 【編集
>mokaさん

具体的に書くと場所が特定されてしまいますが、
某焼き肉店が閉店したのは昨年の話です。
その数日前に行ったばかりで割引券も渡されたというのに(笑)
おかげで最近焼肉食べてません。
歩いて行ける所でないと、夫が飲めませんからねぇ・・・

制服はやはり女子には大きなファクターのようです。
気に入ってくれるのはいいのですが、
いろいろアイテムが多くて出費が痛いです(笑)

>dunjumさん

今年は「サンデーショック」というのがあって、
宗教と曜日の関係で併願パターンが例年と変わってしまうため、
いろいろ番狂わせが起きているようです。
長女より確実だと思っていたお友達も不合格だったし・・・

お祝いオフ、いいですねぇ。
落ち着いたらよろしくお願いします^^

>ひなさん

意外と本人は気にしてないようですね。
本当に大丈夫?っていうくらい、フツーでした。
その時はまだ受験期間中だったから疲労感のほうが強かったのかも。

我が家はすっかり気が抜けてしまい、
週末は久々にぼんやりと過ごしました。
あんなにのんびりしたのは久しぶりです(笑)
2009/02/09(Mon) 10:16 | URL | toga | 【編集
どういうわけかこのエントリーを見逃してました(汗)
今更なコメントで失礼します・・・

改めまして、長女ちゃんtogaさんご家族、お疲れ様でした!
第一志望は残念でしたが、やっぱり本人が好き!と思える
制服で通える学校というのは大きいですよ。
制服が可愛い=お高い のかもしれないので、togaさん的には
痛い面もあるかと思いますが・・・^^;

なにはともあれ、本当にお疲れ様!
しばらくはのんびり、リズム天国でもやりこんでね(笑)←長女ちゃん
2009/02/12(Thu) 01:37 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさん

いえいえ、労いのお言葉ありがとうございます。
制服はコーディネートできるものなので、
アイテム数が多い分お高くつくのですよ(笑)
まぁ洗い替えを買うと思えばいいんでしょうね。
出費は痛いですが楽しく通ってもらうため、仕方ありませぬ。

リズム天国は入試終了後からやりこんでます。
いえ、その前から時々やってはいましたが・・・
最近は3人でマリオパーティーをやるのがブームです。
どーしても次女に勝てない・・・悔しいですっ!
2009/02/12(Thu) 14:25 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック