ども、ご心配をおかけしております。

夫のPCから久々にアクセスしております。
「不調」と書いたPCはどうやらHDDがお亡くなりのようで、
レスキューソフトすら起動できなくなりました。
ここ一年ほどの間にいただいたメールと、
バックアップを取っていないここ数カ月の写真が
一部を除いてパァになってしまったのは残念ですが、
鎌倉遠足の写真が残っただけよしとしようと思います。

さて、そんなわけで旧環境に戻ったので、
画像関係の色調整に若干自信がありませんが、
暮れにバタバタと届いた分をアップしておこうと思います。

Fabric Sachetの予約分と、
HANA/MIZUKIの福袋のネタばれです。

081231_01.jpg081231_02.jpg
Fabric Sachetの予約分は、

 ・ スパンフライス フレンチピンク 0.5m
 ・ キャットキルト 大きい水玉 フレンチピンク 1.5m
 ・ キャットキルト 無地 フレンチピンク 1.0m
 ・ 接結ニット・ブランシェス 1.5m

・・・なんでこんなにピンクばっかり予約したのかは、
自分でも魔が差したとしか思えませんorz
たぶん姪っ子と次女の服を縫うつもりだったんでしょう。
そんな感じで活用します。

さて、お楽しみのHANA/MIZUKIの福袋は・・・

(女の子パック) 各1.0m
 ・ ダイヤキルト雪の結晶(ピンク)
 ・ スムース メルヘンツリー(アイボリー)
 ・ フライス?プリント(サイトに掲載なし)
 ・ ダンボール無地(ピンク)
 ・ ダンボール ギンガムチェック(ピンク)

と、お値段の計算はしてないけど(してる余裕がない)、
これだけ入っててあのお値段なら十分お買い得でしょう。
見事なまでのピンク責めですが、
まぁ姪っ子も次女もいるから何とかなるでしょう。

そしてお年賀ということで、こんなものが。

081231_03.jpg

 スムース丑柄(アイボリー×黒)? 0.5m

ちゃんとのし紙らしきものがかかってます。
なかなかニクいです。 ← 死語?
黒のフライスとスムースが手元にあるので、
テンションが近そうなほうと組み合わせて、
姪っ子のパーカでも作ったろかと思ってます。

そんなわけで、今年も買いに買った一年でした。
来年はいろいろ忙しくなりそうなので、
縫物も更新もどの程度できるのか謎ではありますが、
マイペースにやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今年も残り一日を切ったわけですが、
我が家はまだ大掃除が終わっていません(笑)
大晦日も朝からがっつり大掃除です。
夫の実家に帰省した10年前を除けば、
毎年私の実家でお正月を迎えていましたが、
今年初めて、帰省せずに正月を迎えることになりました。
自宅にいるのでちっとも正月気分にもならず、
なんだかおかしな感じです。
子供が大きくなるとだんだんこうなっていくんでしょうか。

と、なんだかとりとめがなくなってしまいましたが、
そんな感じで一年が終わろうとしています。
どうか皆様、よいお年をお迎えください。
また忘れた頃にひょっこり現れたいと思います。

FC2 Blog Ranking

よいお年を迎えられますように。
ゆく年くる年クリック(?)、ぽちっとお願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんにちわ。しぇる 改め mokaです。
福袋を見に来ました^^

HANA/MIZUKIさん。お徳!こんなに入ってるなんて。
女の子がいたら、ぜったいに欲しいセットだったわ(*´艸`) 

今年も1年間お世話になりました。
来年もオフなどで、お会いできるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

2008/12/31(Wed) 13:31 | URL | moka | 【編集
あけましておめでとうございます。

福袋ネタをのぞきにきましたが・・
我が家と全部一緒。
一時ボー然とましたが、
我が家にはピンクキラーが1人、
恐竜キラーが1人
と ぴったりの柄&セットでした。

Fabric Sachetさんのピンクづくし、
我が家もキープしてます(笑)
とっても可愛いですよね。
何を作るか まったく浮かびませんが(;´Д`A
昨年は デニスパの件ではお世話になり ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします。
今年は 春を過ぎたら(笑)
ぜひ日暮里ツアーを決行させてください。
足でまといにならぬように 必至についていかせていただきます<(_ _)>
2009/01/01(Thu) 19:29 | URL | のほほん | 【編集
あけましておめでとうございます。
年末にお礼のコメントを書きに来る予定が・・年始になってしまいました(汗)
昨年はとても楽しくエントリーを拝見させていただきました。
また今年もよろしくお願いいたしますm(_)m
Fabric Sachetさんの予約可愛い~女の子がいたら欲しいですぅ。(笑)
2009/01/01(Thu) 20:30 | URL | Mina | 【編集
レスが遅くなって申し訳ありません。
やっとぼちぼち通常営業です。

>mokaさん

心機一転ですね^^
今後ともよろしくお願いします。

福袋、男の子用もあったんですよ。
我が家には使えそうもないので買いませんでしたが・・・
(長女に着せるには柄が幼すぎるので)
息子さん用に来年ぜひいかがですか?

>のほほんさん

もしやと思ったのですが、
やはり完全に福袋用のラインナップだったようですね。
ま、気に入ったからいいんですけど(笑)
あのパッチ風のプリントフライスだけは
どうしてくれようかなぁと思案中です。
次女が着ると言っていますが、何を作ったらよいのか・・・

日暮里ツアー、いいですねぇ^^
私も4月まではバタバタしそうなので、
お互い落ち着いたところでぜひ計画しましょう♪
足手まといになるのはたぶん私だと思いますけど(汗)
(方向音痴な上によく脱線するので)

>Minaさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそいつも楽しく拝見しています。
今年も、そして今後とも末永くよろしくお願いいたします^^
2009/01/05(Mon) 13:32 | URL | とがっち | 【編集
明けましておめでとうございます*♪(⌒▽⌒)
HDクラッシュとは…たいへんでしたね。
という我が家もなんかバックアップソフトが
怪しいエラーを吐くので恐々としています。

ピンクがこれだけ並ぶと壮観ですね w(゜o゜)w
予約分はともかく福袋も!?
女の子パックとはいえすごい。
私的にはお年賀の丑柄がナイスです♪

今年もblogやHP,楽しみにしています♪
どうぞよろしく~♪


2009/01/06(Tue) 08:31 | URL | ちょこざい | 【編集
>ちょこざいさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ちょこざいさんのところもPC怪しいんですか。
なんだろう、2009年問題とか?(笑)

私も好みとしては丑柄が一番ヒットでした。
次女的にはピンク系生地はすべてドツボのようなので、
どれも喜んで着てくれるなら母はそれでOKです。
あとは縫うだけです、縫うだけ・・・ははは・・・
2009/01/07(Wed) 10:43 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック