年末には福袋も予約分も届いたし、
12月には日暮里にも行ったし、
冬物は当分買わなくても・・・と言っていたはずなのに。
あぁそれなのに。

先日、近くまで行ったからとSwanyへフラリ。
そして冬生地を三種類ばかりゲットしてきた。
何やってんだ、自分orz

090110_01.jpg
一番上から、

 ・ マイクロフリース(オフ白)@450 1.5m
 ・ 起毛細テレコ?(チャコール)@290 2.0m
 ・ デニム風?2wayニット(黒)@490 2.0m
 (真っ白&ほぼ真っ黒な生地のためAFがうまくいかず、
  ピントが甘くて質感がよくわかりませんが・・・)

いよいよ冬本番だというのに、
子供達のタートルネックはどれもちんちくりん。
(昨年、一昨年に量産したのを着ているため)
ということで、上二種は暖かいタートル増産用。

一番下は恐怖のついで買い(笑)
一応用途は決まっていて、
子供達用にデニム風レギンスでも作ろうかと思案中。
それで残ったら姪っ子用かな。

これだけ買って2000円強。
本当はデニムインレイのブルーと紺が@490で売ってたり、
いい感じの圧縮ニットがお安く売られていたり、
あれもこれも買っちゃいたくなったけど、ここはじっと我慢。
年末の大掃除で現実を知ったからね(笑)

そして一番上のマイクロフリースは、
すでに子供達用タートルに変身済み。
何の変哲もないけれど、備忘録として後日アップ予定^^;

風邪は一進一退で微妙に咳が残ってはいるものの、
とりあえず日常の生活には支障がない程度に復活。
ミシンにもぼちぼち触り始めて、
年末から放置していた分はすっかり片付いた。
けど写真をまだ撮ってないのでアップは後日。

さー、この調子で冬物ガンガン縫うぞー。

FC2 Blog Ranking

PCも近々復活見込み。
本人もPCも頑張れクリック、よろしくお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おっ、初買いですね!

私は年末にMulberryさんで買い物して、足りない分が入荷したら連絡するからそれから振り込んでくださいと言われて、早1ヶ月。
メールしたら振り込んでくださいって言われて昨日振り込んだので、これって初布買いかしら・・・・とか思わず考えてしまいました(笑)。

今年も買わない買わないと言いつつお互い思わず・・・って感じで買ってしまいそうですね~

とりあえず私は新しいムキ本を狙ってます。

今年もよろしくお願いしまーす♪
2009/01/11(Sun) 19:15 | URL | Ayako | 【編集
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*-∀-)ゞェヘ♪
やっとぼちぼち回復の兆しです。

って事で、私、多分初ネタは縫いじゃなく、買いで行きます(*´艸`)
同じように在庫の多さを改めて確認したにもかかわらず・・・
一度動き出すと止まらない右手。
使い道が決まって買うのはありよね?そうよね。
でもコレだけで2000円強とは・・・Swanyさん、素敵だわ((*´∀`))
2009/01/11(Sun) 22:45 | URL | コタコ | 【編集
Swanyさん。年明け行ってないです・・・。
そろそろ行きたいなぁ。
でもセールまで待ったほうがいいかな?

そうゆう我が家にも今日当たり初買い生地が届くのですが。
新年早々、買っちゃいましたf(^_^;
2009/01/12(Mon) 10:14 | URL | moka | 【編集
>Ayakoさん

こちらこそ、よろしくお願いしますー^^

買っちゃいましたねー。
近くまで行ったからとはいえ、
つい寄ってしまった自分の意志の弱さが・・・^^;
Ayakoさんのは初買いじゃありませんよ!
単に入荷が遅れてただけですもの♪

そういえば新しいムキ本の発売もそろそろですね。
私も楽しみにしてます。
作る相手もいないというに・・・

>コタコさん

こちらこそ、よろしくお願いします^^
私も最近すっかりネット頻度が落ちております。

おっと、コタコさんも初買い済み?
よかったわ、お仲間がいて♪ ← いいのか?

Swanyは安いですよー。
ウールでもm単価1000円以下からあります。
今回買ったのはどれもm単価が500円以下なので、
(真ん中のテレコは色ムラありで特価)
ついつい買い込んでしまいました。
安いって危険^^;

>mokaさん

私もついでがあったから寄っただけで、
行く気はなかったんですけどねー。
セールがあるんですか。知らなかったー。
でも危険だから行くのやめとこうかな^^;
2009/01/13(Tue) 11:55 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック