昨年購入し、寒い間履き続けていたKOOSのSPAM(L)
私の足は幅が狭いうえ、筒がゆったりしていることもあり、
全体にいまひとつフィット感がよろしくない。
そんな感じで少々カポカポしながら穿いていたせいか、
(小さい子が大きい長靴引きずって履いてる感じ?)
思ったよりソールの減りは激しかったようで、
気づいたら本体のカカトのところまで擦っていたorz

思いつく一番近い修理屋さんを探し、
割引券をプリントアウトして(ここ重要!笑)、
修理してもらってきた。

090115_01.jpg

クレープソールを完全に修理するのは難しいそうで、
減った部分にゴムを盛る形でしか修繕できないとこと。
それでもいいですとお願いし、出来上がったのがこれ。

普通の茶色のゴム底なので見た目はイマイチだけど、
これ以上本体にダメージが及ぶよりはずっといい。
本体の擦れてしまった部分は、
後で靴クリームと防水スプレーでもしておこうっと。

ちなみに今回の治療費は1260円ナリ。
(元々は1400円、クーポン券で1割引)
ま、お安いといえばお安いかな。

皆さんも靴底のチェックはお早めに。

FC2 Blog Ranking

縫いネタではないけれど、
必須アイテム?のKOOSに免じてポチっとお願いします^^;

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック