いよいよ松の内も今日まで。
すっかり遅くなりましたが、
新年のご挨拶に出てまいりました。
本年もよろしくお願いいたします。

暮れのエントリーに書いたように、
これまで一年ほど使っていたノートPCはHDDがクラッシュ。
あいにく年末年始でサポートが満足に受けられず、
やっとそろそろ対応しようかなという感じになってきました。
今はつなぎとして夫のデスクトップを間借り?していますが、
部屋を移動できないため使用頻度がガタ落ちです。
ヤホーで検索したいときくらいしか起動していません。

そして私自身もどうやら気管支をやられてしまったらしく、
熱はないものの、年末以降ひどい咳に悩まされ、
半病人のような生活をしています。
昨日、半月ぶりくらいにミシンに触りました。

そんな感じで散々な幕開けとなった今年ですが、
長女の卒業と進学がらみでしばらく忙しくなるので、
ブログの更新頻度が多少下がると思います。
どうか暖かく見守っていただければ幸いです。

そいでもって、ついでにお知らせを一つ。
新年を一つの区切り?として、
HNを変えてみようと思います。

思いつきでつけた最初のHNがあまりに被るので、
急場しのぎにつけたのが今のHN「とがっち」でした。
当時たまごっちとか流行ってたんだと思うんですが(笑)、
さすがにアラフォーの身で「っち」もなかろう・・・
とここ数年思い続けていました。
とはいうものの、これに代わるHNが思いつかず、
ずっとそのままになっていたのですが^^;

数年前に一度変えたものの、
当時はしっくりこずにお蔵入りとなった、
toga」に戻ってみようかと思います。
ハンドルネーム占いの結果も悪くなかったし(笑)

line_11_7.gif

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(2)(1)(3)(2)
総運:15

中吉

人柄もよく、誰からも好かれます。
自然と周囲には才能豊かな人が集まり、
知らぬまに己の才能も向上。
信頼を崩さず、才能を開花させれば、
やがて大業を成し遂げるでしょう。


line_11_7.gif

単に「っち」を取ってアルファベット表記に変えただけで、
特に何の芸もないHNではありますが、
当面はこれで行ってみようと思います。
ただし、いきなりすべて切り替えようとすると
HTMLサイトのほうの修正が追いつかないため、
まずは暫定措置?として、並行して使っていくつもりです。

そんなわけで、
今後とも「toga」および「Feel so good !!」を
どうぞよろしくお願いいたします。

FC2 Blog Ranking

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:謹賀新年
ジャンル:日記
コメント
あけおめでございますぅ。。
とがっちさん、改めtogaさん! 今年もよろしくお願いいたしますですぅ。。

と、わたくしめも年明け帰省後、ばっちり風邪菌にやられまして、ようやく今日からPCに向かう気力がでました。。
(まだ自分のBlogエントリーしてないのね・・・f(--;))

明日からは学校も始まるし、toga家にとっては多忙な年明けとなりそうですが、くれぐれもこじらせないように気をつけてくださいね。。。

そうそう、HN占い、早速してきちゃいました。
dunjumだとtogaさんと同じく「中吉」でしたわ(´艸`)
ちなみに「dunjum。」だと大吉らしいので、私もHNプチアレンジしちゃおうかしら(笑)

長々とコメしちゃいましたが、今年もよろしくお願いしますねぇ。
落ち着いたら、またオフしましょうね(^-')d
2009/01/07(Wed) 11:35 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

あけおめですー。
どうぞよろしくです。
お姿が見えないので心配しておりましたが、
そちらもやられてましたか。
みんな疲れが溜まって抵抗力が落ちてたってことかな。

我が家は今日から学校(でもまだ半ドン)、
明後日は鎌倉まで出かけなくてはならないので、
いつまでもやられてる場合ではないんですけど、
なかなかよくなりませんねぇ・・・気力で頑張ります。

HN占い、以前流行っていた頃にもやったんですよ。
「とがっち」はあまりいいとは言えない結果で、
どうしようか迷いながら放置してました。
他にもHNの候補はいくつか考えていたのですが、
「toga」の結果は書いてある内容が素晴らしかったのと、
まぁわかりやすいのでこれにしました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2009/01/07(Wed) 11:45 | URL | toga | 【編集
togaさん。いい響きですね^^
私もチェックしてみようかな。

やっと明日から学校が始まりますが
私も一緒に仕事始め。
ブログ更新が なかなか出来なくなりそうですが
今年もよろしくお願いします。

2009/01/07(Wed) 12:47 | URL | moka | 【編集
明けまして…は言っちゃったので
新HNおめでとうございます(*'∇')/
中吉とはなかなかの運ですね♪
ちなみに私は見事に「凶」でした。
Σ( ̄Д ̄; ) ガーン
適当につけた割には気に入ってる名前なのですが…
変えちゃおうかな?変え過ぎない程度に。

風邪は大丈夫ですか~?
どうぞお大事に。

2009/01/07(Wed) 14:15 | URL | ちょこざい | 【編集
>mokaさん

新HN、発音する分にはたいして変わりませんね。
「っち」が取れただけです。
ピチュウとピカチュウみたいなものかと(笑)
お仕事して、縫い物して、ブログも書いて、
ホント皆さんえらいなぁと思います。
マイペースで頑張ってください。

>ちょこざいさん

ありがとうございます(笑)
本当は大吉のHNもあったんですが、
中吉に書いてあった内容がとってもよかったので、
私向けかもと勝手に思ってこれに決めました。
ちょこざいさんもHN変えちゃいます?(笑)

風邪のほうもご心配ありがとうございます。
まだ息苦しさと咳が抜けず万全とは言えませんが、
ぼちぼちとペースを戻している最中です。
今月中には万全の体調に戻していかねば^^;
2009/01/07(Wed) 16:15 | URL | toga(とがっち) | 【編集
togaさん、今年もよろしくです。
HN占い、私もやってみました。
おおー!の大吉でありました!!しばらくはこのままでいいみたいですヽ(´▽`)/

咳が続くのはつらいですね。私も2年前咳が出続けて、中耳炎やら併発して大変でした。
年明けで大変かと思いますが、お大事になさってくださいね。
2009/01/07(Wed) 16:56 | URL | よしこ | 【編集
>よしこさん

昨年はお目にかかれて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

HN占い、そのままで大吉ならいうことないですね。
ちなみに「とがっち」は小吉でした。ちぇ。

体調のほうもご心配いただきありがとうございます。
咳は昨晩やっと就寝中に出なくなって、
久々にぐっすり眠れるようになってきました。
(もっとも睡眠時間が短いので微妙ですが・笑)
無理をせずぼちぼちとやっていこうと思います。
2009/01/08(Thu) 12:58 | URL | toga(とがっち) | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック